ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka
プロフィールを見る

ヒマワリの秘密

イルカの途中ですが
今日は先日の写真教室






「ヒマワリ」撮影






撮影会の時に先生に言われるのは
みんなが気づかない所、他と違うな~って所を撮って♪
なんならヒマワリ撮らなくてもいいよって(笑)







難しいこと言うわ~(^o^;)と思いつつ探す







d0342382_21542983.jpg






隙間から除いてるおチビさん






d0342382_21544118.jpg





お洒落日傘
雨も兼用かな?







d0342382_21550378.jpg





残念ながら曇ってたのでいっそのこと黒ぬき






d0342382_21551424.jpg





お皿みたいに平らな子*^^*







d0342382_21553022.jpg





一足先に枯れてた子達は撮ってたら
先生が写真見て設定のアドバイスくれてこんな感じと







d0342382_21554060.jpg





こんな感じに仕上がりました♪







1番のお気に入りは ^ ^





d0342382_21555333.jpg





暑い中、ヒマワリに向かう同じクラスのお友達
可愛らしいけどなんかカッコイイ








今回でもう5回目でみんな仲良しになって毎回楽しみな写真教室








今までヒマワリはたくさん見たし
写真も撮ってきたけどいろんな所からのぞいて初めて気づきました!
みんな知ってる事だったら…ごめんなさい








ヒマワリが元気をくれる秘密を発見!って嬉しくなって(#^.^#)







d0342382_21560839.jpg





よ~く見ると
「 ∞ 」 (無限大)がいっぱい







本当はこれ↑失敗なんですけど(笑)
「 ∞ 」に見えるな~って思って載せちゃいました








本当に撮りたかったのはこちら↓







d0342382_21561915.jpg






「 ハート ❤ 」がいっぱい(//∇//)









いつも素敵なブログを見せてくださる方
ちょっとお休み中の方
皆さまに無限大の力( ∞ )と愛( ❤ )を込めて







何系ブログかよく分からない当ブログに
お来し頂いてありがとうございます!









暑い日が続いていますので皆さまご自愛くださいね









taka





















2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-02 23:24
ヒマワリの秘密を知ってしまいました。
何度も数え切れないぐらいひまわりを撮っていますが、∞を見たことがないです^^;
Commented by R-GreenLife at 2017-08-03 09:37
先生たちって難しい課題出すよね〜
私はいつも課題が出た途端、何も撮れなくなりますw
♡は知ってたけど、∞は知らなかった〜
課題クリアだね^^
Commented by abby-zack at 2017-08-03 10:55
こんにちはー。

向日葵に無限大があるとは、知りませんでした!
これは探しに行かねば。(^-^*)/
見つけられるかな。

takaさんのお写真は、どんどんグレードアップしていきますね。(*´︶`*)♡
Commented by pokapoka06 at 2017-08-03 15:59
写真教室で課題が出されるですね~!!
難しいなぁ~(>_<)
でも、takaさんは、上手に見つけだしてるじゃないですか~∞や♡こういう発見も好きです♡
それと枯れたひまわりも味わいがありますね!
枯れても見つけ出すセンス!!凄い
それと黒塗りのひまわり!!インパクトあって私は好きですよ!
私もひまわり畑行ったらそんなところみつけてみたいと思います\❤︎/
写真教室のお話参考になります~d(≧▽≦*)
Commented by ck_wanco at 2017-08-03 19:32
こんばんは♪
写真教室に通ってるんですね!!
いいなぁ~、私も機会があったら
是非そういったところに通ってみたいです。
凄いですね!先生のアドバイス一つで、
枯れた子達も生き返る!!!
Commented by minibears at 2017-08-03 21:03
わぁ~♡写真教室も楽しんでいますね♪
ひまわり! 無限大もハートもいい感じ! 初めて知ったので、わたしも探してみたくなっちゃった~!
どの写真も、個性的で素敵ですよー。
takaさんから無限大∞のパワー&愛がいっぱいの♡を感じました~(^_-)-☆
Commented by tkytora at 2017-08-03 23:57
> HiroPhoto1690さん(*^O^*)

秘密を知ってしまいましたね…(笑)
これでパワーがみなぎって来たはずです!

