人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

視線

結果は見ないようにしてても…
なかなか難しくて
結果知ってるのに(知ってるから?)
観てしまう錦織選手の2回戦






今日も夜更かし…(^o^;)







先日の猫の特集(ФωФ)
知ってたけどだからかぁって思った。
「猫さんのご飯とお水は別の場所に」






聞いたことはあったけど
なんで?って思ったら
これは猫さんの野生の部分。





本来生肉を食べる猫科動物にとって
ご飯の周りの水は衛生的ではないので違う水飲み場で飲む。
なるほど‼






トラも水はご飯と離れたところ(ФωФ)





次の猫さんは



視線_d0342382_01045791.jpg


子育て中
人懐っこい子なので見せてくれました。






視線_d0342382_01053879.jpg




子猫は夢中でミルク中




視線_d0342382_01061856.jpg



でも、なんか気づいたみたい





視線_d0342382_01065650.jpg



兄弟でケンカして遊んでても





視線_d0342382_01072771.jpg




お母さん…なんか見られてるよ





視線_d0342382_01080594.jpg




子猫なのでカメラが不思議
(私がかもですが(;^_^A))




視線_d0342382_01083564.jpg





目があって(〃ω〃)





視線_d0342382_01090534.jpg




みつめられて(///ω///)





視線_d0342382_01094699.jpg





遊びたいって(//∇//)♪♪♪






でも、お母さんにお伺いしてから
(続きます)





taka







Commented by R-GreenLife at 2016-01-21 09:50
おはようございます♪
可愛すぎます〜♡♡♡
不思議そうに小首を傾げた姿なんて
も〜たまらない♡
↓のあんよの短い猫ちゃんもかわい〜♡
私、どちらかというと猫より犬派なんですが、
子猫は別もの〜w
Commented by ck_wanco at 2016-01-21 19:29
こんばんは♪
ヤバイヤバイ、今日の子もヤバイ>^_^<
この、トロ~ンとしたお目目、たまりませんわぁ~

私、そうです、オチリフェチ、合ってます!!
Commented by mytoypoodle at 2016-01-21 21:51
こんばんは^^
私もオーストラリアオープンが好きで毎年見てます♪
長年のフェデラーファンです♪

猫さんのお水はゴハンとは別場所が良いのですね!!
知らなかったです~
猫さんの親子、ほっこりしちゃう映像ですね^^
もう本当にカワイイ~
目がトロ~リしてて、私も一緒に寝たいです♪
Commented by tkytora at 2016-01-22 21:20
> GreenLifeさん(ФωФ)

こんばんは~。
私も犬派だったんです!しかも結構な。
でも、猫の魅力に気づいて中立派に(笑)
ここにいつまでもいたかったです(〃∇〃)
Commented by tkytora at 2016-01-22 21:22
> wancoさん(ФωФ)

ヤバイですよね(/▽\)♪
オシリフェチ☆一緒ですね!
Commented by tkytora at 2016-01-22 21:31
> piroroさん(ФωФ)

フェデラー私も好きです!
LIVEでは観れないですけど深夜に興奮してます。
自分にも出来るんじゃないかと思ってウズウズしてます(笑)
トラも他の猫ちゃんもお風呂場とか溜めたお水が好きなのかと思っていたら。
トラは同じときに水道から水を入れても別の所で飲むんです。
?って思ってたらこういう理由もあるのかなって思うと納得出来ました(*^O^*)
by tkytora | 2016-01-21 01:24 | | Comments(6)