人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

朝活&鹿活

朝活&鹿活_d0342382_10435094.jpg






天気予報を見て
昨日か今日だな…
仕事はゆっくりでいい休みの日





朝活&鹿活_d0342382_10435709.jpg





早起きして日の出前の奈良公園





朝活&鹿活_d0342382_10435465.jpg






昨日は思ったよりも気温が下がらなくて
期待とは違う感じに





朝活&鹿活_d0342382_10440245.jpg





温かい日だと
鹿さんは朝から多いけど





朝活&鹿活_d0342382_10440663.jpg






カメラ目線くれたけど
目的とは違いました






明日からは雨予報なので
今日しかない!
今日も行きました^^






朝活&鹿活_d0342382_10441209.jpg





ふむふむ いいかも💕





朝活&鹿活_d0342382_10441665.jpg





そう!これこれ✨
昨日今日と霜指数80
今日は気温も0度以下





朝活&鹿活_d0342382_10442044.jpg






これ狙いでした
「 霜 」

例年でも雪がめったに降らない奈良





朝活&鹿活_d0342382_10442323.jpg





雪景色(風)

ただ寒いのでこの時間の鹿さんは
見渡す限り3頭だけ…(;・∀・)




そうだよね…
鹿さんも寒いよね





ご訪問ありがとうございます
taka






撮影場所:奈良 奈良公園


Commented by 3841arischan at 2020-02-04 11:06
鹿活、羨ましいです❤
流石、盆地の奈良、霜が降りたのですねー☆
こちらは、例年だと、霜も降りるし、
吐く息が白いのに、今年は、ソレがない!
奈良公園の鹿さんたちも、暖冬は、どうなのかな?!
暖かいと朝から沢山は、嬉しいけど❤
奈良公園、落ち着いたらまた行きたいです(^_-)-☆
Commented by ahana12 at 2020-02-04 11:08
こんにちは♫
霜狙いで早朝の奈良公園へ♡
素敵素敵ー(^^)
霜がキラキラして、鹿さんも優しい色に包まれて
綺麗ですね☆
朝活、この季節ならではの美しい光景が見られるから寒さもなんのそのですね。
って私は出られずにいます>.<(笑)
Commented by kirakira55-3 at 2020-02-04 11:18
takaさん、こんにちは
早起きして、撮影なんですね、
本当に、素敵です(´∀`)
たしかに、冬景色風に、、笑

20日にお邪魔する予定です。
ゆっくり目に出るので、お昼は京都で食べて
近鉄電車で行きます。
そして、takaさんに教えていただいたところ行って、それから写真展のカフェへ行こうと思います。
それで、夜ご飯をご一緒して下さいね。
よろしくお願いします(´∀`)
Commented by tkytora at 2020-02-04 20:11
> アリスさん|・ω・*)

今年は本当に温かいですね…(>_<)
ここ数日やっと寒い~って時間がありますが、1日ずっと寒いわけではなく温かい時間もあります。
鹿さん達はもちろん温かい方が好きそうですけど、暑いのは嫌みたいって一緒ですね^^
夏は建物の空調の関係で涼しい風や空気が出てくる場所があって鹿さん達がいっぱい集まるので鹿溜まりって呼ばれてます。

ご存知と思いますが、奈良公園はいつも時期も早朝や夕暮れがオススメです♪
Commented by tkytora at 2020-02-04 20:15
> fukuさん|・ω・*)

こんにちは こんばんは♪
雪が見たい~って暖冬だからではなく毎年思って霜を狙いますが。
なかなか(^o^;)冬なので明るく日が射すころまでいたら仕事に間に合わないので休みの日。
そして霜が下りる湿度と温度。なかなかハードル高いです!

早起きすると陸だと人は少ないし、海だと綺麗だし
1日長く感じるし 笑
暖かくなったら出てください♪

Commented by tkytora at 2020-02-04 20:20
> YAKKOTANさん|・ω・*)

こんにちは こんばんは
寒くなると自然の色の種類が減りますから、濃淡で冬景色を!となると雪がいいのですが…。降らないので霜✨です!

今日は朝から夕方の日が暮れるまでいろいろ出歩いて楽しい休日でした(*^^*)
20日了解です💕楽しみ♪
晩ごはん、どこか予約しましょうか。リサーチして提案しま~す。
こちらこそよろしくお願いします^^!
Commented by emilehouse24 at 2020-02-04 20:52
こんばんは
朝活素晴らしいです!奈良公園での霜の景色は初めてみました。
霜のキラキラは美しいし、鹿はいないけど、コロコロが朝陽に映えてキラキラしてますね(笑)
Commented by rinkatuu at 2020-02-04 21:07
一枚目 赤く朝焼けしてたら ケニアにも見えるかもね^^
寒くても空気感 気持ちよさそ♪
Commented by hogecyan at 2020-02-04 21:17
朝のキラキラはいいですよね、
最近霜も降りないなあ。。。
なんて思う今日この頃です。。。
最後の1枚!めっちゃいいですね^^
Commented by berry0726 at 2020-02-04 21:41
鹿活
いいなぁ!
11月に奈良公園を訪れた時に早朝に来たい~って
思いました。
霜いいよね~
今年は暖冬だからこちらは霜も全く無理
早朝の鹿活は奈良にお泊りだなー
Commented by kogechatora at 2020-02-04 21:59
最後の鹿さんは凛とした寒気を感じます~

でも…
文章を読むと寒く感じるけど
写真だけ見ると陽射しが暖かそうに感じてしまう…
写真で寒さを表現するのって難しいですね〜
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-02-04 22:11
こんばんは^^
朝活&鹿活いいですね。
楽しいことなら早起きもへっちゃらですね^^
いま、明るくなるのは7時ごろですね。
「霜」狙いですね!
キラキラいい感じですね~
鹿さんの吐く息も白かったでしょうか~

