人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

奇跡✨再び!

パラオ3日目





奇跡✨再び!_d0342382_22323774.jpg







パラオで有名なダイビングポイント
「BlueCorner」






凄い流れで
ある程度の経験本数がないと
危ないので行けません






奇跡✨再び!_d0342382_22324826.jpg








狙うはバラクーダにナポレオンフィッシュですが
この子は1匹だけ







奇跡✨再び!_d0342382_22333658.jpg







カメはのんびりした子が多かったです
ここに潜る人の目当ては大物狙いなので
油断していたのかな?









私は狙いますよ~^^
しつこく一緒に泳ぎました








そして、これ以上は進むと危ないって場所で
ナポレオンフィッシュがいる!
ってガイドさんが呼ぶ










後で聞いたら…
みんなに えっ?takaちゃん 行くの?!って
思ったよって言われたけど(^o^;)











奇跡✨再び!_d0342382_22342336.jpg







岩を掴んで進んで
なんとか撮ったナポレオンフィッシュ✨
何か食べてる^^








あ~、ちょっと残念…








バラクーダも
人懐っこいナポレオンも見れなかった…








そう思いながら
上がるために水深5mで浮いて
体を水圧にならしていると








ツアー仲間の髪止めが落ちていって
急いで潜ってキャッチしたガイドさん







凄~いって思ったら
急にタンクを鳴らして
(呼ぶときにタンクを棒などで叩いて知らせてくれます)







違う方向へ泳いでいく‼









えっ!なんで?
みんな…???で着いていくと








奇跡✨再び!_d0342382_22344027.jpg









いたー!!!!!バラクーダ✨
最初に出した写真です







奇跡✨再び!_d0342382_22345593.jpg







バラクーダを狙うみんなを狙う(*^^*)
髪止め落としてなかったら
ガイドさん気がつかなかったって♪









この日あともう1本潜ったのですが
またまたマンタは空振りでした








奇跡✨再び!_d0342382_22351838.jpg









でも楽しかった~✨








奇跡✨再び!_d0342382_22545979.jpg









ダイビングは次の日1本で終わり
楽しい事はあっという間ですね









明日も良いことありますように
毎日願ってます♪









***********








私…初めて知りました







奇跡✨再び!_d0342382_22364121.jpg







フラミンゴの羽って
内側が黒い‼








びっくりした~!!
気づいてから
どうしても撮りたくて粘って
あっ と 思うと もう遅い(T-T)
何度もチャレンジして
やっと撮れました








皆さん知ってました?
なんで黒いの?
生き物って面白い^ ^










ご訪問ありがとうございます

taka












撮影場所 : パラオ BlueCorner 多摩動物公園











Commented by tabi-to-ryokou at 2019-02-20 23:12
こんばんは
凄い、凄い、バラクーダが凄い!!
よく出会えて、よく撮れましたね。
髪留めを海で落とした子は、逆に仲間たちの英雄になったりして(^。^)
こんな偶然や、奇跡があるから、ダイビングは止められませんね。
まずは、おめでとうございます。
Commented by kogechatora at 2019-02-20 23:42
楽しいことはあっという間…休日だけ地球の自転の速さが変わってるような気がしますねっ
実は神様が地球儀みたいに地球をからから回してるのかなー

フラミンゴの羽の裏側も神様のいたずらかしらー
Commented by hogecyan at 2019-02-20 23:50
わー、フラミンゴって足の裏が黒いんですね。私も初めて知りました。
それにしてもナポレオンフィッシュ、カッコいいです。
バラクーダも見られて良かったですね。^ ^
Commented by rinkatuu at 2019-02-21 00:05
こうして青い海の神秘を見せてもらえる
ホントtakaさんに感謝です♪
フラミンゴの裏 今度覗いてみますわ(^^)
Commented by berry0726 at 2019-02-21 00:16
takaさんのブログいつもワクワクして読みます。
自分が潜っているかのような錯覚になって
すごく楽しいです。
ダイビングできたらいいなーって初めてこの歳になって
思ってしまった。
フラミンゴの羽根の裏が黒いって!
知らなかったー
今まで何度も見てるのに。
王子動物園へ行かなくては~笑
Commented by tkytora at 2019-02-21 00:57
> 旅プラスさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

