ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka
プロフィールを見る

見つめる

ドルフィンスイムは漁船に乗って
船長さんやガイドさんがイルカを見つけると





○○にいますよ~ 準備してくださいって言われるので
フィンやマスクをつけます






そして、入っていいですよって言われたら
ポチャンと海に入ります






イルカが泳いでくる方へ泳いだり
じっと見つめて待って
(ここからは私の楽しみ方なので
ベストな方法ではないと思います^ ^)






d0342382_23014478.jpg




来た~(#^.^#)
って思ったらひたすら見つめる






目があった!って思ったら潜ります





潜るときは…もちろん下(海底)を見て
潜り始めてからイルカを確認するので






潜ってすぐに見るイルカは





d0342382_23022697.jpg




こんな感じ(*>ω<*)♡






来てる~❤❤って思いながら体勢を整えると





d0342382_23031794.jpg





こんな風にこっちを見ながら泳いでくれたり






d0342382_23020629.jpg





遠くで皆と遊んでるのを
羨ましく眺めることも






全然、反応ないなぁ…って思ったら






d0342382_23035775.jpg





目つむってるし、寝てる~(>_<)






イルカと一緒に泳げる海はそんなに多くありません
漁をする方の中にはイルカは商売敵の地域もあります







イルカ達が遊ぼうよって泳いでくれる海で居続けるには
たくさんの想いと気遣いがあります







そんな所も好きだなって思う島






d0342382_23043608.jpg






時には友達がイルカと一緒に泳いで来ることも(笑)
好きな事が似ている大好きな友達や先輩はもちろんですが







初めまして…でも仲良くなれる人が増える不思議な場所






d0342382_23053663.jpg





目があったらこの子達とも何か伝わったような気持ち







写真整理してたら寝れなくて…(^o^;)
あと、もう1回続きます







お付き合いありがとうございます









taka








[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-10-12 21:45
こんばんは^^
目がかわいいですね。
賢そうだし話しかけているようだし、いい友達になれますね~
そして寝ている子もいるんだ~(笑)
いろんな人の努力で、こうやって触合うことができるのですね(*^_^*)
Commented by mami-2013 at 2017-10-12 23:44
こんばんは。
水中を泳ぎ回るイルカの姿、素晴らしいお写真癒されます。
あんなに近寄っても大丈夫なんですね。
水中でレンズ交換をされるお話は驚きました。

波で身体がゆらゆらするので
私は水中の中でピントを合わすことだけで精一杯です。
ほとんど、ピンボケ写真の量産です。 ((+_+))
Commented by tkytora at 2017-10-13 01:03
> HiroPhoto1690さん○o。.

こんばんは♪
いろんな方と話した結果…、イルカはよく見てるし分かってるよね!って結論でした。
イルカは脳を半分ずつ休んで寝るので寝てても泳いでます。
寝てる時は本当に全く人に興味なしなんです(T-T)
楽しくて忘れそうになりますけど。残念…って思うことありますけど。海もイルカも自然。そして、海はイルカ達の世界。
遊んで欲しいって思ってお願いしないと叶いません✨
Commented by tkytora at 2017-10-13 01:09
> mamiさん○o。.

こんばんは
イルカ撮影は魚眼レンズで撮ってるので実際はもっともっと近いです。この瞬間は近づいてみたいけど、潜って来てくれるのを待つ事の方が多いです♪
うねりがあったら思い道りに撮るには岩にしがみつくか、海底に張りつくかですよ(*^^*)
揺れるのも気持ち悪いのも平気になってる今日この頃…。慣れって凄いです♪
Commented by nyaan5296 at 2017-10-13 08:03
おはようございます(*^_^*)

いや~気持ちいいですね♪
潜るとか自分には考えられないですが(笑)
見ているとその気になる不思議(^^ゞ
寄って来る姿にニヤニヤしたり
並ぶ姿に嬉しくなったりと
本当に素晴らしいです。
そうだな~生まれ変わったら潜ってみる!!
Commented by mei-ryo at 2017-10-13 20:17
takaちゃん
イルカ写真はいつ見ても何度見ても癒されるね~(*´ω`*)
一枚目の向かってくるのも
3枚目の一緒に泳いでいるのも素敵だけど、
4枚目が一番好き(*´▽`*)
水面がうねってるのと
みんなと一緒に泳いでいる感じと
キラキラ感と太陽の光と‥
うーん楽しそう~
ってまたしても思った。。。笑
Commented by tkytora at 2017-10-13 23:47
> にゃんこさん○o。.

おはようございます こんばんは♪
私も潜るとか、というか正直泳げるかどうかわからないまま海へ近寄って行って今に至ります(^o^;)
シュノーケルで潜る時って水入ってくるよね…?沈まない…(>_<)って思ってたのに少しずつクリアできてます!
イルカの姿と声が聞こえたらいろんな不安がなくなっちゃうみたいです。とにかく楽しいので伝わってたら嬉しいです♥️
Commented by tkytora at 2017-10-13 23:56
> メイリョウさん○o。.

4枚目!楽しかったな~って思えて自分でもお気に入りなんです!
嬉しいです♥️
本当は半水面撮りたかったけどうまくいかないですね…
私の中で御蔵島のイルカって奈良の鹿の次に仲良くなれる気がする野生動物です(*^O^*)
次は一緒に行きましょう!


楽しかったな~。
次は来年って思ってたけど、モヤモヤ&ガッカリなことがあって今年もう一回行っちゃうかも…です^ ^
by tkytora | 2017-10-11 23:32 | イルカ | Comments(8)