人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

水の中

水の中_d0342382_21330941.jpg







写真教室の授業で
水族館へ行って来ました^^
水族館ってちょっと暗くて
水の中にいる感じで落ち着きます
なのに息は自由にできる 笑







水族館も動物園も久しく行ってないので
ワクワク






水の中_d0342382_21350173.jpg







でも、最初の目的地は
先生おススメのうなぎ屋さん






実はあまりうなぎ食べたことなくて…
全然別ものかもしれませんが
うなぎ よりも あなごをよく食べます





水の中_d0342382_21352400.jpg







でもとっても美味しかった~♪
伊勢の「さし汐」さん
重でまぶしで竹がおすすめです






水の中_d0342382_21331364.jpg







授業で行きましたので…
30分ほど先生とクラスのみんなで回って
1時間くらいは自由行動

でも、先生より「 今日は魚は撮らない 」
やっぱりな(;・∀・)






水の中_d0342382_21340322.jpg






黒を意識して






水の中_d0342382_21335248.jpg







いろんな色を探して






水の中_d0342382_21332756.jpg






大好きな黄色の魚を前ボケに♡






水の中_d0342382_21331635.jpg







びよ~んってしてみました






水の中_d0342382_21333980.jpg







やっぱり生きものも撮りたいですよね
スナメリ






水の中_d0342382_21332474.jpg







イロワケイルカ
(パンダイルカ)
ちょっと小柄だけどものすごく元気♪







そしてここに行ったら
会いたかった






水の中_d0342382_21335796.jpg







ジュゴン







ずっと下でごはん食べて
息継ぎに上に上がる
あんまりこっち向いてくれませんでしたが
何度かのぞきにいって
可愛い顔をゲット(*^^*)









自由行動になったら
結局好きに見て回ったので
講評のときに出す写真があるかな…









ご訪問ありがとうございます

taka









撮影場所 : 鳥羽水族館 



Commented by kogechatora at 2020-09-29 22:01
うなぎが美味しそう〜
そういえば最近は高過ぎてほとんど食べてないな…
東京・葛西の水族館は入ってすぐの大水槽で泳いでるマグロを見るとまるまるしてて美味しそうと思ってしまいます〜

水族館でお魚撮らないは難しそう…
ジュゴン、ほわ〜んとおっとりですね〜
Commented by ahana12 at 2020-09-29 22:04
まずは鰻。。もうめちゃめちゃ美味しそう~♡
あー食べたくなりました(#^.^#)
あなごもうなぎも大好き。

水族館と言っても色んな撮り方があるのですね。
ほんと素晴らしいです( *´艸`)
凄いなーtakaさん☆
黄色の魚の前ボケ楽しくて面白いお写真ですね。
素敵です♡
Commented by pata-001 at 2020-09-29 22:10
鳥羽水族館まで行かれたのですね~。
私、水族館の中でこの水族館が好きです。
須磨の水族館が近いのですが・・・・
鳥羽は水がとっても綺麗という印象でした。

お~~(*_*;、水族館にきて・・・魚を取らないってか?
やっぱり写真教室なんですね?狙いは別にある・・・
そうやねんなぁ~? ありきたりな視点はダメって事か
講評の写真は何かな? 何かな?(笑)
Commented by hogecyan at 2020-09-29 22:20
水族館^^鳥羽に行かれたんですね。
4、5年前に友達と夜通し走って行きました。
ダイオウグソクムシを見に行きましたよ^^
そして、うなぎ!!!美味しそうです^^
ううー。食べたくなりました。
Commented by roseyrosey2 at 2020-09-29 23:51
鳥羽水族館、修学旅行で行ったこと思い出しました。
おおおおおおおおむかし。。。
じゅごん、かわいいですよね。
バスクリンのようなお水の色になんか萌えます。
イルカちゃんたちも♡

私も前はどちらかと言えば「アナゴ派」でしたが、
今は両方好きです。香ばしいうなぎのにおいが漂って来ました。
この時間に見るんじゃなかった。。。
Commented by tkytora at 2020-09-30 23:06
> kogechatoraさん(。・ω・。)

うなぎ✨
美味しかったです~(*^^*)
ご飯が多くて…もう写真撮りに行くのはもういいかな 笑
って思うくらいお腹いっぱい!
マグロ^^も好きです。海に潜ってもマグロはいないけどアジにカンパチがアタックしてたりする所もよく見るので。美味しそうと思うときも。あとクエとかカマスとか伊勢海老は漁師さんに居たかどうか、海から上がった時に聞かれます。

ジュゴンはまったりのんびり💕そして顔が可愛い♪
Commented by tkytora at 2020-09-30 23:10
> fukuさん(。・ω・。)

私もあなごもうなぎも好きになりました!
今までは完全にあなご派でしたから。
Instagramでうなき投稿以来見にきてくださった方の所にお邪魔すると徳島のうなぎもたくさん出てきますね。

水族館に行くなんて…時間たりない!って思ってたら。
早々に魚は撮らないって言われてしまいました(-_-;)
黄色の前ボケ✨にコメントありがとうございます。
海の中でも黄色い子好きなので。長い時間ここにいました。
Commented by tkytora at 2020-09-30 23:15
> pata-001さん(。・ω・。)

鳥羽水族館お好きなんですね♪
私は2回目かな?子どもの頃に行ったことあるかもですけど(*^^*)

魚を撮ったら帰れなくなるからって自分で来た時な撮ってくださいってことでした。講評で持って行く写真は組写真にしないといけないので。全くそんなこと忘れていた自分を猛反省しています…。
でも、楽しかったので✨まぁいいか!って思ってもいます^^

Commented by tkytora at 2020-09-30 23:18
> KEITOさん(。・ω・。)

夜通しってなかなかの体力!
関東にいた学生時代に下道で京都に行ったことありますが。
その時は運転できなかったのでただ乗ってただけ(*^^*)

ダイオウグソクムシいましたけど…写真は映えずでした。
うなぎはなんとも言えない美味しさでした~!
ぜひ。次の機会にはここオススメです
Commented by tkytora at 2020-09-30 23:22
> roseyroseyさん(。・ω・。)

鳥羽水族館の水槽はいろんな色がありました!
ジュゴンのすぐ横の水槽は青色でした。
水槽を撮るなら鳥羽水族館✨って先生が言ってました(*^^*)

私もアナゴ派だったのですが。
脂っこ過ぎず身もふっくら💕
今日もまたお腹の空く辛い時間にコメントしてしまいました…^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-10-01 22:35
こんばんは^^
写真教室の授業で水族館ですね。
魚を撮る前に美味しい魚を食べておく。
えっ、「今日は魚は撮らない」
何を捕るのですか~(笑)

ジュゴンは飼育してもいいのですね。
人魚の元になった哺乳類ですね。
魚ではないので撮ってもいいと思います^^
Commented by tkytora at 2020-10-05 20:57
> HiroPhoto1690さん(。・ω・。)

こんばんは
水族館で授業って聞いて
魚たちに夢中になって授業になるか心配でしたが
思いのほか時間がなくて忙しく(;・∀・)
いつも写真教室ではどこへ行ったのか
どんな場所だったのか
それが伝わるような写真を撮ったり
いつもは撮らない写真を撮ることをすすめられます!

ジュゴンは鳥羽とオーストラリアの水族館でしか飼育されていないのでとっても貴重です♪
魚じゃないから…とは考えずにセイウチにペンギンに
実は魚も本当は撮ってしまいました 笑



by tkytora | 2020-09-29 21:53 | 写真教室 | Comments(12)