人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

久々登場(*^^*) しんちゃん編♪

今回、実家に帰った理由の1番はしんちゃんに会うこと
夜鳴きが増えて、上手に歩けなくなって、散歩も難しい
って聞いてたので様子伺いに







朝からお風呂に入れてふわふわに♪








久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17515929.png







夜は家の中、昼間は外で過ごすしんちゃん宅は前の子の時から使っているので築20年以上のお家








久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17524499.png







ほぼ寝てて歩かないと聞いてたけど、シャンプーして気が張ってるのか









久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17533170.png







下へ降りたいってゆっくり出てきて









久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17535762.png





(*^^*)
片付けとかいろいろしてるのに可愛い顔するから…カメラ取りに行って…写真撮って…ってしてたら進まない







夕方になると散歩行きたいのか、鳴いてたので見に行くと







久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17542752.png





行きたい ってことかな?








まっすぐ歩くのが難しいので










久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17552643.png









挟まりに行って










久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17555597.png






隙間を行くって聞かなくて
玄関を出るまでが大変








久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17562977.png








ナツメちゃんも応援中









道路は危ないので家の近くをうろうろ
まっすぐ歩くためのいい方法を見つけたしんちゃん









久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17571032.png








この上を









久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17573478.png







歩くって決めたらしい^ ^
天才☆










すっごくゆっくりなので私もフラフラよそ見しながら散歩









久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17575494.png








ちっちゃいミカン発見!









ミカンであってるのかな…?って見てたら









久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17581532.png









「み」はないけど、「かん」発見!!










久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17585068.png










わぁ 苺だ‼って言ったら










久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17592964.png









しんちゃんも見にきた^ ^









久々登場(*^^*) しんちゃん編♪_d0342382_17595653.png








ゆっくり、のんびりと楽しい散歩でした♪
私のことは時々来て、散歩に一緒に行く人って思ってるのかな?
付き合ってくれてありがとうね










taka

Commented by chibichaco-um at 2017-01-30 20:02
こんばんは♪
しんちゃん、歩き方の発見!
天才です♡
老犬さん、飼い主さんに支えられて
毎日かかざずお散歩している方を見かけます。
幸せな光景だなぁって思います。
真っ直ぐ歩けないようですが、本犬さん
歩く気マンマンだと、飼い主さんも嬉しそうにおっしゃいます。

しんちゃんも幸せワンちゃんそのものですね♡
Commented by sandramarcouko at 2017-01-30 21:17
しんちゃん!takaさんが帰ってきて嬉しかったのでしょうねー^^
お散歩も頑張っていいとこ見せてくれたのかな♪
ナツメちゃんも一生懸命のおじいちゃんにガンバレガンバレーだね^^
老後のお世話はご家族も大変だと思いますけど、これからも少しでも気分良く穏やかな日々を過ごせるといいですね
Commented by tkytora at 2017-01-31 07:34
> chi-aotonさん☆

しんちゃん、天才ですよね(笑)!
おトイレも上手く出来ないですけど、支えられるのも嫌みたいで…。頭で体を支えてしてます。
ちゃんといろいろ考えてるみたいです(*^^*)

すごいゆっくり歩いてますけど、ご近所の方に散歩中「頑張れ」って、声かけてもらえると張り切って、ちょっとスピードが上がるように見えます。
幸せだといいですね。
しんちゃんは私に会うと苦手なお風呂に入れられるから。
またか~とは思ってるかも?
Commented by tkytora at 2017-01-31 07:44
> ゆーこさん☆★

毎朝、家の中から外の家までゆっくり歩いて。
お昼間、外でいろんな音を聞いて、夜にまた家の中まで歩いて戻って。って規則正しく生活し始めてからちょっと夜鳴きが減ったみたいです。

夕方の散歩の時間に鳴いたのは久々みたいで*^^*
そう聞くと嬉しいですね♪
おじいちゃんになると一生懸命歩く姿とかじっと見てくる様子とか。わぁ、こんなこと出来た!とかまた新しい嬉しさや小さい頃とは違う可愛いらしさがありますね。
Commented by yu_r_ho at 2017-01-31 21:34
しんちゃんだぁ*^^*
4枚目のお写真、お散歩行きたくてうずうずしてるのかな?
相変わらずカワイイですね*^^*
しんちゃん真っ直ぐ歩くための方法を見つけるとは!賢い!!
ゆっくりだと普段気づかなかったことに気づけますね☆
そんな機会を与えてくれたしんちゃんに感謝*^^*
またお散歩の様子、見せてくださいね☆
Commented by tkytora at 2017-02-01 00:14
> ゆうほさん☆★☆

しんちゃんです♪

お年と共に出来ないことも増えるけど、新しく出来るようになった事やしんちゃんなりにこだわりもあるみたいで。
見てるだけで笑顔にしてくれるなんて凄いですよね(*^^*)

散歩もですけどシャンプーしてあげるって言って、ここぞとばかりに触って抱き締めて。役得です♪
写真撮るのは無理ですけど…、私の方がビッショリ濡れてるので(^o^;)

by tkytora | 2017-01-30 18:25 | | Comments(6)