人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

見て見られて…

見て見られて…_d0342382_23390788.jpg




日が昇ってくると
あっという間に霜は消えていく





人も少なくなってくると





見て見られて…_d0342382_23392656.jpg





見られてる(^o^;)





見て見られて…_d0342382_23393666.jpg




親子かな?





見て見られて…_d0342382_23432351.jpg




ねぇ あの人何してるの?
って1番のちびっこに言われてるような(*^^*)







見て見られて…_d0342382_23582969.jpg





寝転んではないけど
しゃがんでいたらのぞかれる





見て見られて…_d0342382_23394501.jpg





霜活も鹿さん達も堪能した‼
朝早かったしちょっと眠いし
そろそろ帰ろうかな~って思ってたら





見て見られて…_d0342382_23395995.jpg





同じく眠そうな子と目が合って
ちょっとずつ近づいても
逃げないし目もそらさない
帰るに帰れない






見て見られて…_d0342382_23404390.jpg



別の日ですが
今年の初詣は春日大社に行きました‼






おみくじひきたくて






春日大社にあるおみくじ






見て見られて…_d0342382_23410251.jpg




白しかみくじ






くじではなく、どの鹿さんにするかを選びます!






今年のおみくじの結果は
友達や周りの人は「大吉」と「凶」ばかり






私は… 「中吉」でした
書いてある事はすべて良いことだったからまぁいいか✨




長く続いた霜活はこれで終了です
お付き合いありがとうございました







taka

Commented by impact4642 at 2018-01-23 19:57
こんばんは(^^)/
鹿さんの、良い表情が優しくて癒されますね♪
鹿さんとtakaさんの会話が聴こえてきそうです♡
白しかみくじ、良いですね♪選ぶのが楽しそう!
おみくじで思い出しましたが、昔「半吉」というのを
引いた事があります(笑)
良い事を、半分にされたような、微妙な気持ちになった
のを覚えてます(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-01-23 20:56
みんなに見られていますね^^
「ねえ、おかあさん、あの人何してるの」
「わかんないけど、変わってるね」笑

ありましたありました、白しかみくじ
中吉が一番いいのですよね!
大吉はもう上がないけど中吉は良くなるチャンスがある^^

霜活、いい写真がいっぱい撮れてよかったですね(*^^)v
Commented by tkytora at 2018-01-23 23:34
> インパクトブルーさん(*˙˘˙)♡

こんばんは♪
「半吉」って聞いたことあります!
近くの神社のおみくじはちょっと変わってて「凶のち大吉」っていうのもあるんです。天気予報みたいですよね(*^^*)

白しかみくじ以外に鹿みくじっていう木彫りの鹿を選ぶのもあるんですよ。
会話してそうですか?
私は話しかけていますが…、今年もたくさんの鹿さんに会いに行けたらいいなぁって思ってます♪
Commented by minibears at 2018-01-23 23:35
みんな見てる~!
なかなか帰れなくなる気持ちがわかります(´▽`)
ほんと、眠そうなお顔のコもいて、なんだか笑っちゃう。

takaさん、私も春日大社にいったとき
この「しかさんおみくじ」ひきましたよ♪
ちゃんと白いしかさんが手元にありまーす!
いつ行ったっけと振り返ったら、2015年4月でした!
しかも大吉だったみたいで、思い出したら嬉しくなっています♪(takaさん、思い出させてくれてありがとうです(^_-)-☆)
Commented by tkytora at 2018-01-23 23:40
> HiroPhoto1690さん(*˙˘˙)♡

変わってるね…(笑)
鹿せんべいくれないし、何してるんだろう?って思われてるかな(*^^*)

白しかみくじご存知でしたか!
可愛さで選んで、半吉かぁ…って思ってましたが。
良くなるチャンスがあるって良いですね♪
霜活も早起きして行ったかいがありました。
各地で心配のある雪戸寒さですが、奈良は今朝にはすべて溶けていつもの穏やかな朝でした✨
Commented by tkytora at 2018-01-23 23:45
> marukoさん(*˙˘˙)♡

見てる…?見てるよね!ってなります(*^^*)
眠そうな子可愛いでしょ❤
こんなに近づいていいのかな?って思うくらいでした

marukoさん、白しかみくじご存知なだけでなく、ひいてたとは‼
大吉だったなんておめでとうございます(でいいのかな 笑 )
ありがとうなんてとんでもない✨羨ましいです♪
Commented by january_4stars at 2018-01-26 08:05
はじめまして。
かわいい写真にほっこりしました。
Commented by tkytora at 2018-01-27 00:11
> january_4starsさん(*˙˘˙)♡

はじめまして♪
コメントありがとうございます♥(´艸`)))

私もこの子達に会ってほっこりしたので。
伝わったようで嬉しいです!
奈良公園の鹿さん達は野生だけど、野生じゃないような。
私は名前は知らないけど、よく会う近所の子みたいな感じで接してます(*^O^*)
by tkytora | 2018-01-23 00:10 | 奈良公園 | Comments(8)