人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

にゃらまち

6月の奈良は
「新緑」 「子鹿」 そして 「にゃらまち」
この日は気持ちのいい風が吹いていて
くるくる回ってなかなか撮れない猫ちゃん風鈴





にゃらまち_d0342382_07313477.jpg




ならまちのいろんなお店で猫のアート作品に出会えます






にゃらまち_d0342382_07320535.jpg


猫ともちろん鹿





にゃらまち_d0342382_07315486.jpg




金魚を狙う猫ちゃんのいるカフェ





にゃらまち_d0342382_07321635.jpg





上目遣いの猫ちゃんにお出迎えしてもらって






にゃらまち_d0342382_07322534.jpg




座布団も猫です





にゃらまち_d0342382_07324008.jpg





お店自体も素敵な古民家カフェ
キョロキョロしてたら




にゃらまち_d0342382_07325231.jpg





感じました(笑)視線!






メニューも6月はにゃらまち仕様✨





にゃらまち_d0342382_07330123.jpg





はちわれ猫ちゃんピザ






にゃらまち_d0342382_07331190.jpg





これは… 頼まずにはいられなかった






にゃらまち_d0342382_07332194.jpg





可愛い猫(ФωФ)いやいやパフェです
名前はとらねこパフェ






にゃらまち_d0342382_07332962.jpg





紙ナプキンにも❤






こういう所に気づいた時、見つけた時
本当に幸せを感じます♪






わぁって笑って
美味しい物食べると元気が出ますね‼








************





うちのにゃん




にゃらまち_d0342382_07390469.jpg



いつもは仕事に行ってる時間でしたが
休みでたまたま隣にいたトラ




地震の間ずっと抱っこしていましたが
怖かったようでご飯食べず




いつもは帰宅すると玄関で待っているのに
扉開けてしばらくすると急いで走って出てくる





留守番中はお気に入りの隠れ家(押し入れの中)にいるみたいです





家中に大きな紙袋や段ボールを置いて
ちょっとずつ出てくるようになって




昨日の夜は余震もなかったからか
今日はごはん食べて押し入れ以外でも寝転べるようになりました





雨に地震に気をつけようがないですが…
備えだけは完璧にしました
多くの方が備えの活躍するときがないように…









taka














Commented by rinkatuu at 2018-06-21 08:07
もう へぇー
ここまで徹底されてる意気込み凄いっすね(^^)
宝探しのような(^-^ゞ
Commented by tkytora at 2018-06-21 11:37
> rinkatuuさん(ФωФ)

参加しているお店に番号があるので。地図を見ながら順番にまわる人もいるみたいです(*^^*)
それぞれのお店でいろんな猫に出会う事が出来ます♪
Commented by ahana12 at 2018-06-21 11:52
こんにちは♪
にゃらまち、可愛い〜♡
置物から食べ物まで猫ちゃんで溢れていますね☆
彼方此方から視線を感じそうですね(笑)
地震大丈夫でしたか?
お家の猫ちゃんも怖がってるみたいですね。
早く穏やかな日常が戻りますように。
雨が続いていますのでお気をつけ下さいね(^^)
Commented by dosanko-mama at 2018-06-21 18:17
かわいい~~♡
夫が猫嫌いなので、夫が先だったら………と、
常日頃考えてます…(^_^;)

地震、まだまだ気を付けてくださいね!!
Commented by tkytora at 2018-06-21 18:18
> fukuさん(ФωФ)

こんにちは♪
可愛い猫や個性溢れる猫がいろんなお店にいます!
ならまちは「ん?」って所にお店があるので迷いながらいっぱい歩きました(*^^*)
お気遣いありがとうございます。
うちは揺れただけでしたので気持ちの問題だけです。
うちの猫は何か気になる音がしたりするとすぐに段ボールに飛び込みに行くし、隠れていることが多いですが。安全な場所を見つけたようで必要な時は出て来て普通の生活も出来るようになってきました。いろんな事がいい方へ向かうように。
週末にまた全国的に雨予報のようなのでfukuさんも気をつけてくださいね
Commented by tkytora at 2018-06-21 18:25
> tunagu-yumeさん(ФωФ)

ご主人が先…聞かなかったことにしておきます(笑)
うちの実家は父も母も猫が嫌い!苦手!!って言ってましたが、縁あって子猫を預かることになったら1日で母が。
気づいたら絶対嫌って言ってた父もメロメロになりましたよ♪

地震は情報を聞けば聞くほど不安になりますが
出来ることからやってみています
声かけて頂くと嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)
Commented by minibears at 2018-06-21 20:19
にゃんこがいろんなところにたくさ~ん! =^_^=
笑って美味しいものを食べると元気になれる! そうですね♪
最近、自分がトーンダウンした感じでいるので
なんとか復活したいのになーなんて思っていたけど、
元気になれそうーって思えるヒントをもらえた気がします。ありがとう~!!

