人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

あおによし

生憎の天気予報だったし
家でじっとしているつもりが
朝起きたらいい天気

密と接触をさけて…





あおによし_d0342382_12512925.jpg






 
久しぶりの朝活

すっかり青い!緑!!

奈良公園でもいつも人が
少ないところに行きましたが
誰ともすれ違うことなく
見かけた人も数えるほどでした






あおによし_d0342382_12513379.jpg







数か月ぶりの鹿さんには
立派な角が生えてました♪
今の時期は角袋のあるつやつやした角
この袋をこすったりして取れると
立派な角が出てきます







カメラ持っていくのはやめたほうがいいのか…
と思ったけどこの時期なので
会えるかもしれないし

カメラ持ってお写んぽ








あおによし_d0342382_12514042.jpg







見つけた☆

見えますか?






あおによし_d0342382_12514463.jpg






ちょっと拡大






あおによし_d0342382_12515065.jpg






今年も会えました♡
子鹿ちゃん






あおによし_d0342382_12515429.jpg






かなり小さい
生まれて2~3日くらいかな






あおによし_d0342382_12520176.jpg







じっとお母さんを待っています







あおによし_d0342382_12521477.jpg







近くにはお母さんらしき鹿さんはいない
隠れてお母さんを待っています

子鹿ちゃんは隠れているので
驚かせないように私も遠くから
(800mmの望遠で撮っているので
たぶん気づかれていないはず)







あおによし_d0342382_12521925.jpg






さすがに動くとわかりやすい






あおによし_d0342382_12523992.jpg







この時期はカラスも活発だし
じっとしていてね






あおによし_d0342382_12522644.jpg






そうそう^^
どうやって教わっているのか
いきものってすごい





また会えるかな








*********







久しぶりに歩きすぎて
と言っても2時間くらいですが






ちょっと疲れて今日は朝ごはんも昼ごはんもなし








あおによし_d0342382_12524909.jpg






糖分&水分補給 
リトルミイ






ムーミンは子供のころBSで観てたけど

彗星が落ちてきそうになったり
洪水になったり

私にはちょっと怖いイメージのアニメです







ご訪問ありがとうございます
taka








撮影場所:奈良 奈良公園





Commented by rinkatuu at 2020-05-25 17:26
800mmバズーカ担いで乗り込んだんですかぁ?
気合の入りようが違いますね! さっすがぁ~^^
遠い昔 ムーミンのレコード持ってましたぁ♪
Commented by berry0726 at 2020-05-25 17:50
わぁ~小鹿の季節になってきたんですね。
新緑も清々しいし、奈良へ行きた~い!
立派な角の鹿さんにも会いたい。
来月行けるかなぁ。。。
他府県移動の許可が出たら行けるのかしら。
800mmの望遠!!
takaさん、いいものをお持ちですね^^
Commented by runa_yuzu_love at 2020-05-25 18:23
可愛い可愛いバンビちゃん♡会えましたね〜
インスタでもフォロワーさんが産まれる瞬間を見守って産まれたばかりの赤ちゃんを載せてたりして、あ〜会いたいなぁ〜って思うばかりですよ…
来年を楽しみにしたいです(^^)
そう、何気にミィ好きなんです♪
Commented by 3841arischan at 2020-05-25 19:07
可愛い~♡
こんなに小さいコに会えるのですね~♡
お母さんは食事かな(・・?
奈良公園の鹿さんたちにも
アフターコロナで会いたいです~(*^_^*)
800ミリ持参で2時間歩きは凄い(^^ゞ
やっぱtakaさんは体力あるなあ~(^_-)-☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-05-25 19:10
カメラを持ってお散歩、いいと思いますよ~
あっ、バンビがいますね!
生まれて2~3日ですか。
生まれたばっかりですね。
じっとお母さんを待っているのですね、偉いですね。

リトルミィはいちごとたこ焼き。
ではないですね^^
Commented by nanako-729 at 2020-05-25 20:02
takaさん、こんばんは!
奈良公園、人の少ないこんなところに小鹿ちゃん
こっそり隠れているのですね。
大きなカラスとかに見つかりませんように。

わぁ~リトルミーだ( *´艸`)カワイイ
今週ミーのアイシングクッキー作るので
反応してしまいました(笑)

