人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

これぞ!BlueCorner✨

これぞ!BlueCorner✨_d0342382_20402733.jpg






今日は「222」猫の日
猫と過ごせる幸せを感謝する日^^
お礼はちゅーるで





*************






パラオのラストダイブは
「BlueCorner」
肘を曲げたような形の大きな岩のポイントで
時間帯や季節、潮の満ち引きで
流れが上から下からと変わります







前日は下げ潮
ラストはかなり激しく楽しめる上げ潮!







これぞ!BlueCorner✨_d0342382_20404612.jpg








今までのように手で岩を掴んで耐えるのは無理
岩の穴などにフックのようなものをかけて
ビヨ~ンと体につけた紐を伸ばして
(写真中央のクルクルしているのが紐です)
こいのぼりのように
空を飛ぶようにして過ごします







これぞ!BlueCorner✨_d0342382_20414107.jpg







手を広げたらこんな感じ
流れの強さは横を向いたら
マスクが吹っ飛んで行くくらい
笑っちゃうくらい激しい流れ!








これぞ!BlueCorner✨_d0342382_20420067.jpg







だからこそ会える景色
もう一度バラクーダ







これぞ!BlueCorner✨_d0342382_15294122.jpg







人懐っこいと噂の
ナポレオンフィッシュにも会えました❤
凄く近くを一緒に並んで泳いでくれた^^
*動画も撮りました





















これぞ!BlueCorner✨_d0342382_20423307.jpg







今回のダイビングスケジュール
コンプリートです!楽しかった~(o^O^o)
全部で8本







これぞ!BlueCorner✨_d0342382_20424586.jpg








記憶は写真とログブックに♪









ダイビングの後は
クルーズ船の屋上にあるジャグジー







これぞ!BlueCorner✨_d0342382_20432217.jpg






この中に私はいませんけど^^
こんな感じで入ってました
はしゃいでたけど日焼けするはず








ダイビングは終了ですが
もう少し海を楽しみました^^








**************
独り言:長いから適当に読んでください





先日新幹線に乗って関東へ
いつもより長期だったので
小さめのスーツケースを持って移動





エスカレーターのない階段を
しょうがないと2歩くらい上がったら
肩をトントンと叩かれて
スーツケースがスッと軽くなりました!






「持ちますよ」って爽やかイケメンが
荷物を持って階段を上がってくれました(*^^*)
わぁ いい人♪嬉しい!






幸せ気分をお裾分けっと思って
いつも集まってくれる友達達に話したら
「え~ そんなことある?」って喜んでくれたのは一瞬






「で?」「その後どうしたの?」って






どうして連絡先を聞かなかったのか
もう少しそのまま話しなかったのか
だからダメなんだと
もの凄~く注意されました…






今時女子?(そんな若くないけど)は積極的です(笑)







叱られてしょんぼりしつつ
帰りに選んだお土産







これぞ!BlueCorner✨_d0342382_20430247.jpg





東京ばななラッコ
新商品と言われると買っちゃいます
*ノーマルな東京ばな菜でなくて…
rinkatuuさんごめんなさい











ご訪問ありがとうございます

taka









撮影場所 : パラオ BlueCorner










Commented by hogecyan at 2019-02-22 21:32
ナポレオンフィッシュめっちゃカコイイです!
アングルといい。。。素敵だなあ。。。

ってそして、めっちゃ素敵な出来事!
そうか。。。。^^;
連絡先。。。でもご縁があればまた出会えるかも。。。
乞うご期待?^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-02-22 22:05
優雅に泳ぐバラクーダとナポレオンフイッシュですね~
動画だち動くと光が反射してキラキラ光っていいですね~
なんと!クルーウ船にはジャグジーもあるんだ♪
全部で8本、楽しめましたね^^

そんな出逢いがあったのですね~
しかもイケメン♪
また逢えるかもしれませんね(*^^)v
Commented by rinkatuu at 2019-02-22 22:19
スーツケースを持ってあげたのは
じつは...
やっぱり東京バナナやったかぁ(丿 ̄ο ̄)丿
せっかくスーツケースを...
しつこいな(^^;
次の機会 お待ちしております(^^)
綺麗海見せてもらって パラオの名 忘れませんわ!!
自分は船上ジャグジーでtakaさん待ってま~す(⌒0⌒)/~~
Commented by minibears at 2019-02-22 23:43
こんかいも楽しく海の中の世界を見させていただきました♪
ナポレオンフィッシュって、水族館でしか見られないものと決めつけてた私なので、こりゃ~スゴイ!!と、目をぱちくりしちゃった(笑)

takaさん、いまどきジェントルマンなイケメンがいるんですね~♡
聞いただけで、ドキドキしちゃった(´▽`*)
もしかして、すごくご縁があればまた出会えるはず!!☆
続きの話が聞けることを期待してます♡
Commented by ahana12 at 2019-02-23 16:43
バラクーダとナポレオンフイッシ、青い海の中で優雅に泳いで美しいですね☆
流されながらも見える光景は最高ですね〜(^^)/

