人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

桜もいろいろ

わぁ(//∇//)って思っても名前の分からない花が多い






植物園とかお花屋さんで聞いたりするけど覚えられない






魚の名前も覚えられないしなぁ…






自分の記憶力が心配です(^_^;)







このお花も名前が分からなくて






桜もいろいろ_d0342382_22382398.jpg



梅…?
って思ってたら
すれ違った人達が
「これ桜よ。ヒガンサクラ」
って





盗み聞き(^-^o)





桜もいろいろ_d0342382_22405167.jpg




ほ~って調べたらなんか違う…
いろいろ見てみたら
「ヒカンサクラ」でした。





彼岸ではなく×
緋寒でした○





桜もいろいろ_d0342382_22375078.jpg




紛らわしいので
「寒緋桜」とも呼ぶみたい






桜もいろいろ_d0342382_22395822.jpg





でも、この桜背が高い!
背伸びしてプルプルして見上げて





もう少し背が欲しかったな





先日の健康診断で身長が1cm伸びてた(*^^*)
嬉しかったけど、周りの人には「朝やからちゃう?」って
確かに前回は午後だった…






桜もいろいろ_d0342382_22412331.jpg




緋寒桜は下へうつむくように咲く桜
って説明に出てきた
マクロの写真はどれも真下から





下向いてくれててよかった(//∇//)
おかげで花がよく見えたよ♪






taka








Commented by yu_r_ho at 2016-03-15 17:21
takaさん ありがとう!!
私もお花の名前覚えられなくて、つい最近この桜の名前聞いたのに忘れちゃって・・・
ヒカンサクラですね☆
忘れたらまたココを見に来ますw
今年初めて見たけど、うつむいててパッと開いてなくて
控えめな感じが可愛らしい桜ですよね♪
好きな桜が増えました^^
可愛いお写真ありがとうございます☆
Commented by pecopecopekico at 2016-03-15 20:05
ワタシも名前覚えられない(^_^.)
桜はソメイソシノくらいしかハッキリと分からないです。
takaさんって、男性かなと思ったんですけど女性ですよね??
Commented by tkytora at 2016-03-15 21:41
> ゆうほさん★*☆♪

ゆうほさんもでしたか…!
漢字になるのはまだいけるんですけど、カタカナはきついです(^_^;)

ヒカンサクラ、初めて会ったのですが素敵な桜でした~(*^^*)
好きな色です。

Commented by tkytora at 2016-03-15 21:48
> pekicoさん★*☆♪

pekicoさんもですか?
私も全く区別は…。調べるけど図鑑と本物は何かが違ってて。

私は女性です(*^^*)あれ?男らしさが出てましたか?
女性っぽいところもあるとは思ってますが、男性でもおっちゃんよりの所はたくさん持ち合わせてます(笑)

by tkytora | 2016-03-15 01:25 | | Comments(4)