人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

桜の前に…

桜の前に…_d0342382_21350120.jpg










雨が止んだら…探すは雫









桜の前に…_d0342382_21351310.jpg










丸い雫❤発見!
しゃがんだり息止めたり
想い描く写真を撮るには…体幹も大切
ここ最近、そう^^実感してます









桜の前に…_d0342382_21361861.jpg









やばい(>_<)遅刻かも…
帰りの集合場所に着いて
駆けつけずに友達を隠し撮り(笑)









ご訪問ありがとうございます

taka











撮影場所 : 三重 鈴鹿の森庭園

Commented by ruunouta at 2019-03-21 00:57
ステキなお写真~ヾ(≧▽≦)ノ
体幹が必要・・・わかる気がしますw
一回マクロを借りて写真を撮った時
息を止めても体がプルプルしちゃって( *´艸`)ブッ!!
地味にみえるけど
写真を撮るのって足腰や腕の筋肉もいりますよね(笑)
Commented by ahana12 at 2019-03-21 01:00
こんばんは♬
雫にお花が映り込んで神秘的〜☆
雨上がり?は宝物が彼方此方にありそうで楽しいですね(^・^)
そろそろ桜が開花し始めていますね〜。
春本番はもうそこですね(^^)/
引き続き写真展、頑張って下さいね♡
Commented by abby-zack at 2019-03-21 20:29
こんばんは。

お見事!
雫の中にお花が写っている~(♡A♡)
最近、息を止めて撮っても、ブレブレです。
体幹を鍛える、のは無理だなぁ(笑)
Commented by tkytora at 2019-03-21 22:50
> *ruu*さん٩(*˙︶˙*)۶

今海のカメラがマクロレンズのみなので
マクロでw取る練習しているのですが
私もプルプル(笑)してます(*^^*)
水中に関しては浮いていくくらい(^o^;)

筋肉に良さそうな番組をTVで観たら
何かにつけて取り敢えず試しています‼
そしてエレベーターを使わずに階段で✨
被写体のせいにしてますけど…実は自分が原因だった~ってことも多くて
健康にもいいし自宅で出来る体作りを調べてます(o^O^o)
Commented by tkytora at 2019-03-21 22:54
> fukuさん٩(*˙︶˙*)۶

こんばんは♪
写真展の応援ありがとうございます✨
休みの日にしか自分自身も行けないのですが
友達のために作ってみた水中写真についての取説的なアルバムが好評で嬉しい気持ちで日々過ごしてます(*^^*)

雫写真は憧れてるけど作り込むほどは実力がなく
自然の力を借りています!
開花宣言と天気予報を何度も見てますが1日ではそんなに変わらないですよね(笑)
Commented by tkytora at 2019-03-21 22:58
> みのりさん٩(*˙︶˙*)۶

こんばんは♪

わぁ
嬉しいです❤
息止めない方がいいのかな…って思いつつ
ついつい息を苦しくない程度に止めます
海では息を吐いたら沈んで摺ったら浮くので
いざ!!!という時はあまり良くないけど息止めてます(o^O^o)

体幹鍛えるのにハードなのは無理なので
チャンスがあればストレッチして変な格好してます!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-23 21:34
こんばんは♪
雫の中に花を発見♪
小宇宙みたいですね^^
体幹は大切ですね。
想い描く写真を撮るには大事だと思います~
最後の写真が一番華がありますね(*^^)v
Commented by tkytora at 2019-03-25 18:24
> HiroPhoto1690さん٩(*˙︶˙*)۶

こんばんは♪
やっぱり体幹必要ですよね^^
この高さと距離なら写りこむ~って体勢をキープするのが
なかなか難しくて(^o^;)

最後の写真は自分でもお気に入りなのですが、友達には仁王立ちしてるって
もっと女性らしい姿もいっぱいあったのにシャッターチャンスを物にするって難しいですね‼
Commented at 2019-03-25 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkytora at 2019-03-25 21:52
> 鍵コメさん٩(*˙︶˙*)۶

こんばんは

ぜひ~♪と思ったのですが
気になることがあったので直接連絡しますね(*^^*)
Commented by zbjsower at 2019-03-27 16:04
とっても美しい雫写真、ピンクがあでやかで春!!って感じがしますね^^
私もこんな写真を撮ってみたいです。
Commented by tkytora at 2019-03-28 00:09
> Hideさん٩(*˙︶˙*)۶

嬉しいです~♪
ありがとうございます(*^^*)
雨が降って残念と思っていましたが綺麗な雫に出会えてラッキーでした。
これから桜の時期なので雨上がりにはぜひお出かけしてください。
by tkytora | 2019-03-20 23:37 | | Comments(12)