人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

オレンジのカエル

寒くなって来たのに海に潜る








よくビックリされるけど、水温は24度









海の中の方が温かい♪










ダイバーに人気があって私も大好きなカエルアンコウ
いろんな色の子がいるけど今回はオレンジの子









オレンジのカエル_d0342382_15544273.jpg








魚だけど泳ぐのが苦手でじっとしてるか
歩くように動く









オレンジのカエル_d0342382_15552502.jpg









ヨイショヨイショって感じで









オレンジのカエル_d0342382_15560043.jpg








ヒレが手と足のようで
歩いてるみたいでしょ *^^*










魚達ってただ見てるときは近くでのんびりしてるのに
カメラを向けると逃げてく…









オレンジのカエル_d0342382_15563326.jpg









この子もゆっくりと逃げて行って










オレンジのカエル_d0342382_15565902.jpg








ハッ!と気づいたのかこのくぼみに










オレンジのカエル_d0342382_15572193.jpg









すっぽり隠れる
自分の身体の大きさが分かってるってすごいね☆










頑張って隠れてそうなので見えてるけど…
見えないふり ^ ^










すっごく小さい子
でも、写真だと伝わらないだろうなぁ










どれくらいの大きさの子だと思いますか?












私の指と比べてみました‼










オレンジのカエル_d0342382_15575973.jpg








想像どうりの大きさでしたか(#^.^#)?









taka









Commented by minibears at 2016-10-26 20:42
takaさん~
海の中って温かいんですね~\(◎o◎)/!
まったく私には、経験のない(これからも絶対にない!)世界なので不思議です。
こうしてtakaさんが海の中の生物を撮っている写真が、地上の動物のおんなじように生きていてそれを写真に撮れるってスゴイですwww
それに、このオレンジ色のコ・・・ちっちゃ♪可愛い~。
海の中っていろいろな魚?生物と出逢えるんですね。
Commented by R-GreenLife at 2016-10-26 22:44
あはw♡ 
ホントにヨイショヨイショッて感じ〜w
か、可愛すぎる〜〜〜♡
他の色の子も見てみたいなぁ^^

海の中って意外と温かいんですね〜!
Commented by umisanjin at 2016-10-26 23:32
こんばんは。 うひゃ~♡ 可愛い過ぎます ^^
Commented by chibichaco-um at 2016-10-26 23:36
こんばんは♪
うわ~♡
可愛い可愛い可愛いです♡
こんな消しゴムあたら欲しいです(笑)
Commented by koneko-no-hitai at 2016-10-27 00:06
ゴム人形みたい(笑)
何度か写真で見たことがあるのですが、オレンジはホントにオモチャっぽいですね。
可愛い(*^_^*)
Commented by fufugohan at 2016-10-27 10:39
すごく楽しそうですね~
ダイビングなんて、私には、ご縁が無さそうですが、takaさんのブログで拝見すると憧れます(*^^)v
海の中は、別世界ですね。
すごく癒されそう(#^.^#)

こんな可愛いお魚が、居たんですね。
おもちゃみたい(^_-)-☆

のんびりでも、急いでるんでしょうね(*^^)v
いつまでも見てたいな~
隠れてるの( ゚Д゚)それでも~(^^♪
可愛い~~

いつも癒されてます(*^^)v
ありがとうございます(#^.^#)
Commented by tkytora at 2016-10-27 14:54
> marukoさん (゜))<<

そうなんです!海の中はあったかいんですよ(*^^*)
水から上がると寒いけど…

海の中の生き物の方が陸よりも近づいて来てくれます♪
圧倒的にこっちのが動けないのを気づかれてるのかな(笑)?
カエルアンコウめっちゃちっこいでしょ!
でも、大きくなると30cmくらいでゴツゴツした岩みたいになってくるんですよ(^o^;)
Commented by tkytora at 2016-10-27 15:02
> GreenLifeさん(゜))<<

今回は白の水玉の子もいたのでまた見てくださいね~♪
可愛いけど生で見たら余りのスローライフに他の魚に食べられそうで心配になっちゃいますよ(>_<)

海の中は11月中はまだいけます‼
12月はさすがに20度きるし、陸が寒いので震えながらです(笑)
Commented by tkytora at 2016-10-27 15:08
> 海山人さん (゜))<<

こんばんは こんにちは
可愛いでしょ~(*^^*)

許されるならずっと見てたいのですが、深い所にいたので20分くらいしか潜ってられませんでした…(>_<)
Commented by yu_r_ho at 2016-10-27 15:17
takaさん こんにちは^^
目も口の中もぜ~んぶオレンジなんですね!
思わずキン消し思いだしちゃっいましたw
くぼみにはまってる姿がかわいい~
そしてアンコウなんですね☆ちゃんとデコにアレが付いてる!
他の色の子も見てみたいです^^
takaさんが撮る海の中のお写真、明るくて好きです*^^*
続きもあるのかな?楽しみにしてまーす^^
Commented by tkytora at 2016-10-27 15:39
> chiーaotonさん(゜))<<

こんばんは こんにちは♪

消しゴム(笑)
友達も同じ事言ってました(*^^*)
オレンジ色だから?
一応アンコウって名前なので頭にちょうちんみたいなの付いてるんですよ!
小さすぎて写真では見えないですけど…
Commented by tkytora at 2016-10-27 15:44
> たかこさん (゜))<<

いろんな色の子がいますけど、オレンジの子が会うの1番多い気がします。
フウセンウオとかダンゴウオも似た感じの丸い可愛いから1度海の中で会ってみたいです。
もう少し寒い海にしか居ないみたいなので、そんな日があるかな~(o^O^o)
Commented by tkytora at 2016-10-27 15:58
> フーフごはんさん(゜))<<

楽しかったですよ(#^.^#)
実は雨降ってたんですけど、海の中なので関係なしでした。

ダイビングもいろんな楽しみかたがあると思いますけど、私は浮いて漂ってるだけでもいいときも♪出来たら可愛い子にも会いたいけど

広~い海で滅多に会えない子達がちゃんとペアになってこんな小さい子達が次生まれてくる♪生き物って不思議でいっぱいです(*^^*)
Commented by tkytora at 2016-10-27 16:03
> ゆうほさん(゜))<<

こんにちは

キン消し率高い(笑)
そして、ゆうほさん!目いいんですね☆
オデコのちょうちん見えました?
でも、5枚目の写真はピントあってるかな…。これ可愛いですよね(*^^*)

明るいって嬉しい♪
雨の後で凄く濁ってて目の前4mくらいしか見えない真っ白の海だったんですよ…(^o^;)
Commented by kana78kana at 2016-10-27 19:04
こんばんは(^^)
セルロイドのおもちゃみたい♪
お顔がユーモラスで可愛くて、人気ってのもわかります。
お写真から、想像したとおりの大きさでしたよ~^^
Commented by tkytora at 2016-10-27 20:31
> kanaさん(゜))<<

こんばんは^ ^

不思議な顔ですよね~♪
小さいから可愛いけど大きい子はイカツイですもん

大きさ予想道り!
大体、小さいって驚いてくれるので…ちょっと悔しい(笑)
でも、小ささが伝わって嬉しい(o^O^o)
by tkytora | 2016-10-26 20:25 | ダイビング | Comments(16)