人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

パラオ最終日

パラオ最終日_d0342382_21201563.jpg







ずいぶん久しぶりになりましたが
パラオ旅行記続きでラストです







パラオ最終日_d0342382_21202554.jpg







クルーズを降りてこのホテルに泊まりますが
チェックアウトが深夜の0時30分予定
えっと…(^^;)(;^^)
泊まり?寝たら起きれるかな?







パラオ最終日_d0342382_21203453.jpg







ホテルでのんびりではなく
街中へ出てお土産探し






パラオ最終日_d0342382_21204013.jpg







パラオは放し飼いが多いのかな?
海の生き物は満喫したけど
もふもふした生き物不足(>_<)
でも、触ったら怖がるかな?って遠くから眺める







パラオ最終日_d0342382_21205420.jpg






最終日の晩ごはんはここ✨







パラオ最終日_d0342382_21210112.jpg







すぐに海に飛び込める(笑)
海上テラス






パラオ最終日_d0342382_21211276.jpg







店長さんはこの犬ちゃん❤







パラオ最終日_d0342382_21212457.jpg







お食事もとっても美味しかった






パラオ最終日_d0342382_21213223.jpg







最初は向きとか考えて撮ってたけど






パラオ最終日_d0342382_21214004.jpg







ジューシーなマングローブ貝
アヒージョみたいな感じだったので
パンをオイルに付けて







パラオ最終日_d0342382_21214749.jpg







コロッケを食べた後は…
あぁ~撮るの忘れた!って
夢中で食べてました








お肉もお魚もパスタもデザートも出てきましたよ✨








ホテルまでは車1台で帰るので
2グループに別れて後半組でお店で待つことに








そわそわ うずうず
我慢できずにお店の方に聞いて







パラオ最終日_d0342382_21215588.jpg







人見知りしないし
触ってもらうの好きだからいいですよ
お許しもらって店長さんに遊んでもらいました(*^^*)







眠い…ってことでお別れ
ホテルへ帰って荷造りして
ちょこっと寝て空港へ






パラオ最終日_d0342382_21220739.jpg







深夜2時にパラオを出て







パラオ最終日_d0342382_21221641.jpg






朝の9時前、韓国仁川に到着
行きはかなり時間あったのに
帰りはなんと乗り換え時間10分(^o^;)







そして関空に着いて寒さにビックリして
一瞬で現実に戻ったのでした








先日の「世界遺産」パラオ特集みて
思い出していましたが
今回もとっても楽しい旅でした







またどこかへ行けたらいいなぁ








長く続いたパラオ旅行記に
お付き合い頂いてありがとうございました
好きな海の中のことが伝わっていると嬉しいです









*************









先月半ばから花粉症のツラさと薬の眠さで
なかなかブログ訪問できず








月末からは
好きなものって気持ちになれず
ブログ更新なかなかできなくて…









実はトラが体調不良でした








パラオ最終日_d0342382_20514284.jpg








今週に入ってからはもうほぼ元どうり
元気にしています









そして私も元気になりました♪
トラは3月2日で9歳(ФωФ)
今年はもう何もなく元気に過ごせるいいなぁ










ご訪問ありがとうございます

taka












撮影場所 : パラオ






Commented by moco-mo-coco at 2019-03-07 22:14
takaさん こんばんは♪

一枚目のお写真になんか元気もらいました^^
ヤシの木?がある風景って好きなんです♪
パラオの旅レポ。たくさん楽しませてもらいました。
生まれ変わったらダイビングがしてみたい。
なんて思ったり‥んーとりあえず耳抜きができてほしい(笑)
素敵なお写真と楽しい旅のお話をありがとうございました*^ ^*
次の旅レポもまた楽しみにしてます♪