地震のとき、トラちゃんと一緒にいられたんですね。
無事でよかったです。
地震に備えた準備は、ほんと大事ですね。
私もちゃんと備えておこーっと(#^.^#)
Commented by liebekatzen at 2018-06-21 21:32
こんにちは!
地震の被害はありませんか?
トラちゃんも元気なようで、安心しました☆
今後も何が起こるかわからないので、くれぐれもご注意を。

にゃらまち…猫好きには堪りませんにゃ~♪
どこもかしこも猫だらけ!!
私ももちろん『とらねこパフェ』頂きたいです(笑)
できるなら、今すぐ飛んで行きたいです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-06-21 21:38
6月の奈良はにゃらまちなのですかー(*^o^*)
猫ちゃんに狙われた金魚の形相がすごい~(笑)
今年は間に合いませんが、来年ははちわれ猫ちゃんピザととらねこパフェを食べにいくぞ~(*^^)v
Commented by tkytora at 2018-06-21 21:51
> marukoさん(ФωФ)

こんばんは♪
大丈夫ですか?元気減ってますか?
子どもの頃から美味しそうに食べるね!って言われて…。初めて大学の時に関東へ!引っ越しの時に新幹線を降りて初めて緊張しながら乗った電車で向かいに座ったご夫婦にゆで玉子もらいました(笑)
笑って食べたら(*^^*)元気でますよ✨marukoさんも元気でますように!でも、無理しないでくださいね♥️

地震の時に家にいて休みの日で本当によかったです。
こういう運に感謝して毎日も頑張ります!
Commented by tkytora at 2018-06-21 21:56
> liebekatzenさん(ФωФ)

こんにちは こんばんは♪
トラはビビりっ子ですが、かなり揺れた棚をやっつけようと頑張ってるようで。意外と家を守ってるつもりだったみたいです。

にゃらまちは猫好きさんにはたまりません…!
ほかにも見て欲しいにゃんこグッズがいっぱいです✨
飛んで来たくなるかもしれませんが(笑)お付き合いください

ご心配ありがとうございます(*^^*)
準備と備えはなんとかなってると思いますので、あとは週末からの出かける予定に何もないことを祈るのみです♪
Commented by tkytora at 2018-06-21 21:59
> HiroPhoto1690さん(ФωФ)

ぜひ、6月は奈良へお越し下さい!

ここ数年、毎年にゃらまちがあるので来年もあると思います♪
このほかにも「足あトースト」とか「猫カレー」とかたくさんありますのでお腹すかせて来て下さいね(*^O^*)
Commented by runa_yuzu_love at 2018-06-22 18:19
こんにちは
地震大変でしたね!
でも大きな被害がなかったようで
怖い思いもしたでしょうが
ニャンちゃんも無事でなによりです。

ならまちでは色々なニャンコに会えましたね
それになんですかぁ〜♪ねこちゃんピザ(*^o^*)
可愛すぎますよ〜♪
食べれないじゃん、で!しっかり食べますよね(笑)
このカフェは奈良町にあるんですか?
いってみたいな〜お店の名前教えてくださいませ〜^^


Commented by tkytora at 2018-06-22 19:57
> るなりんさん(ФωФ)

こんにちは こんばんは
ありがとうございます(*^^*)
備えだけしたら、あとは毎日を一生懸命頑張るだけですよね

猫ちゃんピザは可愛い~、食べられない~って言いつつ、耳のところが美味しかったですよ(笑)
このカフェは「よつばカフェ」ってお店です。
ならまちでも駅から遠いお店ですが、セットにするとデザートに飲み物もついてとってもお得ですよ(*^O^*)
ほかのメニューやお店についてもまたお知らせできたらと思います。
Commented by hidamaribenchi-me at 2018-06-22 21:08
takaサン
こんばんは^^

カメラ・・グルグルにして、見て食べて・・
あっちもこっちも上も下も猫・ねこ・ネコ!
どこを撮っても愉しい、楽しい被写体。半端な~~い(笑)
ピザに化けたねこ。パフェに化けたねこ。いいね♡
一緒にいたら大変な一日になっていた^^

最近また地震が相次いでいた最中の大阪地震。
段ボールの中で気配を感じ取っている姿・・
人間上に敏感になっているかと思います。
今後もどうぞお気をつけて・・・。

あ、写真の文字入れ、お洒落で可愛いです♡
Commented by tkytora at 2018-06-22 21:44
> つっちさん(ФωФ)

こんばんは♪

このにゃらまち祭りに参加されてるお店は40以上あるので全ては回れず(>_<)
ひとつのお店でもカフェに入ったらどのメニュー選ぶか…かなり迷いました!この猫ちゃんピザはもしかしたら期間関係なしにあるメニューかもしれないので。奈良に来られた時にはオススメですが✨
他にもいっぱいオススメのお店があるので。どうしたらいいか、私も迷います(笑)
地震は余震を感じなくなってちょっと落ち着いたような。近くにある断層のことを考えると不安になったり。
段ボールの中か、押し入れの中、あとはずっと体のどこかがくっついてる状態でいますが。よく考えたら近くにいるのはいつもなので私の気にしすぎかもしれません(*^^*)

文字入れいいですか?わぁ、嬉しいです✨
よく分からないままどの文字体がいいかなぁって悩んで決めたので♥(´艸`)))
by tkytora | 2018-06-21 08:00 | おでかけ | Comments(16)