人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

さる年♪

年末なのにバタバタと所用でまたまた関東へ








せっかくなので、どこかへ…って行って来ました‼








さる年♪_d0342382_16344556.png







予想以上に









さる年♪_d0342382_16345928.png






可愛い *^^*







さる年♪_d0342382_16351477.png







これは初期のスヌーピー
スヌーピーは連載が進むにつれて
いっぱい考えるようになったり踊れるようになったり♪








さる年♪_d0342382_16353174.png







私は今年何が出来るようになったかな…








正直、今年は楽しい事以上に大変な事、辛い事が多くて
でも、ブログで楽しい事を書くことで気持ちが前向きになりました








さる年♪_d0342382_16354720.png







頑張るだけでなく、力も抜いて自分なりに進んだ1年だったかな








スヌーピーの足の裏に肉球がないっ!って驚きつつ(笑)
楽しんだ休日








さる年♪_d0342382_16360325.png







毎年30日まで通常の仕事で、まだまだ気は抜けないですが。
今年は働き始めてから始めて年末年始が休み(o^O^o)
(*職場が年中無休なのでいつもは大晦日と三が日どこかが出勤なんです)








今年はゆっくり~!とはせずに福山雅治さんの年越しライブへ行って
そのままいろんな人に会いに行く予定です♪









年末のライブでよく聴く「心calor」の歌詞
「めぐりめぐる どの時代も 今が一番キツい時代だと
そのときどきで 誰もが感じるけど」








今が大変って確かに何回か思ってるかもって
何とか乗り越えて来れてるので来年もこれからも大丈夫!








にわか福山さんファンなので(^o^;)
ライブ楽しめるように今ヘビロテで福山さんの曲を聞いてて
ライブ前から元気をもらってしまいました♪








今年は早々に健康診断でひっかかって追加検査受けたり
飛行機に乗って海外へ行き、北海道へ行き、鹿児島へ行き
北から南まで、そして、海の中といっぱい楽しみました‼









来年も楽しい事を探して毎日を過ごしたいと思います。










何より刺激や癒しをもらえるたくさんのブログに出会えた事
コメント、イイねをくださった方
コメント、イイねができないと連絡くれる友達
感謝いたします!
ありがとうございました *^^*









さる年♪_d0342382_16362137.png









皆さま、よいお年をお迎えください










taka







Commented by nql32743 at 2016-12-28 19:03
こんにちは♪

今年も終わりですね。
コメントいただいたり、楽しい交流をありがとうございました^^*

takaさんの「楽しい事を探して毎日を過ごす」って言葉‥響きました。大切な事ですね。私も見習います^^

スヌーピー、看板さえもかわいい♡
良いお年をお迎えください♪
Commented by koneko-no-hitai at 2016-12-28 20:44
takaさん、1年お疲れ様でした(^^)
とても精力的に活動されていましたね。
楽しいことには目がない!!の年なのかな?と思っていました。
来年も勢いはそのままに、思いっきり活動できると良いですね♪
Commented by minibears at 2016-12-28 20:53
takaさん
こんばんわ。私も、スヌーピーも福山雅治も大好きなので、わわっ♪と思いました。
スヌーピーのココ、六本木にできたミュージアムですか?
行ったことなーい!ので行きたいなぁと。
スヌーピーに肉球がない・・・(笑)
takaさんの発見が面白いなぁ。
今年は、たくさんtakaさんのブログで癒される写真を見させていただくことができ嬉しかったです。
また来年も楽しみにしています。
体調には気をつけて、よい年末年始を楽しくお過ごしくださいね(#^.^#)
私のブログも見てもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
Commented by sandramarcouko at 2016-12-28 21:43
初期のスヌーピー好きだなぁ。。。懐かしいなぁ♡

たくさんの好きなこと、もの、楽ませていただきました♪辛い時こそ楽しいことを見つけて書くって大切なことですね。。来年もtakaさんの楽しい事探し、楽しみにしています^^
こちらこそ暖かいコメントの数々をありがとうございました。大晦日のライブ、楽しみですね〜☆
大興奮で迎える新年、感動が半端なさそう!良いお年を!
んふふ。最後にトラちゃんのカワイイお手手が見れてシアワセ♡
Commented by tkytora at 2016-12-28 23:08
> sarara-さん♪

こんにちは こんばんは♪

こちらこそです!いつも美味しそうな&ビールに合いそうなお料理に(*^^*)
お付き合い頂いてありがとうございました。

楽しいって思うのって自由ですものね♪
ブログにお邪魔する限りはとっても楽しんでる様子が伝わって来ますよ。

素敵な&美味しいお正月をお過ごし下さいね(o^O^o)


Commented by tkytora at 2016-12-28 23:14
> たかこさん♪♪

1年って早いようで、すっごい盛り沢山な年だったので
あれっ?これは今年のことか(^o^;)って思ったくらいです!

