ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka
プロフィールを見る

海の友達

目があった子は他にもいて
元気な若い男の子達





d0342382_21340223.jpg





息継ぎした後





d0342382_21342303.jpg






イルカ同士で遊びながら
近づいてきて





d0342382_21343459.jpg






仲間に入れてあげようか?






d0342382_21344440.jpg






じゃあついてきて






d0342382_21345794.jpg





潜って行ったので





d0342382_23432424.jpg





ついていく!






d0342382_21351965.jpg





一緒に泳いで楽しいけど







もう息の限界…(笑)






d0342382_21353804.jpg





見つめられるとキュンとして
一瞬忘れるけど






息しないと苦しい
(当たり前ですが)







いつもはダイビングなので
水中で息する癖がついてて忘れそうになります







*おまけ*






重なって近づいてくる姿






d0342382_21354991.jpg






「 Choo Choo TRAIN 」みたい♪
泳ぐスピードが速くて近づき過ぎの写真ですが







イルカ写真はすべてズームもトリミングもしてません(*^^*)
広角レンズ付けてるのでめちゃくちゃ近い!







taka


[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-08-01 21:16
こんにちは!
海の中での撮影って、どうやっているのだろう?って
毎回不思議に思ってしまうよ~。
可愛くて、元気なイルカさんたちに会えて、
幸せな時間を過ごせたね♪
見ている私もルンル~ン☆
Commented by tkytora at 2017-08-02 23:51
> liebekatzenさん(#^.^#)

こんにちは こんばんは♪
素敵な時間でした~!!!

海の中の撮影はミラーレスを専用の防水ケースに入れて水中へ持って行けるようにしているんです(*^^*)
陸と違う設定だから久しぶりに海の中に行くと思い出すまで失敗写真でいっぱいです!もう少し続きますのでお付き合い頂けると嬉しいです(*^O^*)
Commented by minibears at 2017-08-03 20:56
takaさ~ん!
↑私も、ずーっと気になっていたこと。どうやって海の中で写真を撮るんだろーって\(◎o◎)/!
このイルカちゃんたちって海の中に住んでいる自然のコたちで、こんなに近くに来て一緒にいられるなんて~すごい体験♪
takaさんがイルカちゃんたちとほんとに会話しているみたいだし(#^.^#)私には、驚きの連続~!
すごいです~。私には夢の中でもできない体験だわぁ~!
Commented by tkytora at 2017-08-03 23:38
> marukoさん(#^.^#)

そうかぁ…そうですよね
私のカメラ歴は海の中から始まってるので当たり前になっていますけど(*^^*)
不思議ですよね

次に海に行くときは撮影風景を撮ってみます♪
イルカさん達と泳ぐのは本当に楽しくて行く度に上手くなる気がして毎年何とか行ってます!
by tkytora | 2017-08-01 19:30 | イルカ | Comments(4)