人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

神の使い

奈良で「神の使い」と言えば




鹿ですが



アフリカには



神の使い_d0342382_13213642.jpg


ホワイトライオンがそう呼ばれてる所もあるらしいです



ホワイトライオンはアルビノのように
遺伝子が欠損しているのではなくて白い毛になる遺伝子を持っています



でも、お父さんとお母さん両方が白くないと茶色の赤ちゃんが生まれ、
白色の赤ちゃんは敵に襲われやすいので自然界では数が少ない




氷河期にはホワイトライオンの白が保護色になっていたとか




神の使い_d0342382_20452350.jpg


飼育員さんがそっと抱えて



いよいよ(#^.^#)



神の使い_d0342382_20453749.jpg


こんな風に抱っこできる時が!



神の使い_d0342382_20455071.jpg


他の人が抱っこしてる時に撮りまくる(笑)



神の使い_d0342382_20460096.jpg


この水色の防護服を感染などないように着ています



神の使い_d0342382_20461899.jpg


手も消毒済みです




抱っこしたら意外とずっしりしてて(この時3kgくらい)
嫌がらずにピトって体重かけてくれる感じでした




ぎゅうって抱っこしてるときは夢中
赤ちゃんが体重任せるようにしてくれて顔がとっても近い
どうしてもこの顔(//∇//)残したい





近いとピント合わないレンズだったので
ファインダーも液晶も見ずに手を伸ばして自撮り
思ったよりも撮れてました♪




神の使い_d0342382_20464082.jpg


ボケてるけど可愛い



神の使い_d0342382_20465503.jpg


この水色と手、私です(//∇//)



神の使い_d0342382_20470938.jpg


舌をチロッと出して



神の使い_d0342382_20471885.jpg


腕の中で寝ちゃいそう…です




あっという間の素敵な時間でした*^^*




自撮りは全然、私写ってないので
よろしければ妄想にお使いください^ ^♪





taka

Commented by liebekatzen at 2017-06-23 00:42
すご~い!!!
本当にこのホワイトライオンの赤ちゃん、takaさんの腕の中で
眠ってしまいそう♪
とてもかわいいお写真をどうもありがとう☆
Commented by chocoyan2 at 2017-06-23 06:21
おはようございます(^^)
これはヤバイ(*≧∀≦*)
母性をくすぐられる感じですね!
以前、コアラを抱っこしたことがありますが
あんな感じなのかなって想像したり(^.^)
体を預けて来る感覚はギューッてしたくなっちゃいますよね(*≧∀≦*)
癒されました(*´꒳`*)
Commented by R-GreenLife at 2017-06-23 11:09
ヤバイ! かわいすぎる〜〜〜!
こんなに安心して身を委ねられた日にゃ〜
連れて帰りたくなっちゃうじゃな〜い!
も〜〜〜
ぎゅ〜〜〜ってやりたいわ〜!

は〜興奮しちゃったw

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-23 14:23
こんにちは、やばいです。
母性本能がくすぐられる~~♪
ちゃう、ちゃう、オレは男だった(^。^)
アフリカで、ホワイトライオンが見れないかと、wikiを調べてみました。
世界で300頭しかいないんですね。
そして南アフリカのサンボナ保護区には、数十頭の生息が確認されていて、
岩合光昭さんが、写真を撮ってました。でもサンボナは遠いです。
関東からは那須サファリパークが近そうですが、やはり行くなら赤ちゃんがいる
姫路セントラルパークが一番良さそうですね。
Commented by rinkatuu at 2017-06-23 23:04
では遠慮せずに妄想へ(*^^*)
Commented by tkytora at 2017-06-23 23:28
> liebekatzenさん(~▽~@)♪♪♪

(//∇//)
そんなぁ、どういたしまして。って言っていいのか…^ ^

まだまだ、赤ちゃんなので眠かったのでしょうね。
許されるならぎゅっとしたまま一緒に寝たいって思ったけど、それは時間切れ。少しの時間ですけど、幸せな時をもらったので今後も見守っていきたいです♪
Commented by tkytora at 2017-06-23 23:33
> chocoyan2さん(~▽~@)♪♪♪

おはようございます こんばんは♪

ヤバい!ヤバい!!って思って最後はきゅ~んってなりました。
コアラかぁ…未知の世界ですけど。
身体預けてくれる感覚って愛しくなりますよね(#^.^#)


111番館行けなかったんです。
トランプやキノコなど可愛い(*^O^*)
お写真でも見れてよかったです♥️
Commented by tkytora at 2017-06-23 23:37
> rumi*coさん(~▽~@)♪♪♪

連れて帰りた~い
ぎゅう~って…
ミルクの匂い…(´O`)
はぁ…(//∇//)思い出すと私も興奮します(笑)

そして、とっても興奮が伝わってきました(笑)

Commented by tkytora at 2017-06-23 23:55
> 旅プラスさん(~▽~@)♪♪♪

母性が溢れでてきたのですね♪
おめでとうございます(笑)

岩合さんの写真見ました‼同じかな?草原の格好いい姿、親子写真♪サンボナにいるのか…って調べたら近くのホテル?の情報が上がって来ました。試しに宿泊日程入力したら費用が出てきて、ふむふむといろいろ調べてしまいました(^o^;)
姫センは姫路駅から遠くて行きにくいと思いますが、来月には一般公開。何年か前に赤ちゃんライオンを見たときはチータ三兄弟のガラス半分くらいの広さの部屋で遊んでる所が見れましたよ。
平日だったので人もまばらでずっと見てました(#^.^#)カメラ持つ前だったのでコンデジでしたが、ガラス張りですごい近いので写真は撮りにくいかもです。
でも…可愛いですよ~♪姫路へ来ちゃいますか(*^O^*)?



Commented by tkytora at 2017-06-24 00:00
> rinkatuuさん(~▽~@)♪♪♪

どうですか~?
ニヤニヤしすぎていませんか~*^ ^*?
Commented by umitosora14 at 2017-06-24 12:04
ホワイトライオン、抱っこなんて出来るんですね@@
可愛すぎです*^^*
お写真見てると、
ずっしりとした重み、温もり、ふわふわ
もう。。。そっと抱っこしてる気持ちになりました♪
Commented by tkytora at 2017-06-25 00:19
> umiさん(~▽~@)♪♪♪

抱っている気持ち…妄想、想像していただけましたか^ ^
可愛かったですよ~(//∇//)
そして、ミルクの、赤ちゃんだなぁっていういい匂いでした♪

これからどんどん成長してますます可愛い姿を見せてくれると思うと楽しみです(#^.^#)
興奮を抑えきれずのブログを見て頂いて恥ずかしいような、嬉しいような。ありがとうございました~♪
Commented by mana at 2017-06-28 19:33 x
ふにゃふにゃ~って感じだ~(●^o^●)

自撮りもちゃんといい感じの構図で、ボケ加減がまた赤ちゃんっぽさが出て効果的になってるね(^_-)-☆

ふわふわでミルクな感じの抱き心地、私も味わってみたいな~
Commented by tkytora at 2017-06-28 21:44
> manaちゃん(~▽~@)♪♪♪

自撮りいい感じよね‼
飼育員さんはちょっと呆れてる風だったけど(笑)

今のところ2年おきくらいに生まれてるので次の機会にぜひ♪
でも、イルカに海の中で抱きつける方が味わってみたい(*^^*)
まずは潜れないとね…
by tkytora | 2017-06-23 00:01 | 可愛い動物 | Comments(14)