人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

罪悪感なし♪

罪悪感なし♪_d0342382_20512177.jpg





cafeごはんの最初に出てきたのは酵素ジュース





罪悪感なし♪_d0342382_20513459.jpg





右の赤いグラスは…水です^ ^
その横はプルーン、真ん中がキウイ、最後がレモンの酵素ジュース
そして新鮮野菜と自家製トリハムのサラダ






罪悪感なし♪_d0342382_20515419.jpg





温泉卵のカルボナーラ風






罪悪感なし♪_d0342382_20520742.jpg





とっても綺麗なオレンジの黄身





罪悪感なし♪_d0342382_20521662.jpg




その次に出てきたのが
最初のデザート「わらび餅」





罪悪感なし♪_d0342382_20524328.jpg





お洒落~❤
っていろんな方向から撮って
食べるまでに少々時間かかりました(笑)





罪悪感なし♪_d0342382_20525775.jpg





薬膳カレー、ポテトサラダ、オニオンリング





罪悪感なし♪_d0342382_20530953.jpg





第2のデザート
「コーヒーゼリー」





罪悪感なし♪_d0342382_20532435.jpg




最後のメイン





写真教室のお友達と6人で貸し切り
予約の時に写真教室に通ってる事も伝えていたので撮り放題





この写真を撮ったとき





罪悪感なし♪_d0342382_20534176.jpg





皆、立ち上がってる!





いっぱい食べて
いっぱい笑って
いっぱい撮った






罪悪感なし♪_d0342382_20540948.jpg





最後は3回目のデザート
クロワッサンのフレンチトースト
チョコレートの扉はこのcafeの扉
コーヒーは30時間かけた水出しコーヒー





満腹





なのに健康にも良くてカロリーも少ない♪






ダイエットしないとなぁって思っていたけど
食べ過ぎた気がするけど
身体にいい気がするのでいいかな♪








taka


Commented by minibears at 2018-04-29 21:41
takaさん、↓大人の遠足でも素敵な遠足だなぁ~と見ていたけれど、こちらのお食事会もオシャレなところですね。

みなさん写真好きな方のお集まりで、撮ってる、撮ってる~(笑)
見た目がとっても可愛かったり、きれいだったりして撮りたくなると、食べるまで時間かかるんですよね(わかる~!)

撮って、食べて、おしゃべりできてとっても楽しそう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Commented by tkytora at 2018-04-30 06:37
> marukoさん(ノ∀<๑)۶

この食事会は前回の大人の遠足で行ったcafeのごはん編です♪
行きの電車がなかなか空いてて、途中から車両貸し切り状態(*^^*)
さすがに座ってましたけど、海が見えたらテンションあがるし。話に夢中で誰も降りる駅確認してなかったり。
行くまでにひと仕事?終えたくらい充実したお出かけでした✨
このcafeのお庭も素敵でもう少し続きます!
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-30 18:43
デザートが3回も出てくるのですね~♪
料理はちょっとこだわり有りの食材ですね。
和でも洋でもない創作料理のようですね~
酸素ジュースはお初です。
どんなお味なのですか~^^
Commented by tkytora at 2018-04-30 23:51
> HiroPhoto1690さん(ノ∀<๑)۶

お料理のテーマは薬膳料理で。ジャンルはいろいろみたいです。
発酵ジュースは本来の味から酸味が少し抜けて、ちょっと甘めの濃厚な味。友達の中にはお酒っぽいって言ってた人がいて。お酒っぽいって思う人はその酵素が足りないってお店の人がおっしゃってました♪
私は日頃から果実系のお酒はジュースとしか思えないので酵素が足りてるのか…お酒の感覚が違うのか…(笑)
ちょっととろみを感じるまろやかなジュースでした(*^^*)
by tkytora | 2018-04-29 21:14 | 食べ物 | Comments(4)