人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

美味しい時間

西表旅行記
すっかり間があいてしまいました…(;・∀・)




ステキな宿ごはん💕




美味しい時間_d0342382_22200611.jpeg





前菜的なピクルスと酢漬け
紫芋のピクルスもあっておいしい♪





美味しい時間_d0342382_22202487.jpeg






山芋のグラタン





美味しい時間_d0342382_22203884.jpeg





天気がよければ外で食べるはずだったらしい
嵐なみのすごい雨で屋内でしたが
お料理は絶品






美味しい時間_d0342382_22205782.jpeg






1日目の朝ごはんは和食






2日目は洋食



美味しい時間_d0342382_22423814.jpg



美味しい時間_d0342382_22411799.jpg




パンも美味しかったし




美味しい時間_d0342382_22412557.jpg





可愛い犬ちゃんもいました^^




冬は…海が荒れます
北と南に港があるので
完全に欠航になることは
台風が来ない限りないですが





この日も荒れていて
島をぐるっと回って
宿と正反対の港へ





なので早々に西表から石垣へ





お土産に美味しい天ぷらを買って




そしてお昼は




美味しい時間_d0342382_22413289.jpg


美味しい時間_d0342382_22523353.jpg




八重山そば
ひかえめなお肉がと~ても美味しかったです




美味しい時間_d0342382_22413747.jpg




そしてじゅーしー





おなかいっぱい~!!




と言いつつ




美味しい時間_d0342382_22512930.jpg






ご存知ですが?
秘密のケンミンシショー
でも放送されたそうです




美味しい時間_d0342382_22414384.jpg




なんとか最後に間に合いました!




美味しい時間_d0342382_22415259.jpg




黒糖(*^^*)





西表島 石垣島へ行かれるときの
ご参考になれば嬉しいです




ご訪問ありがとうございます
taka





撮影場所:西表島 石垣島

Commented by minibears at 2019-12-10 22:29
石垣島もすごく懐かしい場所です!
おなじ日本なのに、時間の流れがゆっくりしていた気がします。
実は、竹富島がいちばん好き。
あ~また行きたいな(´▽`*)
Commented by tkytora at 2019-12-11 14:37
> marukoさん\(°∀° )/

竹富島は半日だけ行ったことありますが
水牛のひく車にのって島をのんびり散策✨
サンシンの音を聴きながら楽しかったです♪
沖縄本島よりもさらに八重山諸島は
確かに時間の流れがのんびりしてる気がします!

西表島は森や山も楽しかったし、海で季節限定で会える子達もいるので。近いうちにまた行きたいと思っています^^
Commented by rinkatuu at 2019-12-12 22:56
旅先で美味しいものに当たると
めっちゃ嬉しいです(^^)
いつまでも覚えてるしね!( ̄- ̄)ゞ
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-12-13 21:02
こんばんは^^
山芋のグラタンが美味しそう♪
作っている鍋も美味しそうにみえますね^^
お料理豪華ですね、これは満足でしたね~
ワンコのシッポが可愛い^^

サーターアンダギーって不思議な名前ですね。
出来上がり時間があるのですね。
お菓子かな?
黒糖は甘くて美味しいでしょうね(*^^*)
Commented by tkytora at 2019-12-14 18:52
> rinkatuuさん\(°∀° )/

そうですよね^^
あのときのご飯たべたい~!ってなっても
なかなか食べることができないのも特別ですね♪
西表島はとってもお野菜が高いし、なかなか売ってないので
こんなに品数を準備してもらうには石垣島まで買い出しにいかないと揃わないのです。ますますちゃんと食べて味あわないと!って…
残さずに!って食べ過ぎた感はあります 笑
Commented by tkytora at 2019-12-14 18:58
> HiroPhoto1690さん\(°∀° )/

ホワイトソースの代わりに山芋が使ってあって
ヘルシーだし和風で美味しかったです!
上に乗ってるのはカツオブシ✨
ワンコはかなりハイテンションで迎えてくれるのですが
飽きやすいのか?1分くらいで風のように去っていって
また新しく人が入ってくると走って出てきてくれます💕

サーターは砂糖のことで
アンダーギーは油で揚げたものって言う意味だそうです。
琉球の言葉って不思議ですよね(*^^*)
食べたことないですか?丸いドーナツみたいなのです!
ミスドとかのドーナツではなく家で作ったようなちょっと固めしっとりしたような感じ。しかもここのはとってもしっとりしていて。
口の中の水分持っていかれる感じはあまりないです^^

by tkytora | 2019-12-06 22:19 | 食べ物 | Comments(6)