ええっ、お天気は今日まで?
あした写真を撮りに行くのですが。。
2日連続の朝活&鹿活お疲れさまでした(*^^*)
Commented by ruunouta at 2020-02-05 01:31
こんばんは(*´▽`*)
早起きは三文の得とはまさにこのこと
素晴らしいお写真~♪
最後の2枚、ホント素敵です(´ー`*)ウン
そういえば、こっちはまだ霜見てないなぁw
Commented by tkytora at 2020-02-05 08:11
> emi*さん|・ω・*)

こんばんは おはようございます
奈良公園の霜景色✨初めてですか?
今までは全然興味なかったのに。天気予報は霜指数が分かるものをみるようになりました(*^^*)

娘さんの旅行話楽しそうですね♪
初めて関東で暮らし始めたときのこと思い出しました。

Commented by tkytora at 2020-02-05 15:25
> rinkatuuさん|・ω・*)

ケニアに見えますか✨?
若草山の雲海と鹿さんをいつか撮りたい!って思っているのですが
霜以上に条件厳しいです(>_<)
朝は寒いけど気持ちいいですよね。出かけてしまえば気持ちいいのですが布団を出るときに葛藤します 笑
Commented by tkytora at 2020-02-05 15:30
> KEITOさん|・ω・*)

朝は気持ちいいですね~✨
休みの日は早起きできます 笑
そちらも霜降りてないですか?
暖かいと言いつつ、ここ最近になって寒い日が多い気がします。
去年は桜もゆっくりだったりちょっとずれてる…にしては寒くなさすぎですね。
最後の1枚は雪っぽく、そして鹿さんもいい感じになりました💕


Commented by roseyrosey at 2020-02-05 16:34
奈良公園で鹿活、朝活、羨ましい限りです。
霜が宝石のように煌めいて早起きした人だけの宝物ですね。
奈良はいつかマンスリーアパートでも借りて
ゆっくり滞在して撮り歩きたいです^^
写真展、おめでとうございます。
学びの集大成、毎年出展されること自体、すごいです。
パッと行けない距離が悲しいですが応援していますね^^
Commented by tkytora at 2020-02-05 23:44
> berryさん|・ω・*)

鹿活いいですよ~✨
紅葉の時期の早朝もいいですし春も♪夏も!
って1年間ですね(*^^*)

朝か夕暮れがオススメなので1泊は必要ですね 笑
Commented by tkytora at 2020-02-05 23:53
> kogechatoraさん|・ω・*)

最後の鹿さんは日の出時間は過ぎていますが、山を越えていないのでまだまだ寒い時でした。
寒さを表すには白い息を吐いてくれたりするといいですが…
写真で伝えるのって難しいです(>_<)

Commented by tkytora at 2020-02-05 23:57
> HiroPhoto1690さん|・ω・*)

こんばんは
早起きは海へ行くときは多いのでもちろん慣れています^^
鹿さんも私もどちらの息も白くはならないくらいの寒さでしたが
今日は寒かったです~。
霜が降りることはなさそうな予報でしたが。

今日とってもいい天気でしたね✨
私はなんの天気予報みたのか…。
写真撮り楽しかったですか?お写真がブログに登場する日を待ってま~す💕
Commented by tkytora at 2020-02-05 23:59
> *ruu*さん|・ω・*)

こんばんは^^
早起きしたら1日が長くなった気がして嬉しくなりますが
のんびりな日だと昼寝します♪
素敵✨ありがとうございます💕
霜も雪も今年は各地で少ないのですね(^o^;)
でも、今日は車のフロントガラスが今年初凍ってました!
今頃寒さが来たのかな?
Commented by tkytora at 2020-02-06 00:14
> roseyroseyさん|・ω・*)

写真教室に鹿さんクラスと言うのがあるのですが。
鹿さんクラスの生徒さんで関東から月に1回季節によっては2回通っているうちに。奈良に引っ越して来られた方がいたそうですよ!
奈良公園も鹿さんも四季によっていろんな姿を見せてくれるので季節ごとに奈良に越してきてもらわないとです。
写真展は今までで1番準備が楽でした✨写真はほぼ決めていたので…最終OKを出してくれるのですが、先生に圧をかけました 笑
応援受け取りました~!ありがとうございます💕
Commented by kshiozaki19910512 at 2020-02-06 17:03
こんばんは^^

朝活&鹿活!
今日は大阪も寒くて雪がチラチラ
takaさん寒かっただろうなぁ〜
でも寒いから撮れる景色、朝だから撮れる風景がありますものね♬
6枚目のお写真好きー♡

takaさん写真展おめでとうございます^^
今年こそ伺えたらなぁ〜と思っています♬

Commented by tkytora at 2020-02-07 00:46
>KEIさん|・ω・*)

こんばんは♪

急に寒くなりましたね~(>_<)
仕事終わりに車に乗ったらフロントガラスが凍っていました。
寒いけど、楽しくてって気持ちのいい朝ですよね。
好きももらえて嬉しいです。
KEIさんの好きもいつも感じています。
コラボ食堂の最後行きたいなぁ…って思って。スケジュール見てモヤモヤ。そしたら、写真展来てくださるかも💕って。
ありがとうございま~す。
予定考えてくださることも嬉しくてしょうがありません!
いらっしゃるときは奈良も写真展も楽しんで頂きたいのでなんでも聞いてくださいね(*^^*)
by tkytora | 2020-02-04 10:53 | 奈良公園 | Comments(24)