ありがとうございます✨
バラクーダ!
名前もカッコいいし、見た目もイカツイし。会えるって聞いてたけど、絶対じゃないんだな…って思っていたら!
いた~(°▽°)髪留め落とした子はガイドさん含めてみんなにハグされてました(笑)

ダイビングは多分…いる?で行って、絶対じゃないからねって分かっていて、それでもガッカリして、からの!ヤッタ~♥️ツンデレにも程がありますね(*^O^*)
ダイビングやめられません
Commented by tkytora at 2019-02-21 01:01
> kogechatoraさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

楽しみの前の日と到着までのゆっくりなこと!
大人になると時間が速く感じるのは慣れだとか
新しい場所へ行けば✨長く楽しめる‼…本当(笑)?

フラミンゴ!知ってました?見たことありました?
確かに黒い羽を追ってるときは時間を感じなかった気がします(*^^*)


Commented by tkytora at 2019-02-21 01:19
> Keitoさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

そうですよね!
偶然、なんかフラミンゴの所から大きな声がする(*^^*)
ってのぞいたらバタバタ羽を広げる子を見て…んんん‼
となりました。
飛んでるフラミンゴも広大な土地を上からって感じの写真や映像はあるけど。かなり粘って移動の時に飛ぶ(>_<)
そんなもんですよね~
Commented by tkytora at 2019-02-21 01:20

> rinkatuuさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

そんな、とんでもない!
海写真は人気ないのかな?と思っていた所に嬉しいコメント✨ありがとうございます(*^^*)
フラミンゴはぜひぜひ。黒い羽とピンクの羽^^
ピンクパンサーみたい♪って思って狙ったんですけど。
羽を広げてくれたのは黒い網越しでした

rinkatuuさんに謝らないといけないことが…(^o^;)次の回で!
Commented by tkytora at 2019-02-21 01:20

> berryさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

一緒に潜っているような
ダイビングできたらな…
ってとっても嬉しいお言葉です(*^O^*)
海は雄大で優しいときも怖いときも。ですから付き合い方はのんびり、ゆっくりと自由に…ですが!潜りたくなったらいつでもご相談承ります(笑)!
ってダイビングショップの者ではありませんよ。
楽しさが伝わってるようで嬉しいです♥️

そうなんですよ!海と同じくらい大興奮したフラミンゴ
羽の裏は凄く綺麗な黒でした^^ご確認くださいませ
Commented by ruunouta at 2019-02-21 06:04
バラクーダ、見れて良かったですねぇ(*´▽`*)
こんな風に群れをなして泳いでると圧巻ですね♪
でも私はやっぱりカメさんがいい~( *´艸`)フフッ
普通のカメは嫌だけど
ウミガメは穏やかそうで癒される♡
あ・・・フラミンゴの羽の裏、私も初耳~(;゚Д゚)
Commented by mami-2013 at 2019-02-21 11:32
こんにちは~。
バラクーダの群れのお写真に私も興奮しました!
凄いですね~!

ところで、ナポレオンフィッシュはゆで卵が大好物で、殻ごとやると
殻だけ吐き出すと聞いたことがありますが
本当なんでしょうか?
Commented by nonshi24 at 2019-02-21 20:48
こんばんは~。
亀さんと一緒に海をお散歩♡
素敵素敵♪
バラクーダ、凛々しいお顔のお魚さんですね。
出会うことできて良かったですね~。
お写真拝見していて私まで嬉しくなってしまいました^^
海の中・・
優雅で浪漫があってホント羨ましい限りです♪

フラミンゴ、わぁお。。
教えてくださりありがとうございます!(^^)!
Commented by runa_yuzu_love at 2019-02-21 22:08
凄〜い!バラクーダの集団!でいいのだろうか、、
かなりの数ですね、感動しまくりしまくりちよ子でしょ (笑)
あっ、すいませんいつもの癖で…
海亀ちゃんも可愛い〜♪♪
そして私も初めて知りました
フラミンゴの内側の羽根の色が黒だなんて
これもある意味、スクープです‼︎

Commented by tkytora at 2019-02-22 15:21
> *ruu*さん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