∞ はちょっと斜め後ろ、上から見ると会えました(*^^*)
Commented by tkytora at 2017-08-04 00:09
> rumico*さん(*^O^*)

写真教室の先生、とても若くて♪
困ってたらすぐヒントや助けをくれるのでとりあえず撮って見せに行ってアドバイスもらっちゃいます(^o^;)

❤はご存知でしたか!
でも、お初もあったなんてやりました(//∇//)

↑部活なみの汗…っていうかビッショリでした(笑)
自由気ままな生活してる私ですが、たぶん想像してもらってるより若くはないので倒れる寸前でしたよ
Commented by tkytora at 2017-08-04 00:16
> みのりさん(*^O^*)

こんにちは こんばんは♪

無限大探して見て下さい!
私のは偶然撮れただけですけど(*^^*)

写真教室に行ってお友達の写真見るといっぱい発見があって楽しいです
グレートアップ(//∇//)素敵な響き♪
してるといいなぁ
Commented by tkytora at 2017-08-04 00:26
> coco*さん(*^O^*)

初心者クラスなので設定は最初にカッコよくとりたいならコレ、可愛く撮りたいならコレって先生が教えてくれて。
先生が撮ると何でも素敵で(#^.^#)
先生とは友達がカメラが違うから…?って疑いを持ってて(笑)
自分のカメラで撮ってもらって「カメラの違いじゃなかった」って言ってました‼

参考になりました?
かなり笑いの絶えない楽しい教室です。
Commented by tkytora at 2017-08-04 00:33
> wancoさん(*^O^*)

こんばんは♪

今年目標が写真教室に行くだったんです(*^^*)
写真撮りたい!カメラ上手になりたい!!ってお友達が出来てとても楽しいです

初心者クラスなので…このボタン何ですか?って所からですけど(≧∇≦)
先生ってすごいですよね
枯れてる… えっ!黄色くなった‼って(//∇//)
今後もいろんな発見があると思うと楽しみです


Commented by tkytora at 2017-08-04 00:37
> marukoさん(*^O^*)

ぜひぜひ、ヒマワリの秘密を探してください♪
違う秘密が分かったら教えてくださいね^ ^

marukoさんにいっぱい伝わってたらよかった(#^.^#)
これで夏バテならないですよ(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-04 06:40
お早うございます。
初めてコメント致します。
文中の先生の言葉「みんなが気づかない所、他と違うな~って所を撮る」
私は、単に撮り好きなので、この言葉に「そうか」と思いました。
私は、下から2枚目の写真が好みです。
Commented at 2017-08-04 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2017-08-04 14:59
takaさん、こんにちは!
ひまわりいろんな顔してるね!
楽しいなぁ~( *´艸`)
私も下から2枚目の写真が好き!
これ知らなかったらひまわりって
わからないよ~♬
でもなんかかわいいね!

暑いので体調に気を付けてお過ごしください!
関西35度って・・・暑すぎ!
Commented by nonshi24 at 2017-08-04 23:00
ひまわりの∞、私もひまわり撮るとき
ついついたくさんとってしまいます^^
可愛いですよね~。
教室の仲間たちとの楽しい時間、
takaさんの嬉しい気持ちが伝わってきました。

私も早くひまわり撮りに行きたいなぁ。。
元気たぁくさん受け取りました☆

Commented by tkytora at 2017-08-04 23:41
> saitamanikki2008さん(*^O^*)

おはようございます こんばんは♪
コメントありがとうございます!

分かります(*^^*)私も目にしたもの、気になったものを撮って。
次会えないかも…って思うので。撮ることも好きですよ‼
自分の気になることと他の人が気になることって違うんだな…って思うので今まで道りでもいいかな?と思うこともありますが(笑)

でも、こんなのあった?って言われると嬉しいです(//∇//)


Commented by tkytora at 2017-08-04 23:47
> 鍵コメさん(*^O^*)

おはようございます こんばんは✨
元気出てますか!凄い(#^.^#)その言葉に私も元気出ました(笑)

そうだったのですね…
鍵コメさんはご一緒はされてなかったのかな?
何度も何度も会いたくなって絞り出してでも毎年会いに行ってるので(*^^*)
妹さんとも会えるかも♪ですね
好きなものが一緒の人とはどんな出会いでも仲良くなれる気がするので。知らないうちに一緒に楽しんでるかも(//∇//)
私は無理でもイルカさん達は何か伝えてくれてるかもしれないので。今後もお付き合いくださいね。
今年は天候がよければあと2回行く予定です‼
Commented by tkytora at 2017-08-04 23:51
> nanakoさん(*^O^*)

∞ だけ見ると
?って私もなると思います♪

他のお花もきっといろんな秘密があるのでしょうね
何が発見できるか楽しみだなぁ~(//∇//)

昨日、おっ!涼しくなったかな~って思ったら一瞬でした!
暑~い(>_<)
数日台風の影響で暑いみたいですね
台風って力強い!お手柔らかにお願いしたいです…
Commented by tkytora at 2017-08-04 23:56
> かほさん(*^O^*)

∞ 可愛いですね‼
夢中で撮る(*^^*)って思ってたらヒマワリが元気で過ごせるように、定期的に水が地面からミストのように出てて…
ちょっと撮っては休憩(^o^;)を繰り返しました(笑)
やっぱり、カメラよりもお花優先ですものね

私も嬉しいコメントに元気もらいました♪
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
かほさんのヒマワリ楽しみにしてま~す


by tkytora | 2017-08-02 22:26 | | Comments(20)