人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

夏の日

夏の日_d0342382_20350200.jpg







今日の夕陽はとっても綺麗でした







8月流星群が来る!って空を見上げたけど






夏の日_d0342382_20352113.jpg






う~ん 雲(T-T)
そして、盆バケ
(ブログにお邪魔したときに目にした
盆バケっていいなぁって)のない私







近くの若草山へ
途中イノシシ親子にシカ親子、
ちっちゃいタヌキに出会ってなかなか車が進まない(^o^;)
星と流れ星は見れたけど写真はね…







夏の日_d0342382_20354329.jpg







再び燈花会へ






夏の日_d0342382_20355939.jpg







14日15日は東大寺にも参拝できます






夏の日_d0342382_20362085.jpg








東大寺の前の池
人がいっぱいです






夏の日_d0342382_20363206.jpg







人混みを避けてみたけど







夏の日_d0342382_20365060.jpg








やっぱり








夏の日_d0342382_20370253.jpg







どこへ行っても多くの人
写真は諦めて…







夏の日_d0342382_20371449.jpg






飲んじゃいました(o^O^o)








奈良にも大文字の送り火があるのですよ
神式と仏式ともに行われます








大文字は仕事で見れないけど
美味しいビールに感謝(笑)








ご訪問ありがとうございます

taka



















お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】
Commented by kogechatora at 2018-08-14 22:19
イノシシにタヌキ、シカ、いい出会いですね〜
流れ星…撮るのは難しい…

そして…キャンドルがビールみたいーと思ってたら
美味しそうなプレモルグラス〜

今日はささやかに金麦で家飲み中ープレモルなんて目の毒です〜
Commented by minibears at 2018-08-14 22:25
奈良の燈花会、素敵な光景になるんですね☆
たしか、東京でシカ先生が講演会のときに、この燈花会のお話をしていて、すごくいい写真が撮れる場所を話されていたような。。結局、今年は行けなかったけれど、いつか行ってみたい場所リストに入っています♪

流星群☆彡見られてみたいですネ! うらやましい~
私は、まったく見られずでした(> <)
ん~、冷えたビールが美味しそう♫



Commented by umisanjin at 2018-08-14 22:36
こんばんは。 おぉ! 流れ星に、たくさんの野生動物まで
見れたんですね~ (*'▽') 羨ましい、、、
冷えたビール、最高ですね♬
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-08-14 22:52
きょうの夕空は綺麗でしたね。
流星群を狙って三脚を立てて寝ている人がいるのですね^^
燈花会の燈篭の写真をじっと見て、見えてきましたよ~プレモルグラス♪
旨いですよね。
大丈夫です、わたくしも盆バケ、一度もとったことがありません(*^^)v
Commented by hogecyan at 2018-08-14 23:59
盆バケ

いいですよね。
わた時そういう長いお休みとってみたいです。
年末年始は休みでもあまりに忙しすぎてバケーションにはならないし。。。
Commented by tkytora at 2018-08-15 07:10
> kogechatoraさん٩(。•◡•。)۶

流れ星撮るのは難しい…
普通の星空もよく分かりません(>_<)
ウリボウは暗闇で見てもめちゃくちゃ可愛かったです♪

プレモルグラス
綺麗なキャンドルに見えましたか(笑)?
この日はご馳走になったのに遠慮なしに飲んでしまいました(*^O^*)
Commented by tkytora at 2018-08-15 07:16
> marukoさん٩(。•◡•。)۶

燈花会は3万以上のボランティア方が参加されたそうです。
1つ1つ並べて灯をともして行く✨
今年で20年目のまだ新しいイベントです(*^^*)

お盆の時期と重なるのでなかなか遠出するの難しいかもですが、ぜひいつか楽しみに来て下さい♪
流星群は次は11月かな?
汗かいてビールは本当は良くないのでしょうけどやめられません(>_<)
Commented by tkytora at 2018-08-15 07:21
> 海山人さん٩(。•◡•。)۶

こんばんは おはようございます♪
流れ星はあっ!って思ったら流れて行きますね~✨
動物達もライトが当たって ん?ってよく見たらいました^ ^
奈良公園にはムササビもいてよく飛んでますよ
冷たいビールは最高ですよね(#^.^#)
ビールは冷たくないと飲みたくないので最近家では飲むちょっと前に冷凍庫に入れてます!
少し油断して凍りそうになった時はしょんぼりですけど(笑)
Commented by tkytora at 2018-08-15 07:28
> HiroPhoto1690さん٩(。•◡•。)۶