たかこさんのお写真見るとそうかぁ なるほど わぁって
いろんな気持ちをもらえます♪
たくさん、ありがとうございました^ ^

来年が来るのが楽しみにあと数日の今年も思いっきり動いてみます‼
Commented by tkytora at 2016-12-28 23:23
> marukoさん♪♪♪

こんばんは
スヌーピーの足!
ちょっと釘付けでいろんな角度で見てみましたけど…肉球ではないな(笑)って。

そう、六本木のミュージアムです。
チケットが行った日に掲載されたお話のチケットで何回も行きたくなりましたよ^ ^

人のようになりたい、いろんな動物や職業に思いを馳せるスヌーピーだけど。
意地悪しようって思った子に犬って呼ばれても全然平気。
犬が嫌なんじゃなくて自分に出来ないことがあるのが嫌っていう。
スヌーピーって深いって思いつつ、ただただ可愛かったです‼

福山さんのライブ楽しんで来ますね♪
紅白やWOWWOWで観たらどこかに私、います(o^O^o)

来年もよろしくお願いします。
marukoさんもよい年をお迎えください!
Commented by tkytora at 2016-12-28 23:34
> ゆーこさん♪♪♪♪

スヌーピーって最初に描いた犬のキャラクターです♪
絵の下手な私が書ける唯一の犬ちゃん

カメラを持ち歩くようになってからいろんなものに興味ありますけど
やっぱり生き物が好き(//∇//)
写真撮れなくてもいいやって思うくらい(笑)

なのでゆうこさんのブログも好きです♪
いつも可愛い写真ありがとうございます‼
トラの手好きなんですよ…見た目も匂いも*^^*

カウントダウンって初めてで楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by chibichaco-um at 2016-12-29 00:54
こんばんは♪
今年は私も悲しいお別れが何件かあり
本当に地面に沈み込んで行くような気持ちになったり
でも、写真は相変わらず楽しかったり
takaさんの文章を読ませて頂きながら
自分の事を振り返ってしまいました。

今年はどうもありがとうございました。
これから横浜なのですね。
素敵な横浜写真、またみせて下さい♡

スヌーピーは肉球がなくても
トラちゃんにはもちろん癒しの肉球がありますね(笑)

来年もよろしくお願い申し上げます。
よいお年を♪
Commented by tkytora at 2016-12-30 01:03
> chi-aotonさん♪♪♪♪♪

こんばんは♪

悲しいことや辛いことがあると楽しむのも怖いような気持ちになるときもありました。
でも、素敵な彼岸花に後押しされて、chi-aotonさんのブログにコメントして、こうやって交流できて^ ^
とても嬉しいです!ありがとうございました。

来年もたくさんいい出会いがあることに期待しつつ、トラをもう少し素敵に撮ろうかなって。
トラは可愛いんですけど、素敵に撮るには家を片付けないと!です(^o^;)
今もトラはどこからか見つけてきたホコリを追いかけて走り回ってます…(笑)

こちらこそ、来年も変わらずよろしくお願い申し上げます。
Commented by nanako-729 at 2016-12-31 23:51
こんばんは!
可愛いなぁ~トラちゃんの手~(^^ゞ
ほっこりする~~♪

いつもも仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(*^∇^*)ノ

どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by tkytora at 2017-01-01 03:10
> nanakoさん♪♪♪♪♪♪

こんばんは(*^^*)

こちらこそ、仲良くして頂いてありがとうございました。
素敵…と思うアイシングクッキーやケーキはもちろん!
お花やお出かけの様子など楽しく見させて頂きました。
今年もよろしくお願いします(*^O^*)
by tkytora | 2016-12-28 17:29 | おでかけ | Comments(12)