人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

何にしますか?

何にしますか?_d0342382_14475584.jpg







短いしっぽ





何にしますか?_d0342382_14483338.jpg





ナツメちゃん
お友達ができたそうです






何にしますか?_d0342382_14484817.jpg





お友達の名前は
イリオモテヤマネコ
長い… 呼びにくい…(笑)





何にしますか?_d0342382_14493011.jpg






今回は緊張せずに出迎えてくれましたが
カメラは苦手みたい






何にしますか?_d0342382_14494403.jpg






ん?
(部屋が散らかっています)






何にしますか?_d0342382_14495338.jpg





お父さんのスリッパ
可愛い上に掃除するやつ^ ^





久しぶりに実家に帰ってました
実家に帰ると聞くこと
「今日のごはん何^ ^?」






これから買いに行くらしい♪






何にしますか?_d0342382_14500951.jpg






近くの市場へ





何にしますか?_d0342382_14504020.jpg


何にしますか?_d0342382_14505022.jpg


何にしますか?_d0342382_14510136.jpg






何にしますか?





何にしますか?_d0342382_14511305.jpg






水槽にはハモ
凄いいっぱいいました~✨









ご訪問ありがとうございます

taka












Commented by liebekatzen at 2018-09-18 15:10
おはようございます!
久しぶりのナツメちゃん、大きくなっててビックリ‼︎
ご実家で美味しいものをたくさん食べて
ゆっくり過ごして下さいね♪
Commented by sandramarcouko at 2018-09-18 16:08
わーい久しぶりのナツメちゃん!
すっかり大人びて... 美人さんだなぁ (*゚▽゚*)
やっぱりフリフリの首輪が似合うね^^
そして特別なお友達☆
あは!お父様のスリッパ、私もまず目がいっちゃいました。笑
近くにこんな市場があるなんていいな♪
ハモ、普通にいるのですね〜!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-09-18 20:12
ナツメちゃん、元気でしたね♪
お友達がイリオモテヤマネコですか^^
すごいですね、国の天然記念物ですね!

ご飯は地元の新鮮な魚ですね。
活シャコがカゴで1500円なんだ~
ハモは買いました?

お父さんのスリッパ、すぐれ物ですね。
見つけたら買おっと(*^^*)
Commented by rockguiter335 at 2018-09-18 21:26
こんばんは~☆
ご実家のナツメちゃんのお友達は、
イリちゃんですかね!
‥確かにイリオモテヤマネコは呼びにくいですww
お父さまのスリッパは可愛いですね~~♪
歩きながらお掃除できるとは、優れものですね~~
新鮮な魚介類がいっぱいです!!
お刺身は美味しいでしょうね。
Commented by kogechatora at 2018-09-18 22:18
おいしそーな実家、
うらやましいなぁー

シャコ、これで1500円だったら茹でてむしゃむしゃしたい〜
でも…1尾9800円とかけっこう高いのもいるー

私の実家は…どんどん食が細くなっていく老親…野菜たっぷりご飯ちびっと、帰省すると体重が減って東京に戻りますー
Commented by umisanjin at 2018-09-18 22:27
こんばんは。 ナツメちゃん、、可愛い~♡
遊び相手は、ウラオモテヤマネコ、、、( *´艸`)
海産物、めちゃ高いですね! こちらの方が、安いです。
Commented by tkytora at 2018-09-18 23:57
> liebekatzenさん٩( *˙0˙*)۶

おはようございます こんばんは♪
ナツメちゃんはすっかり立派なレディです❤
でも、虫を見つけると急に野生化!!!

ありがとうございます
美味しいもの食べ過ぎました~(*^O^*)
でも、実家で食べると太りません
何ででしょう?
Commented by tkytora at 2018-09-19 00:03
> ゆーこさん٩( *˙0˙*)۶

うちのナツメちゃん(ФωФ)
大きくなってちょいぽっちゃりです(笑)

フリフリ首輪は付けてないとどこにいるか分からなくなるってことでずっと付けてますが。全く気にならないみたいです♪

実家でも今の家でも私はスリッパ履かないので…いつからうちはスリッパ文化になったんだろう?って不思議です(^o^;)
ハモめっちゃいましたよ!
この写真の5倍はいました^ ^
市場は小さい頃はよく行っていましたが最近は買ってきてもらうばかりで。
久しぶりに自分で行きました‼
Commented by tkytora at 2018-09-19 00:07
> HiroPhoto1690さん٩( *˙0˙*)۶

ナツメちゃんのお友達は石垣島旅行のお土産だそうです♪
西表島ではない…

ハモは買いませんでした
1番食べたかったカワハギはもう売り切れでした…
穴子は買いましたよ✨

お掃除スリッパぜひ(*^^*)
一石二鳥の品ですね‼
Commented by tkytora at 2018-09-19 00:10
> ミッキー・フォールさん٩( *˙0˙*)۶

こんばんは♪
イリちゃん✨いいですね(*^^*)
次に帰った時はそう呼びます。
父はお掃除スリッパの効果があるかどうか~って言うくらい家の中では歩きませんけど(笑)
本人が気に入っているようなのでヨシとしました^ ^
お刺身も食べたい~(>_<)って魚屋さんと値段と相談して決めました‼
Commented by tkytora at 2018-09-19 00:15
> kogechatoraさん٩( *˙0˙*)۶

シャコは鍋いっぱいに茹でて食べることもありますが
お祭りに食べるものってイメージです♪
お高いお魚は…売れるのでしょうか(笑)
うちには来てくれませんでした(゜゜;)

うちは母が料理作るの好きなので。
何かしらずっと作ってます。
嬉しいですが体重も心配…嬉しい悩みです✨
Commented by tkytora at 2018-09-19 00:19
> 海山人さん٩( *˙0˙*)۶

こんばんは
ナツメちゃんに可愛い❤ありがとうございます♪
お友達のことは気になるみたいで、持ってると近づいてきます。

市場の魚、高いですよね~!
でも、市場に行ったのはお昼前だったのでお買い得品はほぼ売り切れでした(^o^;)
この市場はバーベキューもできるし定食が安くて美味しいので食べて帰る人が多いのです。
ただうちからは歩いては遠くて車だとお酒が飲めないってことで食べて帰った事ないです。家族みんな飲むので、食べて帰ったら誰が運転するかジャンケンになるでしょうね(笑)
Commented by dosanko-mama at 2018-09-20 13:00
あ~~~♡
猫ちゃんかわゆ♡♡♡

お父さんスリッパ、私も欲しいです♪
お父さん、機能的~~~♪

新鮮な海鮮、最高ですよね!!
スーパーでパック売りされてるより、購買意欲がわくのは、なんでだろう~?(*^。^*)
Commented by tkytora at 2018-09-20 21:53
> tunagu-yumeさんε٩(∀)۶з

かわゆいでしょ~✨ってスミマセン(笑)

父のスリッパは自分では選んでないはずなので履かされてるのかな?でも、いいですよね!
ぜひぜひ可愛いの探してご家族みんなでお掃除しながら過ごすのもいいかもですね♪

パック売りよりも確かに買っちゃいますね(*^O^*)
魚屋さんといろいろ話すのもあるのかな?
オマケしてもらったり✨あとはここは穴子の焼いたいい匂いがしてました~(>_<)
もちろん穴子もお買い上げてしまいました^ ^
by tkytora | 2018-09-18 15:02 | 可愛い動物 | Comments(14)