トラちゃんが体調不良‥心配だったでしょうね。
元気になったとのことでよかったです^^
今は花粉症の人にとっては辛い季節。
少しでも症状がかるくなりますように。
元気になったトラちゃんともに
takaさんも無理のないように
これからの春の季節を楽しんでくださいね^^
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
Commented by liebekatzen at 2019-03-07 22:18
こんにちは!
私にとって未知の国…パラオ旅行記をありがとうございました♪
全てを知るにはまだ時間が掛かりそうだけど、少しでもパラオを感じられて、楽しかったです。
ごはんが美味しいって、旅では重要ですよね(笑)

トラちゃん、もう大丈夫ですか?
9歳のお誕生日おめでとうございます☆
うちの大和と同じ年ですね~
トラちゃん、大和と一緒にこれからも元気に楽しく過ごしていこうね~~~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-07 22:59
楽しい楽しいパラオの写真を楽しみました。
ありがとう~(*^^*)
とにかく海が綺麗ですね~
バラクーダにナポレオンフイッシュにも逢えてよかった♪
美味しい物もいっぱい。
ワンコにも触れたし♪

トラちゃん良くなりましたか~
花粉症かな?
takaさんのがうつったのかな^^
Commented by hogecyan at 2019-03-07 23:30
パラオ、行ったことのない国のphotoはワクワクします、
楽しく、美しい写真をありがとうございました。
Commented by gummi-choco-pine at 2019-03-08 13:27
takaさんこんにちは!!

先週末の世界遺産“パラオ”見ました?!
お魚にマンタにサンゴに…etc.
シュノ~ケルですら大興奮だったのに本当にすごい綺麗で✨
「あ~!takaさんが潜ってたとこだ~」って大興奮でした♪

あっ!
私のブログのプロフ写真はパラオのジェリ~フィッシュレイクで撮ったくらげちゃんなんですよ!

パラオ大好きな場所の1つです。
はぁ~=3
また行きたくなっちゃいました~
Commented by sandramarcouko at 2019-03-08 16:32
パラオ、本当にいいところでしたね♪
写真からも時間の流れが穏やかなところなんだなぁ...って。。
私は訪れることがない海の世界、本当に素晴らしかったです。
陸のもふもふ店長さん^^可愛い〜

トラちゃん。。もう回復とのことでよかったぁ!
お手手に針ちっくんしたのですね、、これで最後にしたいね〜〜
そして9歳おめでとう!
takaさんも花粉症酷そうだからお大事にしてくださいね。
Commented by ruunouta at 2019-03-08 17:19
パラオ、素敵な所でした(*´▽`*)
日本でさえ海は私にはなかなかご縁がない場所
それなのに海の中まで見せて頂いて
カワイイお魚さんたちもいっぱいで
ワクワクしながら見させて頂きましたよ~♪
未知の世界を堪能させてもらって楽しかったです(*´ω`*)

トラちゃんの体調、良くなってよかったですね(´∀`*)ウフフ
takaさんの花粉症はまだまだですねぇ~
私も今年は大変(ノД`)・゜・。
一緒に頑張りましょ~w
Commented at 2019-03-08 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minibears at 2019-03-08 18:28
takaさん、パラオの旅楽しく見ていました~
私のできない旅なので、すごく別世界を感じました!
旅っていいな~♡

奈良での写真展、行きたいなーと思ったりすると、私にはそれも旅になりそうだけど、なかなか実現できず残念です。

トラちゃん、大丈夫かなぁ。
誕生日、おめでとう~にゃ=^_^=
私と1日違いだから、覚えていたよ~♪
元気いっぱいの姿を見させてくださいね!
Commented by runa_yuzu_love at 2019-03-08 20:55
最終日は慌ただしかったんですね
チェックアウトが深夜って…
まあ海外ではあるあるなのかも〜(笑)
海に潜って、いっぱい食べて、
可愛い店長さんとも触れ合えて
トラちゃんも元気になって良かったですね!

