人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

February

February_d0342382_22015895.jpg







え…っと…目が合ってます^ ^






February_d0342382_22021337.jpg







この子お母さん達と一緒に移動してきて







February_d0342382_22022594.jpg








真剣に見つめる先には








February_d0342382_22024570.jpg







人(カメラマン)
この後に私も見つめられる








February_d0342382_22025634.jpg







きっとこの人








February_d0342382_22030633.jpg







何か持ってるよね







February_d0342382_22032172.jpg








奈良公園の鹿さん達は野生だけど
人をよく観察して上手く付き合ってくれています
*昨日ケンミンショーで奈良公園の鹿さんが出ていたとか
県外の人から連絡もらって♪すっかり私は奈良の人なんだなぁって
ちょっと嬉しくなりました









February_d0342382_22033179.jpg








木が繁ってる所にも光が✨!
霜活は不完全燃焼ですが
残念!!!タイムアップ(>_<)









仕事へ向かいます!











ご訪問ありがとうございます

taka











撮影場所 : 奈良 奈良公園



Commented by rinkatuu at 2019-02-01 22:18
目が合うと ドキッ( 〃▽〃)
Commented by umisanjin at 2019-02-01 22:33
こんばんは。 目が合うと、身体が硬直しちゃいます、、、
山歩きで、カモシカと出合い頭で向き合ったことがあって。
距離にして3m、、、(;´Д`) しばらくにらみ合いました!
Commented by hogecyan at 2019-02-01 23:03
さりげなく後ろにいたらビックリしちゃうだろうなー( ̄∇ ̄)
Commented by yusaphoto at 2019-02-01 23:51
takaさん こんばんは。
え、出勤前に写活ですか?
すごいです!!
それくらいの意気込みがないと
この早朝のキーンとした空気感は撮れないんでしょうね。
鹿さんに当たるサイドからの光と長い影が
takaさんの頑張りを写し出していますよね^^
Commented by roseyrosey at 2019-02-02 01:08
いい光ですねー^^
お手芸をする鹿さん、生きる知恵だなって。
住んでる人たちは、鹿の存在を「気にしない」って
言ってましたが、きっと我々にとっての鳩とかカラスと
同じような感覚なのかなって。

何か持ってるよねってスカート捲られて、子供の頃
奈良公園で大泣きしたことを思い出しました。笑
Commented by minibears at 2019-02-02 01:22
ほんとだー!
じっと見つめられると、ドキッとしちゃいますね。
野生のシカさんでも、人との距離をちゃんとわかっていて、人のココロも読んでいるような気がするなぁ。。。
Commented by ruunouta at 2019-02-02 05:20
優しい顏♡
朝から癒されましたぁ(*´ω`*)
奈良公園のお楽しみはこの子達なんですが
さすがに周りを囲まれた時は怖かった(笑)
それにしてもtakaさん、朝から元気ですねぇ(´∀`*)ウフフ
Commented by maxiah1818 at 2019-02-02 17:07
奈良公園、いいですよね!
遊びに行った時、鹿さんの多さと普通加減に驚いたこと 思い出します。
しかし、霜活がすごく似合う景色ですね。
私も霜活だぁと朝張り切って今朝散歩に行きました。
鹿さんがいたらいいのに(笑)
Commented by runa_yuzu_love at 2019-02-02 18:00
じっと見つめるその姿やっぱり可愛い〜
そうそう、ケンミンショー見ましたよ
奈良の人にとっては
鹿さんはもう居て当たり前の存在なんですよね
まあ夢は夢だけど、奈良に住みたいな〜
と思う今日この頃です(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-02-02 22:25
霜活ですね♪
素敵な写真だと思います!
残念なのですか?
鹿さん、食べる物を持った人がわかるのですね。
だから傍から離れないんだ。
人間とうまく付き合って美味しい物が食べれるといいですね^^
Commented by tkytora at 2019-02-03 17:12
> rinkatuuさん(*˙˘˙)

えっ!何^ ^?
って話かけてみました
無言でしたけど…(。-ω-)(笑)


Commented by tkytora at 2019-02-03 18:06
> 海山人さん(*˙˘˙)

