人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

BBQ♪

いつもは平日休みなので
「ひとりぼっち」が多いダイビング






ライセンスを取ったお店のガイドさんと潜るので
ひとりではないけど…






今回は企画されてたツアーに予定合わせて行ったので賑やかなダイビング
同じ事が好きな人達と話するのは楽しくて♪







人も多いから潜った後BBQするよ~(*^^*)って聞いてた







BBQ♪_d0342382_12212116.jpg





まずはトウモロコシ☆






BBQ♪_d0342382_12213560.jpg




川をバックに ^ ^
ダイビングショップだけど、いっつも美味しいごはんの出てくるショップさんで
ガイドさんが焼いてくれるのをのんびり待つだけでいいみたい(*^O^*)






おなか空いたな~!まだかな~?






出来たよ~!
って声で集まって行ったら





BBQ♪_d0342382_12215345.jpg





想像と違うBBQ☆






BBQ♪_d0342382_12220501.jpg



アメリカ式
って何か分かんないけど(笑)
美味しい!
気づきました?
最初のはソーセージでこれは豚バラになってた。






ソーセージが焼かれてるのはチラっと盗み見してて ^ ^







ソーセージ大好き(//∇//)って思ってたら






BBQ♪_d0342382_12222472.jpg





パンと野菜が現れた‼







パンと来たら






BBQ♪_d0342382_12224383.jpg





米(~▽~@)♪♪♪







しかも






BBQ♪_d0342382_12230406.jpg





カマンベールチーズが入ってた‼






BBQ♪_d0342382_12232000.jpg





これで何焼くのかな~?って思ったら






BBQ♪_d0342382_12233411.jpg





栗。
想像してないものばっかりでした♪






最後は






BBQ♪_d0342382_12234512.jpg





みんなで輪になって






BBQ♪_d0342382_12235625.jpg





マシュマロ焼いて






BBQ♪_d0342382_12240696.jpg




クラッカーに乗せて食べる(ゝω・´★)






食べすぎた…






美味しかった~♪






いっぱいしゃべって笑った ^ ^







残念な事は…ただひとつ






BBQ♪_d0342382_12241850.jpg






ダイビングする時はアルコールダメなので~(>_<)








taka







Commented by nql32743 at 2016-09-14 22:04
わぁ~ほんと斬新(≧∇≦)b

焼きおにぎりにカマンベールチーズと海苔~
チーズ大好きなのでお味が気になります♡

ホットドッグに、栗^^
こだわりのBBQですね!

そうね、ノンアルだけが辛い 笑

Commented by tkytora at 2016-09-14 23:42
> sararaーさん♪

(笑)
そう!
飲みたかった~(>_<)

カマンベールはスパイシーな感じが続いてたのでとろけるチーズとかよりもバランスいい!って感じでした。
でも、カマンベールはちょっと苦味があるからオニギリの味がしっかりしてないとちょっと目立ち過ぎちゃうかもしれないです(*^^*)
Commented by yu_r_ho at 2016-09-14 23:58
takaさん こんばんは^^
串刺しのBBQいいなぁ!オシャレですね*^^*
あれはズッキーニかしら?
ズッキーニ好きなんです♪
おにぎりにカマンベールチーズが入ってるなんて!
自宅で作るとついつい和な具になっちゃうけどチーズもいいですね^^
マシュマロ焼いて食べるの私も好きです☆
でもクラッカーに乗せるのは初めて知りました(@0@)
美味しそうなお写真みてついテンション上がってしまいましたw
自宅に戻った後はガッツリ飲みましたか? 笑
Commented by tkytora at 2016-09-15 00:19
> ゆうほさん♪

こんばんは~(*^^*)
串刺し…、写真撮るのに落とさないか実は心配だったんです(笑)
ズッキーニ好きなんですね。
ズッキーニですよ☆美味しかったです~。

ビスケットもあったんですけど、甘すぎて。
ちょっとしょっぱい感じが止まらなくていいですよ(//∇//)

ビールは家まで待てずにこの日は飲んで、泊まって、朝帰って、仕事しました‼
Commented by R-GreenLife at 2016-09-15 08:52
オサレ〜〜〜♡
これは食べ過ぎちゃって当然ね
普段は飲まないけど、これはビール飲みたくなるわ〜w
Commented by tkytora at 2016-09-15 21:21
> GreenLifeさん♪

しかも、お肉がめっちゃ良いとこらしい☆
冬はダイビングする人減るので。冬は完全予約制の美味しい料理屋さんにもなるお店なんです(^o^)
だから、普段のランチもご飯も美味しくて♪
潜っても泳いでもいっぱい食べちゃうので痩せない…(笑)
Commented by hogecyan at 2016-09-15 22:22
すてき!!!こんな素敵なBBQしてみたいなあ。。おしゃれだあなあ^^
Commented by tkytora at 2016-09-15 23:39
> keitoさん♪

私の中のBBQは焼き肉的なものだったので、超興奮!
飲んでたら串を振り回したかもです(笑)
最近は自分達はほぼ食べるだけで準備や片付けしてくれるらしいですよ~^o^
Commented by minibears at 2016-09-17 07:51
こんにちわ~!
うわっ♪めちゃくちゃ美味しそうだし、BBQに最適な場所みたいだし~どれも美味しそう!
あー、ビールがノンアルなのがちょっと私的にもは残念ですね(> <)
焼き栗、マシュマロ~なんて、オシャレな女子的BBQみたい♪
(私もモンゴル旅で最後のディナーが、レストランでのビュッフェスタイルの変わったBBQでしたぁ♪)
Commented by mtake-0618 at 2016-09-17 18:25
こんばんは。
いいですね!参加したいくらいです^^
マシュマロ焼いてビスケットに乗せる・・素敵なデザート私も大好きです。
素敵な一人のひと時ナイスです!
Commented by tkytora at 2016-09-18 10:10
> marukoさん♪

こんにちは~(^o^)
本当にお洒落で、本当にビールじゃないことに残念(笑)
ダイビング以外に鉄板料理を本格的に出してくれるお店も期間限定でしてるのでお肉がめちゃくちゃ美味しい☆
この値段で大丈夫かしら…と心配になるくらいです。
marukoさん星空素敵でした~( 〃▽〃)
前回の星空はえっ!ってビックリしたけど(笑)
Commented by tkytora at 2016-09-18 10:15
> mmiimaさん♪

こんばんは~、こんにちは(^o^)
いつもいいなぁと思ってた集まりに今回は参加できてすっごく楽しい時間でした♪
いろいろ考えてサッと素敵な事を起こしてくれる大好きなショップさんなんです。気づいたらダイビングも日常のひとつのように続けていられるし。いいお店に出会えて幸運です(*^▽^)/
by tkytora | 2016-09-14 21:50 | 食べ物 | Comments(12)