Commented by ahana12 at 2019-03-08 23:56
こんばんは♪
パラオの旅フォト、凄く良かったです☆
なかなか見れない美しい水中の世界を楽しませて頂きました(^^)/ありがとうございます♡
楽しい時はすぐに過ぎちゃいますね〜。
食べ物もみんな美味しそうですね。
店長のワンちゃん、可愛いですね(*^^*)

トラちゃん、調子が回復してほんとに良かったですね。
大切な家族だから心配になりますね(*^。^*)
トラちゃん、9歳おめでとう♡
これからも、元気でいてね(^・^)



Commented by tkytora at 2019-03-09 15:39
> mocoさん*_ _)ペコリ

mocoさんこんばんは こんにちは
パラオ旅行記にお付き合いありがとうございます✨

ヤシの木お好きなんですね
家の近くにたくさん植えられているお宅があって
そこだけ南国です^^
耳ぬきが苦手だとトンネルとか飛行機とか大変ではないですか?
水の中でだけ苦手なのだったらいいですが

花粉症になって鼻がつまると耳ぬきとかつらいので
夏まで花粉症対策に気が抜けません(>_<)
暖かくなるのは嬉しいので忘れてウキウキで出かけたい思います
トラはもう忘れてるのかな?と思うくらい元気になったのでこちらもひと安心です
遊びに夢中になってトラの体調変化に気づかないことがないようにしながら
春を楽しみます(o^O^o)
優しいお言葉ありがとうございます❤

Commented by tkytora at 2019-03-09 15:50
> liebekatzenさん*_ _)ペコリ

こんにちは!
旅行記にお付き合い頂いてありがとうございます^^
初パラオ✨楽しかったです
でも、スタッフにも日本の方がいらっしゃって現地のかたとの触れあいは少なかったので。またいつか訪れたいです。
食事は大事です!
今回は本当にごはんが美味しくて最高でした(*^^*)

食べて寝て食べて潜って食べて寝て…でしたが(笑)

大和くんも同い年(ФωФ)
同級生ですね♪元気に楽しく頑張りましょう
トラは体調不良は今のところ言いにくるので大事にはいたってませんが
健康チェックはマメにしないといけないですね…

Commented by tkytora at 2019-03-10 17:36
> HiroPhoto1690さん*_ _)ペコリ

Hiroさん、パラオ楽しんで頂けましたか^^
こちらこそお付き合いありがとうございます!

ナポレオンフィッシュにバラクーダ✨
憧れはあるけど一人では海外までダイビング器材を持って旅行するのは
今のところ想像できなくて…(^o^;)
素敵な仲間に会えなかったら行けなかったと思います

トラは花粉症みたいなもんです(笑)
またなるかもしれないので気を付けながら見ていきます(ФωФ)
私の花粉症は今のところ薬の眠気さえなければまずまずいい感じです

写真展お気遣いないようにしてくださいね(>_<)
なんせ奈良ですから…遠いし
でも機会があれば以前いらっしゃっていたので
また奈良散策へお越しください♪


Commented by tkytora at 2019-03-10 17:39
> Keitoさん*_ _)ペコリ

初パラオ✨
人も素敵で日本語話そうとしてくれる方も多いし
とっても過ごしやすかったです(o^O^o)
直行便があれば言うことなしですが飛行機の便も泊まる施設も少ないので
なかなか予約が取りにくいみたいです…

いっぱい長い旅行記にお付き合いありがとうございました❤

Commented by tkytora at 2019-03-10 17:45
> cinnamonさん*_ _)ペコリ

こんにちは♪

ブログのお写真!パラオのだったのですね‼
パラオ予定を立てたのは1年近く前
ジェリーフィッシュがいない…って聞いて、増えてきてると最近聞いていましたが
予定変更出来ず行けなかったんです(>_<)
世界遺産のパラオを見てなんで減ったのかとかよくわかって興味津々で観てました!

パラオ…
はぁ私もまた行きたくなっちゃいました(笑)
Commented by tkytora at 2019-03-10 17:52
> ゆーこさん*_ _)ペコリ

乾季でお天気もよく海況にも恵まれて
とっても楽しかったです(o^O^o)
パラオは夜の2時~6時外出禁止で信号もほぼなし
お子さまも犬ちゃんものんびりでした
そう言えば猫ちゃんは見かけなかったなぁ
陸はかなり暑かったので隠れてたのかな?