Commented by u-tan1114 at 2020-05-25 20:17
かわいいー💕
隠れているつもりなのですね。
誰に教わったわけでもないのに
本能って凄いですね。
早くお母さん帰って来ないかな~のお顔かな。
デザートも可愛らしいですね。
リトルミー、タカさんが作られたのですか?^^
Commented by masumi-rikky at 2020-05-25 22:18
はじめまして。
小ちゃなかわいいバンビですね♡
以前に赤ちゃんとお母さんだけが、保護されてる場所が公開されてたので、見に行きましたが、その場所以外にも赤ちゃんは、いるのですね。
だれにも見つからないといいですね。

おしゃれななミーですね。
Commented by hogecyan at 2020-05-25 23:40
いつか、奈良公園に行きたいなー。朝活もしばらくしていないので早起きができるようにならなくては!takaさん、えらいなー。ちゃんと早起きしてるー^ ^
Commented by kshiozaki19910512 at 2020-05-26 06:51
おはようございます^^

少しずつ少しずつ通常に〜ですね。
朝活も気持ちの良い季節、可愛い小鹿ちゃんの季節になりました♬
静かな奈良公園しか知らない小鹿ちゃん。
人が増えるとビックリするだろうなぁ
いよいよ6月。
お邪魔できると良いなぁ〜♬

Commented by tkytora at 2020-05-26 08:08
> rinkatuuさん★*゚*☆*゚*

カメラ持っていくか迷っておきながら
撮る気まんまんですよね^^
子鹿も鳥も遠いし…狙いが同じカメラマンと密にならないように!と思って。

ムーミンのレコードがユーミンのレコードに見えました( *^艸^)


Commented by tkytora at 2020-05-26 08:20
> berryさん★*゚*☆*゚*

他府県移動が可能になれば大丈夫ですよ^^
私も早く海に行きたい♪
ただ、今年は鹿苑の子鹿公開が中止になっているのです( ノД`)
でも緑いっぱいで今の時期は気持ちよいです。
もう少ししたら大人も鹿の子模様になりますし☆

800mmはケニアに行くときにどうしても欲しくて。
でも重さの問題もあったので×2のテレコン買ったのでそんなに大きくないのです。
f値も2倍になりますけど…(-_-;)
Commented by tkytora at 2020-05-26 08:28
> るなりんさん★*゚*☆*゚*

5月末になると生まれ始めるのでついつい期待して奈良公園に向かいます。
鹿苑なら昼間でも目の前で生まれることもありますから来年いらっしゃたら見れるといいですね♪子鹿同士で遊んでいる様子も可愛いですし♡

ミイお好きなのですね^^
小さいけど元気で可愛いですよね
フォルムも可愛いくて作ってみました。
Commented by tkytora at 2020-05-26 08:36
> アリスさん★*゚*☆*゚*

めちゃくちゃ可愛いですよ♪
お母さんが食事をしている間は小さな子鹿は隠れてまっています。
20日くらいしたら草も食べられるようになるので一緒について歩いている子も増えますよ^^

いろんな場所に気を付けながらですけど、出かけられる日が待ち遠しいですね。
持って行ったカメラはミラーレスですし。800mmのレンズになりますけど単焦点でもないですし、400mmのレンズに2倍になるテレコンつけているのでそんなに重くないのですよ。

でも歩くのは好きです。
森林浴は蚊に刺されなければ最高です☆
Commented by tkytora at 2020-05-26 08:41
> HiroPhoto1690さん★*゚*☆*゚*

久しぶりにカメラを持っておでかけしました。
小さくて帰るときにお母さんと一緒のところがみれましたが。
歩き方もよろよろしていたのでたぶん生まれて数日と思います^^

リトルミイは鈴カステラといちごです♪

Commented by tkytora at 2020-05-26 08:48
> nanakoさん★*゚*☆*゚*

nanakoさん こんばんは おはようございます♪
今は人もほぼいないので比較的いろんなところで子鹿や親子に会えました。
小さい子の子育て中は母鹿がナーバスで攻撃してくることもあるので。
多くの子は鹿苑に保護されています^^
奈良公園は鹿以外にもたくさんの鳥、いのしし、夜はムササビもいるのですよ

リトルミイのアイシングクッキー☆
奇遇ですね。nanakoさんが作られるクッキー可愛いでしょうね♡
先日友達が子供にオラフを作ってほしいって言われて…ウンウン悩んでました。
nanakoさんのクッキーやお菓子はいつも可愛くて美味しそうなので幸せな気持ちになります♡
Commented by tkytora at 2020-05-26 08:57
> u-tan1114さん★*゚*☆*゚*

お母さんを待っている子鹿ちゃんたちは草の茂みの中か。
木の幹やこういう木枠みたいなところのくぼみに隠れているので。
ここはちょうどよかったのかもしれませんね。
私はいないかな~と探していて。偶然、耳が動いたのが見えたので見つけられましたが、普通は気づかないと思います(^^♪
子鹿ちゃんはお母さんの見分けがつかないので帰ってきてくれないと迷子になってしまうのでじっと待っています。

リトルミイは鈴カステラにいちごのせただけなので…すぐできます( *^艸^)!

