人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

サボテン


いろんな形のサボテンにたくさん会いました



サボテン_d0342382_00563417.jpg



こんな感じならサボテン🌵って思う



サボテン_d0342382_00534194.jpg



でも、これもサボテンです




サボテン_d0342382_00541143.jpg



この先端の方にお花が咲くらしい
名前は「笹の雪錦」
調べたら笹の白虎 とか 笹の氷山とかいろいろあるみたいです



サボテン_d0342382_00542854.jpg



これも不思議…



サボテン_d0342382_00543900.jpg



お名前は「滝の白糸」



こうなると名前が気になってしょうがない



サボテン_d0342382_00550238.jpg


では、これは…?
黒い角みたいなのある
イモムシみたいにも見える…
でも、綺麗な名前が多いので…緑の山脈!とか?



正解は



サボテン_d0342382_00560855.jpg


「魔界キリン」
かすりもしていない名前でした(^o^;)



サボテン_d0342382_00554131.jpg


これもサボテン



サボテン_d0342382_00552193.jpg


柔らかそう♪
毛糸みたい(*^O^*)



サボテン_d0342382_00555517.jpg



きっと、みんな同じ事考えるのですね(笑)
これなかったら触りそう
名前は「玉翁殿」でした




いろんなサボテンがあるのですね^ ^
初めましてがいっぱいでした





ビックリした置物No2は



サボテン_d0342382_00562141.jpg


こそっと置いてあるので本当にビックリする!






taka






Commented by minibears at 2017-06-25 07:43
takaさん~
またまた、アレ?ホンモノ・・・じゃない(笑)カエルさんですね。びっくりするけど、面白いです~
4枚目のサボテンのクルクルっとした写真の中に、ハート♡に見えるところを見つけました~(#^.^#)
takaさん気がついていましたかぁ?
Commented by tkytora at 2017-06-25 20:58
> marukoさん(^|0|^)

marukoさ~ん‼
ハートって真ん中のちょっと斜めになってるやつですか?
そうなら嬉しい~(//∇//)

このサボテン見たときに絶対ハートがあるって思って周りを見回して撮ったんです‼
すご~い♪以心伝心(*^^*)
ちょっとテンション上がっちゃった(笑)
Commented by hogecyan at 2017-06-25 23:58
サボテン。。。いろんな種類があるんですね。
前に植物園にいったとき「阿宋快」(という感じだったと思う)面白いネーミングのサボテンを見ました^^
Commented by tkytora at 2017-06-26 14:53
> Keitoさん(^|0|^)

サボテン、まだまだ
すご~くいっぱいありましたよ♪

「阿宋快」…
「あぁ~爽快!」?(笑)
by tkytora | 2017-06-24 00:01 | | Comments(4)