トラにも私にもお気遣いありがとうございます
以前に副鼻腔炎になってからあまりの痛さにコリゴリで
鼻に違和感を感じたらすぐに耳鼻科へ!
杉は軽い方なのでヒノキの時期が怖いです(-∀-;)
トラも回復して元どうりですが以前にましてよくしゃべるようになりました
元気なのでしんどいとは言ってなさそうですが^^
文句かな?解読不能です(笑)

Commented by tkytora at 2019-03-10 17:59
> *ruu*さん*_ _)ペコリ

パラオ✨楽しんで頂けたら嬉しいです(o^O^o)
私は潜るか食べるかでしたが街を写真撮って歩くだけでも楽しそうな場所でした
そこかしこに見える日本語
日本にも英語やフランス語いろんな国の言葉のお店があるので
そんな感じかもしれませんがフッと見たところにあると嬉しくなりました♪

トラはすっかり元気です❤
花粉症は眠くならない薬が新しく出たと聞きましたが
高いらしいです…(>_<)
花粉が飛ぶのは楽しい季節ですし出かけたくなるので
奮発してお出かけしようかな(笑)
頑張って乗り切りましょう!
応援も嬉しいコメントもありがとうございます^^

Commented by tkytora at 2019-03-10 18:02
> 鍵コメさん*_ _)ペコリ

急にバタバタと大変が続いてました…
運気か空気の流れが悪いのか?と張り切って掃除してみたら
空気に乗って花粉が舞い込んできたり(笑)

トラも回復したので美味しいもの食べて元気を出して頑張っていきます!

お心遣いありがとうございます❤

Commented by tkytora at 2019-03-10 18:20
> るなりんさん*_ _)ペコリ

そうなんですよ!
最終日…(^o^;)
飛行機がなかなかなくて直行便があればもっとのんびりゆっくり出来るのになぁ~と思わずにはいられません

パラオの国自体が夜中2~6時の外出禁止なので
飛行場で働いている人とか送り迎えしてくれるスタッフ人はどうしているのか?
昼間は暑いので飛行機の発着が少ないのかもしれないですね

トラにお気遣いありがとうございます❤
もう元気なのでひと安心です(ФωФ)

Commented by tkytora at 2019-03-10 18:26
> fukuさん*_ _)ペコリ

こんばんは♪
旅フォト楽しんで頂けましたか^^
スナップ写真ってどうしたらいいのか???ですが
楽しくてただ気になるものを撮ったのも良かったかもです✨
食べ物が本当に美味しくて❤
パラオで調べると空芯菜とかコウモリがよく出てくるので
コウモリ…と思ってましたが日本人好みの食事ばかりでした(o^O^o)

ワンコにも触って食べて飲んで最後まで楽しみました♪

トラは今は回復してます(ФωФ)
パラオに行っている時に体調不良にならなくてよかったと思うことにして
元気でいてくれるように励ましてるところです
何言ってるの?って顔してトラも最近よくしゃべるので、励ましてくれてるのかも

旅行記にお付き合い頂いてお気遣いまで✨ありがとうございます

Commented by tkytora at 2019-03-10 18:52
> marukoさん*_ _)ペコリ

旅っていいですね~!ってコメントしたはずなのに電波が悪かったのか更新されてませんでした~(>_<)
順番違ってしまってすみません!

海もいいけど山の景色や星空✨をmarukoさんに見せていただいて行ってみたいところが増えますね(o^O^o)

写真展はお気づきなくです‼
もし…全国で写真展することがあればお知らせします(笑)

トラは元気になりました
大好きなおやつをヨダレ振り撒いて食べています
marukoさんもお誕生日おめでとうございました❤
当日記事がUPされていたらコメントしようと思って当日何度もブログにお邪魔してしまいました^^
私もトラの元気な姿をいっぱい見せれることを願ってます
お気遣いにお祝いにありがとうございました(*^^*)

by tkytora | 2019-03-07 21:58 | おでかけ | Comments(22)