Commented by popo119-32 at 2020-05-26 09:09
おはようございま~す(^_-)-☆
800㎜のバズーカ砲を担いで
小さな鹿の赤ちゃんを見つけられて…
ラッキー!
カラスが狙っているので気を付けないとね…
無事に育つことを願っていますが…
小鹿の貴重な写真を見せて頂き
本当に有難うございました

ソッと帰られて…2時間も歩かれたとか…
お疲れさまでした
Commented by rinkatuu at 2020-05-26 12:09
ユーミンの新曲「ねえ!ユーミン」 早く聞いてみたい♪^^
Commented at 2020-05-26 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkytora at 2020-05-26 17:29
> rikkyさん★*゚*☆*゚*

はじめまして
鹿苑に行かれたのですね。
母鹿の多くが保護されていて隔離されたところで子育てしています。
毎年6月1日からは子鹿が公開されているのですが、今年は早々に中止が決まってました。

鹿苑に行かない子もいるので苑の外でも出産している子もいます。
保育園みたいに子鹿が集まっているところも森の中にあって子ども同士遊んでいて可愛らしいです^^
今回は朝で散歩やジョギングなど近所の方が多くて見かけても皆さん素通りでした。

ミイにおしゃれありがとうございます♪
簡単なものしかできませんがフォトジェニックを狙ってみました☆
Commented by tkytora at 2020-05-26 17:31
> Keitoさん★*゚*☆*゚*

海に行きたくて…でも県外には行けなくて。
あ~あと思っていましたが奈良公園が近くにあってよかったです^^

早起きは仕事の日はつらいですが
休みの日は早く目が覚めます 笑
Commented by tkytora at 2020-05-26 17:38
> KEIさん★*゚*☆*゚*

おはようございます こんにちは^^

少しずつ車が増えたり人が増えたり
気を付けることはまだまだありますが日常が戻りつつありますね。
奈良公園は本当に人がいないので…きっとびっくりするでしょうね。
久しぶりに行ったら大人の鹿さん達にもいっぱい見られました。

早く他府県にも行くことができるようになる日が待ち遠しいです。


Commented by tkytora at 2020-05-26 17:47
>ポポさん★*゚*☆*゚*

おはようございます こんにちは♪
子鹿ちゃんに会えるかな?と望遠レンズだけ持ってでかけました。
手持ちで撮影できるくらいなのでバズーカーほどのレンズではないのですよ^^

久しぶりに太陽の下を歩いたら日焼けして肌がひりひりしました。
家時間が増えて今年はまだそんなに日焼けしていませんが、外へ出かけられるようになったらあっという間に真っ黒になりそうです(;・∀・)

Commented by tkytora at 2020-05-26 17:48
> rinkatuuさん★*゚*☆*゚*

ユーミンの新曲( *^艸^)
ねえ!ムーミンも歌ってほしいですね
Commented by tkytora at 2020-05-26 17:51
> 鍵コメさん★*゚*☆*゚*

ご質問ありがとうございます^^
この日のカメラはsonyのミラーレスで。
100-400mmに×2のテレコンつけて行きました。
それでもNIKONのカメラよりは重さは同じか軽いくらいでしょうか。
Commented by zakkkan at 2020-05-26 20:49
奈良公園
小鹿
ジモッチのメリット

おすそ分けしっかり頂きました

可愛いね
ママさんは、食事タイムかな?
子育て中でも、お腹は空くよね(笑)
Commented by tkytora at 2020-05-28 22:49
> zakkkanさん★*゚*☆*゚*

ジモッチのメリットですね^^
奈良には海も水族館の動物園もないですが
素敵な自然や歴史がいっぱいあります。
奈良に住み始めて…もう数年たつと地元で過ごしたよりも長くなります。

ママさんは食事タイムです。
一緒に草を食べれるくらい大きくなってほかの鹿さん達と一緒に過ごせるようになればいいですが。それまではいろんなところに子鹿が隠れています!
なのでびっくりさせないように茂みには近づかないようにしています(^^♪
by tkytora | 2020-05-25 13:24 | 奈良公園 | Comments(28)