人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

青~い海


香川旅行の途中ですが…








昨日の海があまりにも綺麗で(#^.^#)








ベタ凪で湖のような水面でうねりもなく快適でした


*なぜか下線が入る…(^o^;)







青~い海_d0342382_21551014.jpg






凄く小さくて透明な子だったので
明る~く撮ってみたり







青~い海_d0342382_21552356.jpg





クルリと回ってバックにピンクを持ってきて
ライト控えめにしてみたり






揺れないって素敵です(*^O^*)






青~い海_d0342382_21553787.jpg





マクロレンズを2個付けてかなり寄ったので

迷惑だっただろうな…(^o^;)







青~い海_d0342382_21563613.jpg





魚の目ってよく見たらハート❤みたいに見えます
今回の写真の子達はみんな1cmくらいの大きさの小さい子ばかり







唯一大きい子はダイビング中には久々に会った







青~い海_d0342382_21555782.jpg




アオウミガメ






遠くても青い海だからはっきり見える
でも、ちょっと遠いなぁって思いながら泳いでたら





青~い海_d0342382_21561045.jpg





なぜか近づいて来て並走(並泳?)







しばらく一緒に泳いでくれたけど
ボートから離れ過ぎてしまうと戻るの大変なので





青~い海_d0342382_21562102.jpg






さようなら~ *^^*







あぁ‼やっぱりダイビングって好き







*我慢出来ずにダイビングブログになりましたが
次は旅行記に戻ります








taka













2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


Commented by chibichaco-um at 2017-08-31 00:39
こんばんは♪
ああ・・・
きれい・・・
気の効いた言葉が何も出て来ません。
本当に綺麗でずっとみていたいです♡
Commented by mei-ryo at 2017-08-31 11:30
綺麗な写真ばっかり~(*´▽`*)
うねりもなく透明度も高い海なんて、、、めっちゃ幸運だねぇ~。
マクロレンズ二個つけてって、ミラーレス(だったよね?)にハウジングつけてその上マクロレンズ2個つけられるの~???
Commented by yu_r_ho at 2017-08-31 15:26
takaさん こんにちは^^
やっぱりtakaさんが撮る海の中キレーイ*^^*
ほんといつも海の中って鮮やかなんだなってびっくりします!
3枚目の海老(じゃなかったりして!?)のしっぽが花びらみたい♪
❤の目の子、マンボーのような姿w
また海の中の世界見せてくださいね☆

あ、下線なんですけど、スマホで見たら下線があったけど
PCで見たらなかったです
不思議~^^;
Commented by minibears at 2017-08-31 20:40
きゃ♡ウミガメさんが泳いでるー。
海の中での素敵な出会いに憧れます♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-31 20:43
串本にはきょう行かれたのでしょうか。
アクティブですね!
きれいな海ですね~
写真もクリアで鮮やかですね。
そして水族園では見れない迫力がありますね(*^_^*)
Commented by tkytora at 2017-08-31 22:51
> chi-aotonさん(*˙˘˙*)!

こんばんは♪
私もです…
きれい… 青い… って(笑)
後は可愛い(#^.^#)
海の中で寝転がって写真撮るのは幸せです
ただ、酸素と体の問題で時間制限があるんです(>_<)

Commented by tkytora at 2017-08-31 22:58
> メイリョウさん(*˙˘˙*)!

ありがとうございます~♪
うねりなくて青いってかなり久々で
船から海見て青いかも~!ってテンション高く入りました(笑)

ミラーレスのハウジングにフィッシュアイもマクロもポート無しに直で付けられます。マクロレンズ同士も2個重ねられるんです(*^^*)
溝が付いてるのでクルクル回して付けて外してかなり忙しいですけど…
行きたい海の為に取らないといけないライセンスがあって来月は講習です(´д`|||)

Commented by tkytora at 2017-08-31 23:04
> ゆうほさん(*˙˘˙*)!

こんにちは こんばんは♪
ありがとうございます‼
海の中はほんと~に綺麗ですよ(*^^*)
3枚目の子、エビです(笑)透明で綺麗な子です❤
マンボー‼見えるかも!
この子はアオサハギっていうお魚で。もっと小さいときは尾びれが小さくて魂みたいな形してるんですよ

スマホでも見てくださったんですね(*^O^*)
そうなんです。パソコンで見ると無いのにタブレットで見ると下線が…(^o^;)
なんでかな…?
ゆうほさんプロフィールの写真代わりました?リュウちゃん可愛い(//∇//)
Commented by tkytora at 2017-08-31 23:08
> marukoさん(*˙˘˙*)!

ちょっと小さめでしたけど、ゆっくり一緒に泳いでくれました(*^^*)
遠くから回り込んで泳いだので近くにいた!ってビックリしてたかもですけどね(笑)

次も素敵な出会いがあることを祈って…
その時はまた報告しま~す♪


Commented by tkytora at 2017-08-31 23:15
> HiroPhoto1690さん(*˙˘˙*)!

串本は今週の火曜に行って来ました♪
さすがに遠いので白浜まで行って、そこからは連れて行ってもらいました‼
行きも帰りも爆睡でした• 🌛 •┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈• 🌛 •

水族館もゆっくり近くで見れるので大好きな場所ですけど…
広い海の中で会えるって奇跡☆って感じたり(//∇//)
勝手に私が思ってるだけで迷惑そうな子もいますけど(笑)
Commented by hogecyan at 2017-08-31 23:15
ウミガメの悠々と泳ぐ姿がいいなあ。。。
涼しさもらいました^^
Commented by tkytora at 2017-09-01 21:13
> Keitoさん٩(。•◡•。)۶

一緒に泳ごうとするとぴゅ~って逃げてしまう子が多いのですが。この子はゆっくりと過ごす時間をくれました♪

とっても青くて穏やかな海だったのでお互い気持ちよ~く泳いでたのかな?
涼しさをお伝えできて嬉しいです(*^^*)
by tkytora | 2017-08-30 22:25 | ダイビング | Comments(12)