人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

人気スポット

風が吹くと涼しいけど陽射しが強い季節



人気スポット_d0342382_07334625.jpg


日よけ対策万全の人気スポット*^^*


人気スポット_d0342382_07335962.jpg


親子一緒に♪



こちらも人気



人気スポット_d0342382_07341939.jpg


安心して眠れるね♪



人気スポット_d0342382_07345004.jpg


羨ましい



人気スポット_d0342382_07351621.jpg


ここに入りたい



人気スポット_d0342382_07352754.jpg



えへ ごめん ちょっと狭くなっちゃったね




ん… まぁいいよ(眠い zzz)




そして、どこもいっぱいの人気スポットはこちら




人気スポット_d0342382_07354079.jpg



人気の理由




人気スポット_d0342382_07355244.jpg



さりげなく鹿の子模様(笑)




人気スポット_d0342382_07361291.jpg



人気のため、外にいる子も




人気スポット_d0342382_07362671.jpg



のんびり過ごす子も




人気スポット_d0342382_07363770.jpg



一緒に(#^.^#)



人気スポット_d0342382_07365424.jpg



ギュウギュウでもいいの



人気スポット_d0342382_07372018.jpg




みんな仲良し
可愛い幼なじみ達です






***6月は出産シーズン***
お母さん鹿さんはちょっと攻撃的な日もあります
鹿さん達とのトラブルを減らすため鹿苑で過ごして出産・子育て中






6月中は可愛い親子が鹿苑に集まっていますよ(o^O^o)






ここ以外の奈良公園内で子育て中の子もいますので
この時期は隠れられそうな所には近づかないように…






taka











新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-07 10:04
こんにちは
パラソルと、鹿と、緑が・・・素晴らしい。
1枚目と2枚目は、ちょっと高い場所から撮られたんですね。
2枚目の母鹿の、優しい目がいいですね。
「赤ちゃ~ん、こっち向いて~~」と叫びたくならなかったですか(^。^)
なかなかカメラマンの思うようにならないのが動物ですね。
赤ちゃんたちの、ブロック集合住宅??も、可愛いです。
Commented by sandramarcouko at 2017-06-07 14:13
うわ・・・! 可愛すぎてどうしよう〜(*゚▽゚*) 幼稚園みたい〜
ちびっこ達の個室、大人気ですね♡
一緒に入る子達、そうでない子、どんな仲なのかなぁ。
最近鹿とのトラブルが増えているようですけれど、静かに見守ってあげたいですね。。
Commented by abby-zack at 2017-06-07 19:17
こんばんは。

やはり、この暑さでは日陰が必要ですね。
ちゃんと涼しいところをみんな知っている~。
ぎゅうぎゅうな子たちは、暑くないのかな。( *´艸`)
パラソルと鹿って、初めて見ましたが、とってもいいですね。(^-^*)/
Commented by minibears at 2017-06-07 20:09
きゃあ♪
みんな日よけ対策をちゃんとしているなんて、可愛い光景ですね~。
ぎゅうぎゅうに一緒にはいっちゃって(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-07 21:07
takaさん♪こんばんわ~^^

バンビちゃん♪
お尻を向けて^^
うふふ♪可愛い♡
takaちゃんが笑顔でカメラ向けてる姿が浮かんできます☆
Commented by hogecyan at 2017-06-07 21:54
この時期はやはり日陰ですよね^^

そして,U字構にかわいい、二匹で入っちゃって。
^^
Commented at 2017-06-07 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkytora at 2017-06-07 23:10
> 旅プラスさん(*^o^)

こんにちは こんばんは

パラソルにはお母さん達入るのですが、子供達が気になって出ていくので…。
すぐ交代!って感じでした!
お母さん達はごはんとか上からあげれるので近づいてくれますけど、赤ちゃんは本当に自由で(笑)
ここは競技場みたいになってて上から見れるようになってるのです(o^O^o)
Commented by tkytora at 2017-06-07 23:18
> ゆーこさん(*^o^)

可愛いでしょ~(//∇//)
気を付けないとこちらが熱中症になります(笑)

最近は観光マニュアルとかあるみたいですけど、奈良公園は海外の方や修学旅行生がとっても多いので。すごく人懐っこい子がいるので触ったり近づいたりしてるのを見かけます。でも、手のひら見せたり、日本人ガイドさんと一緒っていうのも増えましたよ(*^^*)
私も可愛いって思いすぎて近づき過ぎないように気を付けないと!です!!
チビッ子はとにかく隠れる、じっとする。ちょっと大きい子は外でも平気みたいなので。本当に近所の幼なじみって感じに見えました(o^O^o)
Commented by tkytora at 2017-06-07 23:24
> みのりさん(*^o^)

こんばんは

この時期の日陰って気持ちいいですものね♪
柵で囲まれてる広い土の所にもいる子もいるのですがここは草がはえてていろんな場所で食事できる場所なのでマイペースな鹿さんが多い気がしました(*^^*)
パラソルを最初に置いた奈良公園や鹿愛護会の方達のセンスがいいですよね‼
Commented by tkytora at 2017-06-07 23:30
> marukoさん(*^o^)

この日に学生さんの団体に囲まれた時があって、周りは「きゃあきゃあ」なってました(笑) 若い子達の会話も「ええぇ‼」ってなりましたよ^ ^

ちっちゃい赤ちゃん鹿は生まれて数日なので隠れれる所に集まるみたいです。
狭そうだけど…って思いつつ、笑ってるような顔見たら癒されました(#^.^#)
Commented by tkytora at 2017-06-07 23:35
> ひぃさん(*^o^)

