ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka
プロフィールを見る

伝わる…^^

d0342382_22541419.jpg




このプクプク.。o○
泡が出てるところはイルカの鼻






d0342382_22543989.jpg




ここで息するんだよ
って教えてくれてるみたい







d0342382_22550836.jpg







鼻が出たら息継ぎできる







d0342382_22551842.jpg





ね‼簡単でしょ*^^*みたいな感じ







d0342382_22553238.jpg






泳ぐの下手だな…って思ってるだけかも(笑)







d0342382_22554287.jpg





夢中になると苦しくなって見上げたら
思ったよりも水面が上にあることも…(^o^;)







d0342382_22555672.jpg







こんな風にゆっくりのんびり泳げるようになりたい







それにしても






今回遊んでくれた子達は本当に近い(//∇//)







d0342382_22560425.jpg





触ったらダメなんですけど
触られそう(当たられそう)








d0342382_22561467.jpg





近すぎてぼけてるし ^ ^
この人なんか疲れてる…って思われたか
(イルカセラピーとかありますものね)
癒されたい… って気持ちが伝わったのかなのかな?








次はもっと狙った構図で写真撮れるようにしたい
って思うけど楽しくて撮ることさえも忘れてしまいます








***動画も撮ってみました***















編集もしてないし、台風のうねりとシュノーケル技術により
かなり揺れてますので酔わないようにお気をつけください‼









次で御蔵島写真は終了です









taka

[PR]
Commented by sandramarcouko at 2017-08-07 15:37
海の友達。。こんなに近く親しみをもって泳いでくれるんですね♪
それぞれ表情があって目が優しくて♡かわいい♡
みんながtakaさんのこと気に入ってるの伝わってきます(^〜^)
写真でもこんなに癒されてしまうのに、takaさんはどうなっちゃうんだろう〜笑
やっぱり特別なセラピストですね。
次も楽しみ。。。♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 18:28
動画見てきたよ~!
ホント酔いそうだった(笑)
でもね、可愛いイルカさんたちと一緒に海で泳いでる感覚になって、とても楽しかった♪
素敵な旅レポどうもありがとう☆
Commented by nql32743 at 2017-08-07 20:19
こんばんは♪

動画、2回も見てしましました!
あぁ、こんな風に‥なんていうか、お友達みたいな?
自然に寄り添う感じで居てくれるのですね~
海の中でイルカと泳ぐ動画って初めて見ました。
イルカセラピーの意味が少しだけわかった気がします。
なんか優しい♪
疲れてた心が少し癒されました。
貴重な映像を、どうもありがとう^^
明日も頑張る~(笑)
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-07 21:24
こんばんば(^ ^)

takaさん!!
凄い!凄い!
海の中ってこんな感じなんですね♫

水の音とイルカの鳴き声?
もうtakaさん尊敬しちゃいます(≧∇≦)
Commented by tkytora at 2017-08-08 08:57
> ゆーこさん(*´∀`)

この瞬間はアドレナリンが出るような癒しで…後で相当の筋肉痛が来ますけど(笑)
その時は幸せな気持ちでいっぱいになります(*^^*)
そうなんです!私のこと好きなのかも?って思ったり。
そのくらい目が合うとドキドキしてしまいました♪
Commented by tkytora at 2017-08-08 09:20
> liebekatzenさん(*´∀`)

あはは♪
そうでしょ~。酔いますよね ^ ^
でも、見てくださってありがとうございます♪

くるんって戻ってきてくれる姿が撮れて揺れてるけど出しちゃいました(*^O^*)
Commented by tkytora at 2017-08-08 09:24
> sasara-さん(*´∀`)

こんばんは こんにちは♪
ゆっくりとこっちを見て泳いでくれた感じがしたのですが…伝わりました?
なんかしゃべってるし(*^^*)
とんでもないです!見ていただいてるだけでも嬉しいのにコメントまで(//∇//)ありがとうございます。
私も頑張りま~す!
Commented by tkytora at 2017-08-08 09:32
> KEIさん(*´∀`)

こんばんは こんにちは♪
そうです!声聴こえましたか?
もっとゆっくり泳げたら揺れずに撮れるようになると思いますが、まぁ臨場感ってことで(*^^*)

実際は寒かったり、暑かったり、ん?クラゲ?って思うくらいピリピリすることもありますけど…海の中は魅力いっぱいです!
Commented by minibears at 2017-08-08 19:11
takaさ~ん(#^.^#)
すご~い! イルカちゃんがすごく近くにきて一緒に泳いでるなんて!
動画をみて、またまたびっくり! 鳴き声もきけたし、なんだか自分が泳いでいるような錯覚になって嬉しくなっちゃいました♪
すでにご存じかと思いますが、私はとっても水が苦手なのですごい不思議な感覚でイルカちゃんの近くにいられるような体験ができたよ~♪
海の中って、takaさんが楽しいって言う気持ちがすごくわかった気がします!
Commented by tkytora at 2017-08-08 22:16
> marukoさん(*´∀`)

楽しさが伝わって嬉しいです‼
苦手なのに見てくださって、しかも体験してもらったなんて(//∇//)

イルカさん達の声が聴こえてくると、どこ?あっち?ってキョロキョロします。
今回は白い海だったので気づいたらすぐ近くっ!って事もあってドキドキもありました♪
Commented by emilehouse24 at 2017-08-11 11:29
takaさん こんにちは*
イルカさんの目がいろんな表情をしていて、見ているだけで癒されて
何度も前の記事も見返しています..
それに動画を見させてもらい、泳ぐ速度が思ってたのと違いビックリしました!!
こんなに優雅にゆっくり..泳ぐんですね~
わたしもいつか泳げるうちに(笑)行ってみたいです*
takaさんのお陰で不思議な気持ちになり いろんな事を思い出して
嬉しかったです~ ありがとうございました*
Commented by tkytora at 2017-08-11 20:25
> emi*さん(*´∀`)

こんばんは♪

そうなんですよ~!遊んでくれる時のこのゆったりしたイルカ達の泳ぎ!!でも、上手な人はこんな風にゆったり泳いで、長くずっと遊んでる感じなんです(*^^*)
私は楽しめてるから泳げてるとは思うのですが、プールで遊んだらことはあっても泳いだ記憶がないくらい。泳ぎを教わったり練習したことないので…。
いつも、なんとな~く。娘さんみたいに潜れてたらいいなぁって、教えてほしいくらいです 笑
いつか、emi*さんも娘さんとご一緒にでもぜひ!
泳げるうちにって大丈夫ですよ(笑)!SUPしたら私筋肉痛で次の日倒れるかもって思うので凄いなぁって実は思ってたのです^ ^
見てくださってありがとうございました☆
by tkytora | 2017-08-07 10:19 | イルカ | Comments(12)