人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

子鹿あつめ

子鹿あつめ_d0342382_19322933.jpg





必ずと言っていいほど
子鹿がいる場所があるのですが
この日はたくさん^^





子鹿あつめ_d0342382_19324920.jpg





子鹿達も大きくなってきたので
お母さんを隠れて待っているのではなく
遊んでいました






子鹿あつめ_d0342382_19340153.jpg





すぐそこをたくさんの観光客が通る場所ですが
あまり気づかれないところなので






子鹿あつめ_d0342382_19333798.jpg




飛び上がって闘う真似をしたり





子鹿あつめ_d0342382_19331631.jpg




追いかけっこ

のびのびと遊んでました!






流石に暑くなってくると
日陰で休み始める子もいましたが






子鹿あつめ_d0342382_19355305.jpg





この子は日陰で草を食べてる子に近づいて





子鹿あつめ_d0342382_19360588.jpg






なめるのかな?





子鹿あつめ_d0342382_19361350.jpg




と見ていたら
思いっきり咬んで





子鹿あつめ_d0342382_19363272.jpg





また追いかけっこが始まりました♪







子犬が遊んでいるみたいで
ころころ ぴょこぴょこ
可愛い( *^艸^)






ご訪問ありがとうございます


taka







撮影場所 : 奈良 奈良公園

*大きくなったといっても
子鹿は近づくと驚いて
パニックになることもありますので
望遠レンズで遠くから撮っています



Commented by minibears at 2019-08-02 20:05
シカさんたちは、この猛暑大丈夫なのかな。。
つい先日、シカ先生のインスタでも、テレビのニュースでも見たことですが、、、悲しい話でシカさんの胃の中からたくさんのビニール袋が出てきたという話。
人間の捨て去っていくものを食べちゃったんですよね。
この現実に、悲しいなぁ・・・って思いますね(> <)

こんなに可愛いシカさんたちを守ってあげなきゃ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-08-02 20:07
こんばんは^^
子鹿さん、大きくなりましたね♪
まだバンビの斑点はありますね。
クンクンするのかな?と思ったら思いきり咬んだのですか!
その後走り回っていたのですね^^
子鹿に近づいてはいけないのですね~
ハッ、望遠レンズは壊れたままです^^;
Commented by sandramarcouko at 2019-08-04 11:15
ほんと。。子鹿ちゃん達の成長が分かりますね^^鹿の子斑らが可愛い!
ここはお友達と一緒に、人との関わり方も含めてちょっとずついろんなことを学んでいける場所なのですね〜。
訪れる人たちにも大事なことを学んで欲しいですね。
この暑さを乗り越えて元気に秋を迎えられますように!



Commented by tkytora at 2019-08-06 07:25
> marukoさん*˙︶˙*)ノ

奈良公園近くのお店はビニール袋なしにしようか…
などいろんな事が提案されていますが。
ビニール袋は捨ててなくても観光客が手に持ってるビニール袋も引っ張って食べてしまうのです(>_<)
ビニール袋の音がするだけで近寄ってくる鹿もたくさんいるので
ゴミとは思ってないのかもしれませんね

海でもビニールやプラスチックゴミがたくさん
クジラの胃から出てくることがあるので
ゴミ問題はちゃんと考えないといけないですね!


Commented by tkytora at 2019-08-06 07:28
> HiroPhoto1690さん*˙︶˙*)ノ

こんばんは おはようございます
子鹿ちゃん達大きくなってカクカク歩かなくなりました!
大きくなったと言ってもまだ人には慣れてないので
遠くからそっと見守る♪です^^
子鹿模様は秋くらいまで残ってますよ
寒くなるとグレーのモコモコになるのでそれも可愛い💕です

Commented by tkytora at 2019-08-06 07:36
> ゆーこさん*˙︶˙*)ノ

この時期の鹿さん達は毛もツヤツヤで
大人もこの模様だから可愛いですよ💕
ニュースとか特集で流れてる映像のような本当に近づいていく人は少ないのですが…ゼロではないですからね
子育てしていない大人は自ら近づいていきますけど
子育て中のお母さん達は警戒心が強いのでこちらが攻撃されることも
お互いのためにも距離感は大切ですね(*^^*)
鹿さん達も熱中症にならないように…暑いから水溜まりに寝てる子も冷気が出てくる近くに寝てる子もたくさんいます!


by tkytora | 2019-08-02 19:55 | 奈良公園 | Comments(6)