大きな魚なのに群れてることが多いみたいですね
初めて会いました!
カメはリクガメの方がちょこんと立ってる感じが可愛い気がします(*^^*)
和歌山の串本に凄い人懐っこいカメがいて
体についている虫とか取って欲しいのか手をだして
掻いて欲しいってする子がいるんです!
まだ実際には会ったことないですけど(^o^;)

フラミンゴの羽根の裏
初耳でしたか?おぉ大発見かも(笑)



Commented by tkytora at 2019-02-22 15:34
> mamiさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

こんにちは~!
バラクーダ、こんなに群れてて大きくて海も綺麗なのに近づかないと気づかないものですね。
優雅だけどやっぱり泳ぐの速くて流れもあるしあっという間に見えなくなりました(*^^*)

ナポレオンフィッシュは雑食らしいので海藻とか魚やエビとか何でも食べるみたいですけど。
以前パラオは餌付けしていてその時にゆで卵あげていたらしいです。殻だけ上手く出す子もいて人気者だったそうです。
今は自然保護のため餌付けとかしないようになったのですが、そのおかげか人懐っこいナポレオンフィッシュはいるみたいでです。
Commented by tkytora at 2019-02-22 15:39
> かほさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

こんばんは こんにちは
ぴゅ~って居なくなるカメさんも多いですが
時々相手してくれる子もいます(*^^*)
こっち向いて泳いでくると流石にちょっとビックリしますけどね

バラクーダはなかなかイカツイ顔ですよね!
そして予想より大きくてビックリでした
諦めた後で会えたからとっても大興奮✨
私達ツイテルネ!ってもう1本でマンタにも会えるよ!!!って言ってたらマンタには会えずでした(>_<)
運もあったりなかったりです

フラミンゴの羽
凄く綺麗な黒でしたよ!あまり羽ばたくところ見ないので初めて気づきました~(°▽°)
Commented by tkytora at 2019-02-22 15:44
> るなりんさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

感動しまくりちよ子でしたよ✨
小さい魚の群れも綺麗ですけど、大きな体の子達が群れてると迫力があります!
ウミガメもたくさん♪種類はよく見たら違うのですが、詳しくは分かりません(^o^;)可愛いですよね~。
なぁ~にみたいにゆっくり動く所もいいし、でも泳ぐとゆっくりなのに速いのですよね(*^^*)
フラミンゴの羽、スクープ✨
今繁殖期なのかな…?羽をバサバサさせたり飛んでる子がいて
見ることができました~♪ラッキーでした♥️
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-02-22 20:08
いましたね、バラクーダ!
でかいですね、あの凄い歯で噛んでこないのですか~
偶然落ちた髪留めが奇跡を起こしましたね!
いい写真ですね~
それとウミガメの目は可愛いですね♪

フラミンゴは全身ピンクだと思っていました~
食べる藻?草?がピンクにさせるのですね。
なぜ黒い?それはグーグル博士も知らないのでは~(*^^*)
Commented by ahana12 at 2019-02-23 16:22
バラクーダの群れ凄いー!
出会えて良かったですね(^o^)
髪留めを拾いに行っての出会い
海の中は奇跡で溢れていますね〜☆
Commented by tkytora at 2019-02-25 17:35
> HiroPhoto1690さん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

あの歯で咬まれたら…(>_<)
想像したら怖いですけど全く相手にされてない感じで優雅に泳いでいきましたよ♪
ウミガメ可愛いですよね!大きい子もちょっと小さい子もいました

フラミンゴ✨
Hiroさんもご存知なかったですか…
野生では真っ黒のフラミンゴが見つかっているみたいなので
食事関係なく黒い風切り羽は黒いのでしょうか?
日焼け予防には内側が黒い傘がいいとか^^何か関係あるかな…って思ったり考えたり生き物の不思議は楽しいです(*^O^*)
Commented by tkytora at 2019-02-25 17:37
> fukuさん*¨*\(๑•∀•๑)*¨*

髪留めを落としたことも
拾ってみた方向にバラクーダがいたことも奇跡✨
ただ、急に必死で泳いで息切れでしたよ(>_<)
もしもの時の準備って大切ですね♪
by tkytora | 2019-02-20 23:04 | ダイビング | Comments(22)