人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

実家での過ごし方 ♪3

昨日は節分だったので恵方巻みたいに具だくさんには出来なかったけどのり巻きを作りました♪







お料理ブログや料理本を見るのが好き(//∇//)
作りたいって思うのになかなか真似して作る事は出来ないですが
真似して作ってみたのり巻き







実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20404238.jpg






本物とはほど遠いので…リンクしてませんが、いつも美味しそう&お洒落なお弁当満載なブログで見たときから作りたい(*^^*)って思ってたのり巻き☆
しぶさんみたいに丸い玉子焼きを作りたかった~>_<!
でも、美味しかった♪









玉子焼きは子どもの頃から大好きなので実家へ帰ると必ず作ってくれます










私が好きだろうって思って母が作ってくれたごはん達の1部








実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20412412.jpg





実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20414259.jpg





実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20420073.jpg






実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20422697.jpg






実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20424093.jpg








肉と蟹が多い(笑)










そして、必ず買って置いてくれるお菓子









実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20431736.jpg






好きだけど…、母の中ではこれを食べてたちびっ子時の印象のまま私はここまで大きくなってるのでしょうね^ ^
どれもお菓子でさえも母の味です。










*おまけ*







しんちゃんの散歩から帰って来た時、庭に鳥の気配








実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20434589.jpg







最初ここにいたのに~(>_<)








実家での過ごし方 ♪3_d0342382_20435960.jpg







メジロ!…かな?
単焦点レンズだったし、条件も合わせる時間もなくこれが限界。
そして、すぐ飛んでいってしまいました(T-T)









父に「最近、庭にメジロ来てる?」って聞いたら
「うん。他にもエナガとか来るで」って









「なんで教えてくれんかった…」って悲しんでたら
「父さん、来年バードウォッチング始めようと思ってる」って
会話は噛み合ってないし、なぜか来年からで今年は図鑑を見て勉強するらしいです。
来年、一緒に出かけたら鳥の名前教えてもらえるかな ^ ^









taka


Commented by nanako-729 at 2017-02-04 22:31
こんばんは!
実家に帰ったらいつもお母さまの
手料理が待っていてほっこりしますね!
takaさんはちょこちょこご実家にお顔を
見せられてご両親も喜んでいらっしゃるわ♪
小鳥さんも可愛いね~ v(*´∀`*)v
Commented by tkytora at 2017-02-04 23:26
> nanakoさん(*^^*)

こんばんは!
母の料理は何が出てきても美味しいです♪
母は家族のために作る料理を作ることが幸せで一番楽しいっていつも言ってます。

私も楽しい、幸せって思うことを頑張ろうって思わせてくれる手料理は癒しと応援です^ ^
私が帰ると弟たちがピリッとしたり父や母に優しくなるので嬉しいみたいです。
私は弟たちにとって父よりも母よりも怖い存在なんです(笑)

鳥さん写真はいつか!もっと大きなものを(o^O^o)
Commented by chibichaco-um at 2017-02-05 01:11
こんばんは♪
恵方巻、食べたいですよ~。
美味しそう♡
私は作りませんでした(笑)
お母様のお料理も愛情いっぱいですね。
お菓子、泣けて来ました。

お父様。
今年は図鑑でお勉強で来年は実践編ですか(笑)
再来年は、もしかしたら
takaさんと一緒に写真を撮っていらっしゃるかも♡
Commented by minibears at 2017-02-05 08:59
takaさん
実家でいい時間を過ごしていますね♪
美味しそうなお料理がいっぱい。
お母さんの温かい気持ちがたくさんですね~
それと、お父さんはバードウォッチングですか?
いいなー。私も仲間になりたいなぁ(*^-^*)
Commented by sandramarcouko at 2017-02-05 12:54
海苔巻き美味しそう〜♪子供の頃東北では恵方巻きを食べる習慣がなかったのでまだピンときませんが、いろいろ具を楽しめていいですね^^
白い風船懐かしい!!まだあるのですね(・∀・)
お母様にとってはいつまでも小さなtakaさん。
お父様とのバードウォッチングもご実家に帰る楽しみが増えましたね♪
Commented by tkytora at 2017-02-05 22:03
> chi-aotonさん(*^^*)

こんばんは♪
地元には顔くらい大きな恵方巻のお店があるんですよ!
(子どもの頃の顔くらいですけど)

ご馳走と懐かしのお菓子は嬉しいですね^ ^

父はいつカメラ買いかえる?って…私のカメラ狙われてます(笑)
Commented by tkytora at 2017-02-05 22:06
> marukoさん(*^^*)

実家って特別ですね♪
ただ、帰って来てからちょこっと何かロスってる感じです。

父と一緒にご一緒できたら…楽しそうだけど…父はちょこっと変わってるので気を付けてください(^o^;)
口癖は「な!」で、すぐ同意を求めてくるので優しく頷いてくれますか(笑)?
Commented by tkytora at 2017-02-05 22:32
> ゆーこさん(*^^*)

子どもの頃から恵方巻は食べてましたけど、家での豆まきの豆は包まれた豆とかチョコレートとかでした。
掃除が大変だから…って(o^O^o)

白い風船♪甘いけどちょっとしょっぱくて美味しいですよね!
本当にもう少し少量で売ってたら自分でも買うくらい好きなんですよ♪
父はいつも何かに興味持ってるので常に勉強したり調べてます。
こだわり過ぎる&しゃべるから…鳥に逃げられるかも?
by tkytora | 2017-02-04 21:14 | 食べ物 | Comments(8)