こんばんは
カモシカは…ちょっと怖い((( ;゚Д゚)))
奈良公園の鹿さんは鹿せんべい持ってなくて
警戒されなければチラ見くらいですよ
Commented by tkytora at 2019-02-03 18:14
> Keitoさん(*˙˘˙)

奈良公園は…ふつ~に鹿さんがいるので
近くにいる子はすぐ気づくけど
遠くからの視線に気がつくとちょっとビックリします!
シシガミ様みたいな子の視線の事が多いので(*^^*)

Commented by tkytora at 2019-02-03 18:23
> yusaさん(*˙˘˙)

yusaさん こんばんは
今の日の出は7時なので^ ^
早起きし過ぎず行けなくもない!
そして、この日は霜濃度100%だったんです✨
予想よりも霜がなかったですが(^o^;)
行かなかったら後悔するかもって思っていくけど
昼過ぎに眠くなってzzz
ちょっと後悔するんですけどね(笑)
Commented by tkytora at 2019-02-03 18:32
> roseyroseyさん(*˙˘˙)

お手芸見ました(*^^*)
友達が奈良公園の近くに住んでるのですが
行事にも鹿さんにも無頓着です
でも、やっぱり特別みたいですよ♪
県庁や裁判所とか会議場も奈良公園の近くにあるからか
スーツ姿の方もたくさんいます

私も奈良公園の記憶は同じような…
六甲山の羊の思い出も同じ日でような…
そして、広島の宮島で隣にいた友達が鹿さんに咬まれたのを思い出しました^^
Commented by tkytora at 2019-02-03 19:00
> marukoさん(*˙˘˙)

そうでしょ~♪
こんなに!って思うくらい近づいてくれる子もいれば
距離感が遠い子もいます
私的にはゆっくり時間かけてつめたのに
わ~って子どもがかけてきて(T-T)
調子に乗ってイジワルする子には今時ないおばちゃん風に叱ることも(笑)
Commented by tkytora at 2019-02-03 20:06
> *ruu*さん(*˙˘˙)

ふふ
癒しが提供できて良かったです♪

奈良公園はた~くさん鹿さんいるのにあんまり会わない時もあるんですよ!ゼロってことは流石にないですけど。
霜活は朝しかチャンスがなくて休みは雨予報…(>_<)
行くしかない!って思って^ ^
今の時期なら日の出もちょうどいい時間なので起きる時間は変わらずでした。
Commented by tkytora at 2019-02-03 20:13
> あいさん(*˙˘˙)

私は奈良公園奥の方にある駐車場に車を停めて行くのですが
駅側から歩くとなかなか距離もあるのでかなりいい運動になります

この日は霜濃度100%✨
予報よりも少なくてキラキラのたまボケにはなりませんでしたが
白い冬らしい景色になりました♪
実家は田舎なので友達が通学中に鹿さんやイノシンに遭遇
電車も鹿さんが線路を横切って急停車…
な~んて所で育ちましたが奈良公園の鹿さんは特別です(*^^*)
Commented by tkytora at 2019-02-03 20:25
> HiroPhoto1690さん(*˙˘˙)

ありがとうございます
霜が思ったよりも少なくて
近寄っても鹿さんとキラキラを一緒にはおさめられませんでした…(>_<)
ならば!霜だけでも~と思ったらタイムアップです
次の休みも曇り予報なので霜活はどうかな~?
鹿さんはよく分かってますよ!
鹿せんべい持ってるフリしてみても騙されてくれませんでした(笑)
Commented by tkytora at 2019-02-03 20:33
> るなりんさん(*˙˘˙)

鹿さん達は食べて歩いて食べて寝て
こっちを見てくれても
じっと見ていたらまた食べ始めます(*^^*)

奈良に住みたいな~って母も最近言ってます
父は沖縄に住みたいけど台風の時期は本島に避難したいそうです
と言うことは…冬と春は奈良に住むのかな?なんて思ったり♪
まずは旅行でお越し下さいませ(*^O^*)
by tkytora | 2019-02-01 22:13 | 奈良公園 | Comments(20)