人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

紫・津・ま

紫・津・ま_d0342382_17422960.jpg




旅行の続きです(*^O^*)





香川県三豊市の紫雲出山
ここからの眺めは絶景~♪
山自体に咲く桜と紫陽花もとっても綺麗だそうです





紫・津・ま_d0342382_17424027.jpg




のんびり咲いてた紫陽花見っけ(*^^*)






紫・津・ま_d0342382_17425174.jpg




津嶋神社の本殿は津島に建てられてて
本殿へ行けるのは夏季大祭の、1年に1度だけ
この橋を渡って行ける





紫・津・ま_d0342382_17430258.jpg




津嶋神は子どもを守ってくれる子どもの守り神
たくさんの人が大祭の時には訪れる






そして、その祭の時だけ臨時駅が出来る
っていろいろ聞いて調べて







その時にもいつか行きたいなぁ





紫・津・ま_d0342382_17435349.jpg





9月に入って少し朝晩涼しくなりましたが
この旅行中の時はまだまだ暑くて汗だく💦
そんな中涼しげな顔でこっちを見ているくまさんがいるのは






紫・津・ま_d0342382_17440503.jpg




まんのう公園
広くていろんなお花がたくさんあるみたいでした






この時期はお花が少なかったけど






紫・津・ま_d0342382_17442812.jpg





コキアがあるよって連れて行ってもらいました‼
緑でも可愛い(´,,>ω<,,`)







でも、どう撮っていいか…わからず…






紫・津・ま_d0342382_17445464.jpg




う~む
スーモ(SUUMO)みたい







難しくてよく分からなくなっちゃったので
お友達が撮ってたのを真似して







この子に夢中でした






紫・津・ま_d0342382_17451019.jpg






困り顔なのが可愛い(๑´>᎑<)~♡
*虫が苦手な方いらっしゃったらごめんなさい







taka

Commented by ck_wanco at 2017-09-01 18:36
こんばんは♪
一枚目の眺め、好きだわぁ~(#^.^#)
深呼吸したくなります!

5枚目の熊さん、こんな熊さんなら歓迎ですが
私の住むところで、街の中に
本物の熊があらわれたんです(''Д'')

コキア綺麗ですね~
これから色づくのもまた楽しみな事です^^

Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-01 19:09
わあ、紫雲出山からの景色、絶景ですね~
こんな景色見てみたいです~
桜や紫陽花の季節もすてきなんでしょうね。
1年に1度だけ渡れる橋ですか~
しかも臨時駅ができるのですね!
知らないことがいっぱい^^
困り顔のバッタ君、かわいい
ギュッとしがみついて(*^_^*)
Commented by minibears at 2017-09-01 20:21
どの写真も味!がありますね~
緑色のスーモ!(笑)赤くなる前のコキアってこんななんですね。
雲海の絶景も、おとぼけ顔?の虫さんもいい瞬間を撮ってナイスです♪
1年に1度しか渡れない橋とは・・・いつ渡れるんだろって気になってます(#^.^#)
Commented by emilehouse24 at 2017-09-01 20:36
1枚目..吸い込まれそうな素敵で幻想的な景色ですね~
バッタのお顔も愛おしくて好き~(笑)
知らない景色や、takaさんの感性や観点..癒されます
Commented by tkytora at 2017-09-02 20:52
> wancoさん(ღˇᴗˇ)。o♡

こんばんは

好きだわ~ ←ありがとうございます‼
瀬戸内海って島がいっぱいあるとは思ってましたけど、上から見渡せるととっても綺麗でした(*^^*)

くまさんっ(((((゜゜;)
画像や映像で見てると可愛いけど自然の中で遭遇したくはないですね
星空とかの撮影の時は大丈夫なのかしら?
熊さん達ともうまく付き合って生活していきたいですね!

コキアが真っ赤になってたくさん並んでる所いつか見てみたいです(*^O^*)
憧れの場所👀💕が増えて行っていつか行けるのかな…
Commented by tkytora at 2017-09-02 20:56
> HiroPhoto1690さん(ღˇᴗˇ)。o♡

咲いてない桜の木と紫陽花を見て想像しただけでもかなり素敵と思いました‼
臨時駅は駅舎がないのでどんな風になるのか…
行ってみないと分からない事っていっぱいありますね♪

バッタ君可愛いでしょ(//∇//)
もし、飛んで向かって来たらと思うとちょっとビビりながら撮ってました(笑)
Commented by tkytora at 2017-09-02 21:27
> marukoさん(ღˇᴗˇ)。o♡

ありがとうございます(//∇//)
いい味出てますか?
何か良いって思って撮って見るけど…普通?ってガッカリすることも増えてきちゃいました(^o^;)
スーモに見えますか(笑)?思ったよりも小さくて可愛いかったですよ

このお祭は8月4日5日。花火も上がるし出店もあるみたいです(*^^*)
Commented by tkytora at 2017-09-02 21:33
> emi*さん(ღˇᴗˇ)。o♡

癒されました?
嬉しいコメントに私も癒され…嬉しさで興奮しています(笑)

基本的に虫とか平気ですけど、そんなに可愛いって思うことは少ないけど
この困り顔は可愛い可愛い❤って思いながら撮ってました(*^^*)

テニス部だったので懐かしい♪
こんな感じのかけ声でした
スコートはいて足だして真っ黒になって部活やってたなぁ(o^O^o).。o○
by tkytora | 2017-09-01 18:17 | おでかけ | Comments(8)