人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

甘いにおい

甘いにおい_d0342382_22552992.jpg





人混みに負けて遠くからの清水寺





甘いにおい_d0342382_22554857.jpg



この実、なんの実?
母に聞いたけど忘れてしまいました(^o^;)





甘いにおい_d0342382_22560697.jpg





ちょっと筋をそれて八坂神社






都会では普通ですか?






甘いにおい_d0342382_22561952.jpg




駐車場かと思ったら





甘いにおい_d0342382_22564676.jpg





自転車専用





流れに乗ってスタスタと歩いてたけど
会ってしまいました(*^^*)





甘いにおい_d0342382_22571351.jpg



何故か癒されるトトロ達(#^.^#)





この後訪れた場所





ヒント1





甘いにおい_d0342382_22573363.jpg




あま~いにおい♪





甘いにおい_d0342382_22580941.jpg




ヒント2
これで分かるのか…?
私にも分かりません(笑)






甘いにおい_d0342382_22582087.jpg



これで分かる人が多いのかな?





甘いにおい_d0342382_22583529.jpg




サントリーの山崎工場へ行って来ました‼






甘いにおい_d0342382_22595238.jpg




ウイスキーはお好きでしょ





って






甘いにおい_d0342382_23001341.jpg




違いも美味しさも分からないけど
試飲に挑戦!





甘いにおい_d0342382_23002900.jpg




から~い(>_<)





甘いにおい_d0342382_23004661.jpg





においは甘いのに
大人の味でした…






甘いにおい_d0342382_23012825.jpg




お参りの後にお酒っていいのかな…って思いつつ





京都の旅でした(o^O^o)






taka







Commented by rinkatuu at 2017-11-30 23:59
御神酒でいいんでないでしょうか(^^)
山崎の色合い
堪らんとです(*^^*)
あっ ビンのことですよ~(^-^ゞ
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-12-01 14:06
こんにちは
1923の樽を見て、山崎と分かりました、
> ウイスキーはお好きでしょ
勿論、だ~い好きです(^。^)
試飲が、「山崎12年ミズナラ」でしたか。
ミズナラ樽の熟成原酒は、本当に貴重で、そのウィスキーは限定品、超高価です。
自分なら「から~い」と言わずに「おかわり~」と叫びそう(笑)
お参りの前だって、後だって、お酒はOKですよ。20歳超えてれば(^。^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-12-01 18:42
こんばんは♪
さっすが二年坂、賑わっていますね~
清水寺には数年前、100年ぶりの御本尊公開のとき行きました。
阿弥陀如来さまでした~
田舎に住んでいますので自転車Pは見たことありませ~ん。
駅前駐輪場はあります^^
トトロは焼き物のお店にいたのでしょうか~
山崎のサントリーですね。
入ったことはないですが前は通ります。
イチゴジャム?杏?焼きプリン?香りの元ですか~
ウイスキーの香りは樽で決まると思っていました。
シェリー樽のウイスキー、好きです♪
光に空ける琥珀色のボトル、フォトジェニックですね(*^^)v
Commented by minibears at 2017-12-01 21:07
京都の懐かしい場所を見させていただきました~
ふと、ものすごーく混雑した東福寺? の紅葉を見に行った時のこと思い出しました!
清水寺も、京都の定番名所だし、やっぱりいいなー、京都。

そして、ウイスキー!
北海道で私もウイスキーの試飲ができるところに行ったけど、ん~どっちかというと私はビールの方が好きです~
でも、ウイスキーってすごくオシャレな雰囲気になりそ。。。
Commented by umisanjin at 2017-12-01 22:34
こんばんは。 遥か遠い昔、、小学生の頃、ここへ行きました!
その時代では、試飲とか無かったです ( *´艸`)
ウィスキー大好きです♡ 
Commented by tkytora at 2017-12-02 15:37
> rinkatuuさん|ω•`๑)

御神酒かぁ‼
それならいいですね(*^^*)

ビンは壁いっぱいに歴代のウイスキーが並んでました♪
茶色だけではなくて黄色のとかウイスキーっていろんな種類があるのですね

Commented by tkytora at 2017-12-02 15:44
> 旅プラスさん|ω•`๑)

流石です✨
1923で分かるのですね‼

試飲コーナーはバーテンダーさんみたいな人がいて。
よく分からないのでオススメを頼みました。
限定とは聞いてたけど高価なのですね~(*^^*)
12年の他の樽のと白州も飲んだ…と言うか舐めたくらいです(笑)
好きな方は10種類くらい飲み比べてました
Commented by tkytora at 2017-12-02 15:56
> HiroPhoto1690さん|ω•`๑)

こんばんは こんにちは♪

凄い人でした~!
そして、サントリーの工場も観光客でいっぱいでした‼
ほぼ海外の方でしたけど。
試飲はお金要りますけど、見学は無料なのでぜひ(*^^*)
香りは何年のがプリンの匂いに近いとかっていう感じの展示だったと思います
他にもいろんな香りがあって種類が多くてビックリしましたけど、味の違いはよく分かりませんでした(^o^;)
どれも辛い…って水を大量に飲み過ぎました
Commented by tkytora at 2017-12-02 22:26
> marukoさん|ω•`๑)

京都は古いところも新しいところもあっていい場所ですよね♪
紅葉を楽しむ気分になれないくらいの人の多さで…諦めて
食べて飲んでの旅でした‼

私は完全にビール派です❤
というかビールしかほぼ飲みません(笑)
ウイスキーは今までハイボールかジンジャエールで割って飲んでたので
ロックで飲んだら大人の味がしました(>_<)
Commented by tkytora at 2017-12-02 22:32
> 海山人さん|ω•`๑)

こんばんは
行かれた事あるのですね(*^^*)

ウイスキーの試飲はお花や木のあるテラスでも飲めるし素敵な所でしたよ
食事したらダメなのでせめておつまみがあればもう少し飲めるかも…って思いましたが。初めてロックで飲んだ感想はやっぱり辛い~でした(^o^;)
ビールも初め苦って思ってたのに物凄く好きなので
ウイスキーも好きになるかな?
身体には良さそうなアルコールだなって思いながら製造過程を勉強してきました♪


Commented by nonshi24 at 2017-12-03 17:30
こんばんは~。
山崎・・京都にあるのですね~。
素敵素敵♡
下戸だけどたくさんの樽や
ウィスキーの瓶、
そして注がれたグラスを撮ってみたいです^^

Commented by tkytora at 2017-12-04 20:02
> かほさん|ω•`๑)

こんばんは~♪
山崎駅か大山崎駅から歩いて行ける所に工場があります。
京都駅や河原町から15分くらいで行けるからか
予想以上に観光客の方が多かったです(*^^*)

大きな樽の模型
グラスが逆さまにずら~って並んでたり
ウイスキーの瓶が壁1面にあったり
見てるだけでも楽しかったです‼
見てるだけではなく飲みましたけど(笑)
Commented by hogecyan at 2017-12-10 15:02
京都。
歩き方が分からず、なんだか、たったの2日で30,000歩ちかくまで、あるきました。
カメラが重くてめっちゃ辛かったー(T . T)
山材行ってみたかったー
Commented by tkytora at 2017-12-12 20:32
> Keitoさん|ω•`๑)

私も凄く歩きました~。そして、肩も凝った…。
カメラって重いって思う時は首にかけずにカバンにも入れずに撮って撮って。気をまぎらわせてます(笑)
京都は母が詳しいので着いていくだけですけど、詳しくなりたいなぁって思わせる町ですね(*^^*)
by tkytora | 2017-11-30 23:31 | おでかけ | Comments(14)