人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

瀧桜



瀧桜_d0342382_15592886.jpg



ずっと行きたかった所




瀧桜_d0342382_15591336.jpg




奈良の宇陀市にある又兵衛桜





瀧桜_d0342382_15565878.jpg




後ろ姿(ん? どっちが後ろとかないのかな)






瀧桜_d0342382_15571534.jpg





本郷の瀧桜






樹齢300年の桜






瀧桜_d0342382_15562698.jpg




ずっと昔からここにいるんだなって思うと






挨拶して お礼して また来ます





って話しかける





ずっと元気で花を咲かせられますように…








* おまけ *





予定のない休みの日





今日はゆっくり朝寝坊しよう!





でも





胸が重く苦しくなって






何かぬれてる…





瀧桜_d0342382_15594105.jpg




上からヨダレが降ってきました(笑)







taka








Commented by HiroPhoto1690 at 2018-04-10 21:34
又兵衛桜は後藤又兵衛と縁があるのでしょうか~
後藤又兵衛は真田丸で見ました^^
瀧桜と呼ばれるのですね!
立派な樹ですね~300年ですか~江戸時代ですね。
孫の時代になっても花を咲かせるのでしょうね~孫いませんけど(笑)
桜は散って花びらが降りましたが、ヨダレというものも降るのですね^^
Commented by tkytora at 2018-04-10 22:55
> HiroPhoto1690さんε٩(∀)۶з

そうです!
後藤又兵衛の屋敷跡にあるので又兵衛桜と呼ばれています
後藤又兵衛は豊臣秀吉が亡くなった後、奈良の宇陀で過ごしたと言われているそうです

ヨダレは…季節問わず降ってきます(笑)
これを眠くてほっておくと近くに置いてるメガネをくわえて顔の上に落とすという作戦にでる事が多いです(*^^*)
Commented by minibears at 2018-04-10 23:31
ひゃあ~すごーい桜?? 桜ですよね??
モンスターサクラ! って感じに見えちゃう(笑)
このまま、桜の木が歩き出しそうな・・・!?
それにしても、長い長い間ずーっときれいに咲いて、楽しませてくれているんですね。
まだまだずっと咲いてほしいです!

トラちゃん、遊んでよ~!って言ってたのかな(=^・^=)
Commented by tkytora at 2018-04-11 21:17
> marukoさんε٩(∀)۶з

大きいのに枝振りも力強くて格好いいですよね!
確かにロードオブザリングに出てくる木みたいに動きそうですね♪
吉野からだと車でも30、40分でそんなに遠くないので。
次奈良の桜を楽しむ時にはぜひ✨

トラはお腹空いてたのかな…(^o^;)
Commented by sotomitu at 2018-04-13 14:35
こんにちは!
又兵衛桜・・・撮影に行かれたのはいつでしょうか?
今年は、この桜を見に行きたいと思って旅行会社のバスツアーに
申し込んでおりました。ところが、行ってももう花が終わっていると言うことで
中止になってしまいました。残念で仕方ありません。^^;
来年こそは行けたらいいな・・・♡^^
Commented by tkytora at 2018-04-13 23:19
> sotomituさんε٩(∀)۶з

こんにちは こんばんは♪
この日は4月2日でした。
去年は今ごろでも咲いてたのですが。今年は私もInstagramで見てかなり咲いてる!って急いで出かけました。
去年は遅かったし今年は早いし…
桜の開花予想って難しいですね~(>_<)
来年はsotomituさんも又兵衛桜に会えますように!
ツアーなら難しいかもですが、ちょっとこの辺りが終わりの時でも奈良県の「高見の郷」って所が凄く素敵な場所なんです✨
ご参考になれば~(#^.^#)
Commented by emiko-23 at 2018-04-14 23:30
又兵衛桜~~~!
私も一度見てみたいんですよね。
大きくてでも艶感のある桜なイメージです。
いつか行ってみたいです^^
Commented by tkytora at 2018-04-16 10:47
> emiko-23さんε٩(∀)۶з

近くで見てもとても大きかったです
目の前の川を渡った所に三脚がずら~っと並んでカメラマンもいっぱいでした(*^^*)
朝早くに行くと空気もしっとりしている気がします

emiko-23さんのご家族とのお花見の場所も素敵ですね✨
今年は満開は堪能できましたが、桜の花びらや散るところは通勤中に味わっただけでしたので。来年は散るところも楽しみたいです♪
by tkytora | 2018-04-10 16:10 | | Comments(8)