ひぃさん こんばんは~♪

私のニヤケ…笑顔!想像出来ましたか?
一応我慢はしたのですが、めっちゃ可愛い!中に入ってる!!ふたりいる!!!って呟いてました(笑)


財布忘れたのに気づいたのは途中でコンビニに寄ってレジでお会計しようと思った時だったんです~(>_<)
優しい店員さんが笑顔でレジ中止してくれました。
Commented by tkytora at 2017-06-07 23:43
> Keitoさん(*^o^)

日陰探して入るのは一緒みたいです(*^^*)

2匹いるって思った時の私は密かに大興奮でした‼
周りに人がいなかったら大きな声出てますね(笑)
Commented by tkytora at 2017-06-07 23:48
> 鍵コメさん(*^o^)

こんばんは♪

本当に可愛くて…
「帰ろう!」「 わぁ、可愛い!」の繰り返しで汗だくでした(笑)
Commented by cranberryca at 2017-06-08 00:57
小鹿のバンビ~は可愛いな ♬
と、思わず口ずさんでしまいそうな写真に
とっても癒されました♡
ナデナデしたくなります!
そちらは、かなり暑いのでしょうか?
日陰に避難してますね(;´▽`A``
トロントから北へ、高速を1時間半くらい走った
別荘地に旦那の友達が住んでいて
春になると、庭に小鹿が遊びに来るらしく
5匹の猫ちゃんを飼っているので
猫と小鹿が鼻と鼻を合わせてクンクン
ご挨拶しているのだと聞きました。
そんな可愛いシーン、見てみたいな~(≧▽≦)
想像するだけで胸キュンの世界です☆ミ
こんなシーンに出会ったら、夢中になって
カシャカシャしまくりそうですね。
Commented by bbex162546 at 2017-06-08 09:22
いつもご訪問いただきありがとうございます。
楽しくも、カワイイ光景ですね^^
Commented by Iolite-Spica at 2017-06-08 11:57
うわー。
ものすごく可愛らしい鹿たちですね。
狭い空間て、安心感があるのかなぁ。
水族館のアナゴとか思い出しちゃいましたよ^^;
Commented by tkytora at 2017-06-08 15:48
> cranberrycaさん(*^o^)

今の時期は毛づやも色と模様がも可愛いので触りたくなってしまいますね♪
天気予報見るとこの日は28度くらい、風が吹いたら涼しくて過ごしやすい日でした(*^^*) トロントの夏の気温くらいですよね?
奈良も梅雨入りしましたよ♪

猫ちゃんと小鹿さんとの出会いシーン(o^O^o)
いつかそのお宅へ遊びに行かれたりして遭遇したらお写真お願いします!
奈良公園では猫ちゃん達見かけないですが、そんな場面にもし遭遇したら…慌てて写真は撮れないでしょうね~。
想像下だけでもかなり可愛いですね(#^.^#)

↓りんごのお花♪可愛いですね‼
初めて見た気がします
Commented by tkytora at 2017-06-08 15:57
> 三友写真部さん(*^o^)

いつもお邪魔しています(*^^*)

見たことのない行事や場所のお写真を見せて頂いてありがとうございます!
そのあとに地名調べたりしてとても楽しませて頂いています。

いつもの鹿さん達も可愛いですけど、子育てのいろんな様子をここはあまり邪魔せずに見れるので可愛いし、興味津々でした♪
写真見返すと実物はもっと可愛いくて小さく感じました。
コメント嬉しいです‼
ありがとうございました~(o^O^o)
Commented by pokapoka06 at 2017-06-08 17:45
写真の日差しは暑そうだけど…可愛い小鹿ちゃんに癒されますね♡
こんなに密着して2匹入ってる姿には興奮٩(๑>◡<๑)۶
Commented by tkytora at 2017-06-08 21:46
> 藍さん(*^o^)

アナゴ…(笑)
確かにナマズとかも入って増すよね(*^^*)

まだ生まれて数日なのでひとりでは歩き回れない子も多いのでじっとしてます。
お母さんの区別は赤ちゃんはつかないのでお母さんがごはん食べている間は迎えに来てくれるまでの襲われないようにじっと隠れているんです。
教わらないのに賢いですよね‼

しかも、その姿が可愛い♪
Commented by tkytora at 2017-06-08 21:50
> cocoさん*(*^o^)

ぎゅうってなってる子達可愛いですよね(#^.^#)

思わず狭くないの?何で?って聞いてみました。
返事はなかったですけどね(笑)

この日はす~ごく焼けたと思います…(T-T)
おでこと手がどんどん焼けていきます。
暑さはお天気なのに風が吹いててちょうどいい感じでしたよ~♪
Commented by cuccaaan at 2017-06-09 11:21
カワイ!!ポストカードにして欲しいです。
大自然の中って訳じゃないから隠れる所探すのもひと苦労ですね。子育て中のママ鹿頑張れ!!
Commented by tkytora at 2017-06-09 23:27
> cuccaさん(*^o^)

ポストカードって嬉しい!
こんな写真で良ければ(笑)

お母さん達は食事とるときも気が気じゃないでしょうね…。
でも、この苑以外の奈良公園でもお腹の大きい鹿さん見かけましたけど、生む前は他の鹿さん達と一緒に鹿せんべいねだってましたよ(*^^*)


Commented by omachi at 2018-08-09 22:17 x
歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。
by tkytora | 2017-06-07 00:01 | 奈良公園 | Comments(25)