人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

雨の日

雨の日_d0342382_13551875.jpg





雨の日 あ~ぁって思う日もあるけど
雨の匂いが好きです
動物達もいつもよりも元気な子達もいる






雨の日_d0342382_13553644.jpg





小さい子発見!





雨の日_d0342382_13555375.jpg





何を見てるのかな?





雨の日_d0342382_13560519.jpg





アメリカバクは泳ぐのが得意
だからか凄く楽しそうに走り回ってました






雨だからかな?





雨の日_d0342382_13564456.jpg





首をすくめてコンパクトになったペリカン






雨の日_d0342382_13563618.jpg





真正面!意外と可愛い❤






雨の日_d0342382_13571767.jpg





屋内にいるから関係無さそうだけど
人が少ないからかな?
こっち向いて気持ち良さそうに寝てる







雨の日_d0342382_13572621.jpg





しばらくしたら目を開けてこっちを見てたけど






他の所を回って戻ったら






雨の日_d0342382_13573360.jpg





本気寝 zzz
半目で舌出てる(笑)







taka

Commented by minibears at 2018-05-08 22:40
ペリカンさんって、はじめてお顔をよく見たかもしれません~
最初、置物かと思っちゃった(笑)
動物たちのいろんな表情を、いいところを撮れていますね(^_-)-☆
じーっと見られている感じがして、こっちが目をそらしちゃいそうでした。
Commented by tkytora at 2018-05-09 00:32
> marukoさん♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

こんばんは
私もこんな真正面から見たのは初めて!
放し飼いしてある所にいるので距離も近くて。
まじまじ見てしまいました(*^^*)
動物園とか水族館はかなり時間かけて回るので一緒に行く人には迷惑でしょうけど(^o^;)
いろんな表情やいいところって言ってもらえて嬉しいです✨
ありがとうございます♪
Commented by chibichaco-um at 2018-05-09 22:31
こんばんは♪
takaさんの動物のお写真みせて頂くと
私も行きたくなるぅ(≧▽≦)

雨だと元気になるコもいるのですね!
お水が好きなコ嬉しいのかもしれませんもんね^^

コンパクトなペリカンさん ←( *´艸`)
半目のホワイトタイガーさん ←(≧▽≦)
美しいお顔が・・・残念で可愛いです(笑)

雨の動物園も楽しそうですね!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-05-09 22:41
ペリカンってコンパクトになるんだ!
面白い顔~^^
雨が降ると元気になる子もいるのですね。
雨の匂い、わかりますよ~
公園の鉄棒で逆上がりした後の掌の匂いですね^^
Commented by miyabiflower at 2018-05-09 23:34
ペリカン、かわいいですね。
真正面から見たことがなかったのでとても新鮮です。
雨の日、人の少ない動物園は独得の雰囲気がありますよね。
動物たちも静かに過ごせそうですね。
takaさんがあたたかな視線を向けているのを感じました。
Commented by tkytora at 2018-05-10 00:39
> chi-aotonさん♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

こんばんは♪
いつもと違う表情見せてくれると嬉しいですね(*^^*)
全体的にみんな元気でした!
やっぱり恵みの雨なのかな~?って思って
自分も子供の頃、雨の日には傘さすのも、濡れるのも、水溜まりに入るのも好きだったなぁって思うと。
今でもしたくなったり(笑)
梅雨も来ますし、楽しい雨の日を探したいです^ ^
Commented by tkytora at 2018-05-10 00:41
> HiroPhoto1690さん♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

雨の匂い!具体的!!!
伝わって嬉しいです♪
特にそろそろ降るな~って時の匂いが好きなんです(#^.^#)
ペリカンは三角っぽいイメージでしたが、このときはまん丸♥️
釘付けで真正面にそぉ~っとまわりました!
Commented by tkytora at 2018-05-10 00:54
> miyabiflowerさん♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

私もペリカンの真正面初めて見ました!
くちばしだけど、おちょぼ口(*^O^*)って思って。
思いがけずの可愛さにビックリ!
雨の日もまた違った面白さがあって。行ってよかった~って思いましたし。伝わってるようで恥ずかしいような嬉しいようなです✨
by tkytora | 2018-05-08 14:07 | 可愛い動物 | Comments(8)