それから出会ったイケメン君、まるでドラマみたいです(*^^*)
今度また出会ったらこれはもう運命の人だと思いますねっ。
その時は是非アプローチして下さいね❤
ドラマの続きみてみたいです♫(^・^)
Commented by nyaan5296 at 2019-02-23 20:04
こんばんは(*^-^*)

すごーい!
水族館で見るこんないかついお魚にも遭遇するんですね!!
迫力あります(*_*)
イケメン君、声かけてほしかったかもですよ~(笑)

私、東京バナナをあたみ桜の帰りのどっかの売店で買ったのを今、思い出しました!!
どう考えても食べてない…どこいったんだ!?(-_-;)
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-02-23 20:29
こんばんは^^

凄いなぁ〜このナポレオンフィッシュ!
この間、ニフレルで観たんだけれどやっぱり迫力が全然違う 笑
当たり前ですね(≧∀≦)

素敵な素敵な出会い・・・続編がありますように♡
Commented at 2019-02-23 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkytora at 2019-02-23 23:26
> Keitoさん(ノ∀<๑)۶

実は初めて体験ダイビングした時に会ったのもナポレオンフィッシュで(*^^*)凄く凄く楽しくてライセンス取りたいな~って思ってたんです♪
その時よりも近くて長い時間を過ごせました✨

素敵な出会い♪次会って気づけたら運命ですけど…
全く自信ないです(^o^;)
次の出会いはガツガツ行きます(笑)!!!
Commented by tkytora at 2019-02-23 23:31
> HiroPhoto1690さん(ノ∀<๑)۶

魚はやっぱり綺麗に泳ぎますよね!
私もカッコよく優雅にと思いますが息きれます(>_<)
クルーズ船はジャグジーある船が多いみたいですよ
去年のモルディブの船もあったのですが…使えませんでした

イケメンとの出会い✨
運命でなくても何回もあった方が嬉しいかもって思ったり^^
イケメンよりも8本ダイビングの方が楽しいので出会いは遠いかな…って思っています(*^O^*)
Commented by tkytora at 2019-02-23 23:38
> rinkatuuさん(ノ∀<๑)۶

えっ!
あの爽やかイケメンって…
(*^^*)
想像膨らんでます

パラオ楽しかったです~✨
暖かい海は気持ちいい、そして今回お世話になったガイドさんやスタッフさんがとても感じがよくて楽しそうにお仕事されてました!
仕事で…結構大変で…ってリゾートもあるのですが。
パラオの人達はフィリピン人も多かったですが、とてもシャイでだんだん仲良くなっていって(*^^*)
ジャグジーはライトがついてて色が定期的に変わって無駄にムーディーでした(笑)私の写真は…ないかな_(._.)_
Commented by tkytora at 2019-02-23 23:43
> marukoさん(ノ∀<๑)۶

今回もお付き合いありがとうございました(*^^*)
ナポレオンフィッシュに初めて出会ったのはオーストラリアのケアンズでした♪その時に感動してダイビングしたくてしたくて。
今後の目標は…会いたい子は…次々出来て困ります

関西のおじさんは結構荷物持ってくれたり、手伝ってくれるのですが。関東では初めて!しかも爽やか✨
次会えても分かるかな~?でも、そうなったら流石に運命感じますね♥️

Commented by tkytora at 2019-02-24 17:26
> fukuさん(ノ∀<๑)۶

流れが強いと疲れる時もありますが
水が流れるととても綺麗✨
遠くまで青が広がっていてとても気持ちのいいダイビングでした!

イケメンくんは…もう顔の記憶が…
でも、同じような出会いがあれば!
次こそは~(*^O^*)って本当にしたら怖くないですか?(笑)
Commented by tkytora at 2019-02-24 17:56
> にゃんこさん(ノ∀<๑)۶

こんばんは こんにちは
こんなに大きな魚が群れていたり
人懐っこいなんて…広くて綺麗な海だと
素敵な出会いもスケールが大きい!
イケメンくんは爽やか過ぎたので毎日のようにしている出来事だと思いますよ(*^^*)でも、いい人ですよね!
私も親切にしようと思いました♪

にゃんこさん(笑)東京バナナどこ行ったんでしょう?
もう出てきました?先日ジーンズが無くなった!と慌ててたら普通に無意識に片付けてました。棚とかカゴにないですか~(°▽°)

Commented by tkytora at 2019-02-25 17:00
> KEIさん(ノ∀<๑)۶

こんばんは

ナポレオンフィッシュも他のお魚も水槽で見るよりも大きいです!
普段は小さい子ばかり追いかけてますが、大きい子も迫力ありますね✨
続編があれば奇跡ですね(*^O^*)
ただ記憶力の問題で前にいても気づくかな?

Commented by tkytora at 2019-02-25 17:03
> 鍵コメさん(ノ∀<๑)۶

ありがとうございます(*^^*)
とても元気!と言いたいところですが…
花粉症を感じ始めてます(>_<)
by tkytora | 2019-02-22 21:18 | ダイビング | Comments(16)