人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

春の色

「おおかみこどもの雨と雪」
金曜ロードショーで初めて観ました‼








観終わって
はぁ~(*^^*)って立とうとしたら…ギャッって(^o^;)
いつの間にか後ろで寝てたみたいで、トラのしっぽを踏んじゃいました










縁側からでて庭を散策してたら









春の色_d0342382_23260206.jpg









クリスマスローズ♪










春の色_d0342382_23261542.jpg







今まで全く気づかなかった
いつからあったのかな?って思いつつ写真撮ってたら
その様子を見て縁側からのぞいた祖母のオススメ










春の色_d0342382_23232486.jpg








このお花








春の色_d0342382_23234314.jpg










ピンクと白で可愛いけど











春の色_d0342382_23240473.jpg








名前は「金のなる木」









春の色_d0342382_23242672.jpg








木?っと思って調べたら









春の色_d0342382_23244049.jpg









多肉植物でした
なぜ、金のなる木?と思ったら葉が硬貨に似ている
5円玉を茎や葉に通してお金がなっているように見えるという画像を見て










春の色_d0342382_23251376.jpg








財布を開けたけど
5円玉なかった…









春の色_d0342382_23265080.jpg








残念、ご縁がなかったってことですね ^ ^










taka




Commented by moco-mo-coco at 2017-03-25 10:27
takaさん おはようございます♪

春のお花が咲きだして
外に出るとたくさんの色が増えてきましたね♪
クリスマスローズは下を向いてるこ多いなかに
横や上を向いてるこを見つけるとなんだか嬉しくなります(笑)
金のなる木!私の実家にもあったんです^^
けどお花を咲いてるところを一度も見かけたことがなくて。
咲いていたとしてもあの頃はおうちより
今と違い出かけるほうが好きだったから
お花を知らなかったのかもだけど(笑)
こんな可愛いお花が咲くんですね♪
金のなる木の名前はどこか似てるからだと思っていたけど
理由をしれて嬉しいです^^
可愛いカエルさんがこれからご縁が出てきますよー
なんて言ってるように見えた私です^^
いつも素敵なお写真と優しいお話をありがとう♪
Commented by tkytora at 2017-03-25 23:04
> mocoさん(*^^*ゞ

おはようございます こんばんはです♪

金のなる木、私も今まで花の咲かない時期にしか実家に帰ってなかったのかもです。玄関横にあるので気づかないことはない…って思いますけど(*^^*)
これも最近気づいたのですが、うちの庭にはカエルの置物がいっぱいあります。祖母が好きなのでしょうか。


実家に足踏みミシンありますよ(*^O^*)
今は普通のミシン使ってますけど。
祖母のミシンのある部屋は秘密基地みたいで小さい頃はよく忍び混んでました(笑)
Commented by yu_r_ho at 2017-03-26 01:00
takaさん こんばんは♪
クリスマスローズ色んなところで咲き始めましたね♪
ご実家で撮れるなんていいなぁ~
淡い緑がかった色が可愛くも爽やかさを感じます*^^*

ウチの実家にも金のなる木ありますよ^^
でも実家のは真っ白いのが咲いてました
ピンク好きの私としてはtakaさんのご実家のピンクが気になる・・・
ちなみに株分けしてもらって今ウチのベランダにもありますw
一度も咲いたことないですけどねっ^^;
もしも百万が一咲いたらブログにて報告しまーす♪
Commented by herbatelier at 2017-03-26 01:08
こんばんは。

イイネ、ありがとうございます。
お花。。すてきですね。

リンクさせていただきました。。
Commented by tkytora at 2017-03-26 23:00
> ゆうほさん(*^^*ゞ

こんばんは♪

ゆうほさん家にも金のなる木があるのですね!
しかも育ててる(*^O^*)

植物がお家にある人尊敬します☆
お花咲いたらぜひ見せてくださいね。
いろんな花に会える季節になるので楽しみですね*^^*
Commented by tkytora at 2017-03-26 23:03
> herbatelierさん(*^^*ゞ

こんばんは♪
リンクありがとうございます。

奈良にお住まいなのですね(*^^*)
ブログ拝見して。ハーバリストから調べたくらい何も分からないのですが。興味津々でイイねしてました。
これからもお邪魔させて頂きます(*^O^*)
コメントありがとうございました。
by tkytora | 2017-03-25 00:19 | | Comments(6)