本当に空を見上げて綺麗な色で嬉しくなりました♪
仕事帰りに寄ったスーパーの駐車場で撮った1枚です(*^^*)

流星群の日は夜中でも人が結構いました
撮ってると言うかシートひいて寝転んでる人が多かったです

盆バケは無いのは残念ですが、通勤が凄く空いてるので良いこともありますね(/^^)/
Hiroさんはプレモルお好きなんですね!
私はプレモル派なのでお店入ってあると嬉しくなります✨

Commented by tkytora at 2018-08-15 07:34
> Keitoさん٩(。•◡•。)۶

今年は国際線利用者数が最高とか
長い休みの友達の話を聞いていると別世界
その分お仕事も大変そうですけどね^ ^
長い休みがあれば行きたい所、やってみたい事を考えて
いつかに備えておこうと思ってます‼
毎年行きたい所が増えて行ってますけど(笑)
Commented by ahana12 at 2018-08-15 21:59
こんばんは♪
夕陽、色合いがとっても綺麗でそこに飛行機と三日月うっとりします☆
流星群を待つカメラのシルエットもとっても素敵。
盆バケ。。。っていい響きですね~^^
若草山へいく途中でイノシシの親子・シカの親子、それからちっちゃいタヌキに出会ったのですね(笑)
まるで日本昔話の世界みたい。ふふっ^^
燈花会の灯り。。。美しいですね☆
そういうのがあるのを初めて知りました。
お盆のこういう素敵な行事は沢山の人で溢れていますね。
写真を撮るのは難しそうで・・・ビールを飲む気持ちすっごく分かります(笑)私も同じかも~^^
Commented by tkytora at 2018-08-16 08:10
> fukuさん٩(。•◡•。)۶

こんばんは おはようございます✨

わぁ♥️嬉しい!
飛行機頑張って入れたんです♪
仕事帰りに綺麗な空って思ってカメラ持って車降りて。
飛行機発見(^〇^)進むの速いΣ(-∀-;)って看板入らないように…とかいろいろしてたら飛行機端っこに‼
fukuさんの猫ちゃん達も可愛いかったぁ
赤ちゃんって本当に見ていて飽きませんね
なのでいのしし、鹿、タヌキのチビッ子達に会えて星空のことを忘れてしまうところでした(笑)
燈花会は人が多いし三脚禁止なのでじっくり撮るのは諦めて。目で直で見るともっともっと素敵です✨
fukuさんもビール派?お茶もお水も好きですけど、ビールののど越し!苦~って思ってたはずなのにいつから好きになったんだろう?

Commented by nonshi24 at 2018-08-16 17:18
こんばんは~。
夕暮れの三日月、焼けた雲の色がとっても素敵♪

若草山・・行ってみたいなぁ。
自然がたくさんあるのですね~。
イノシシ親子に会ってみたい^^
流れ星に会えて良かったですね~。

うふふ、盆バケ、楽しい言葉ですね~。
明日から娘は盆バケをずらし
友人と沖縄旅行。
台風の影響は如何に^^

Commented by tkytora at 2018-08-16 21:02
> かほさん٩(。•◡•。)۶

こんばんは^^
若草山の上から見る景色は凄く素敵ですよ✨
奈良にいらっしゃった時にはぜひ!
イノシシは流石に人慣れしてないから遠くからですけどね

娘さん沖縄いいなぁ
父がBEGINさんが好きで毎年沖縄のライブに行ってて。いつか一緒に行きたいと思いつつ。飛行機乗る日は潜れないので潜りたいと思うとなかなか飛行機乗って沖縄行くには長い休みが取れなくて(>_<)

設営の方とのエピソード素敵ですね♥️
Commented by m-kumatta at 2018-08-18 09:16
諦めて……飲んじゃいました (笑)
最高です!(≧◇≦)
Commented by tkytora at 2018-08-19 20:02
> 広空間さん٩(。•◡•。)۶

えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ
美味しい!を優先するのは幸せですね~✨
まだまだ私は花より団子です(笑)
by tkytora | 2018-08-14 20:54 | 奈良公園 | Comments(16)