ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka
プロフィールを見る

カンガルーポー

d0342382_18420811.jpg



このお花の名前知ってますか
ってタイトルに出してますね(笑)
「カンガルーポー」




カンガルーの前足に似てる




d0342382_18422615.jpg



別の名は「キャットポー」




猫の爪にも似てる(ФωФ)




ってことらしいです





カンガルーの前足?




d0342382_18424807.jpg


カンガルーではなく、ワラビ―ですけど





お母さんの足の隙間から見える可愛い子♪
ちっちゃい手



d0342382_18431076.jpg



こんにちは




d0342382_18432035.jpg



後ろ足まで出して…見せてくれてるの?




d0342382_18432884.jpg




どうぞ~って、ちょっと得意気




d0342382_18433708.jpg



お母さんのおなかの袋は安心できる幸せな日常





ごめんなさい、お母さんの顔隠しちゃった





d0342382_18434633.jpg




ちょっと近づいても可愛い赤ちゃん見せてくれた優しいお母さんでした






同じ方向に何が見えてるのかな ^ ^?







taka


[PR]
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 15:33
水色のバックにピンクのお花がきれいです。
なるほどね。このお花、ワラビー君の足に似てますね。
それにしても、ワラビーの赤ちゃん、可愛すぎ!まん丸お目目の可愛い子ですね〜
じっくり楽しませてもらいました。
ありがとう♡
Commented by tkytora at 2017-06-19 17:26
> G.Kettyさん(*^)

パッと見て目を引かれたお花に釘付けでした。
そのあとで名前みて。カンガルー…?って思って調べたら「手」。

ワラビーの赤ちゃんもタイミングよく手を見せてくれました(#^.^#) この子も可愛いですよね~。
最初私、赤ちゃんに全く気づいてなくて。お母さんが近くでのんびりしてくれてたので、おや?って感じで気づきました。
ちょこんって顔だすくらいかと思ったら思いの外乗り出して出て来てくれて(//∇//)
よっぽど安心できる場所なんでしょうね~♪
こちらこそ、見ていただいてありがとうございました~!
Commented by impact4642 at 2017-06-19 18:49
こんばんは(^^)/
カンガルーポー、キャットポー、姿は可愛らしいけど、
名前はファンキーな感じがまた良いですね(*^^*)
ピンクとブルーが涼やかで夏の浴衣みたい♪
ワラビーちゃんも可愛いですが、お母さんの前足?も、
めっちゃキュートですね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 23:14
カンガルーポーはきっとモコモコも毛が脚に見えるのですね~
ワラビー?
カンガルーとワラビーの違いがわかりません^^;
Commented by tkytora at 2017-06-20 02:05
> インパクトブルーさん(*^)

こんばんは♪
英語苦手なのでポー?ってなんだ?って思いましたけど(*^^*)
足か~!って。
赤とピンクのお花で可愛らしかったです‼
こんな雰囲気の浴衣素敵ですね(#^.^#)

器用に動いて体を支えるのに小さくて可愛い手ですよね♪

Commented by tkytora at 2017-06-20 02:48
> HiroPhoto1690さん(*^)

確かに毛が生えてるみたいにモコモコしたお花でした^ ^
オーストラリア産のお花なのでカンガルーなのかぁって思ったり
日本で咲いてたらどんな名前になったのでしょうね?

カンガルーとワラビー…?
私もわかりません(笑)
でも、種類はいろいろありますけど、名前の区別としたら大きさが違うってことらしいです♪体の大きい種類は○○カンガルー、小さい種類は○○ワラビ―。
調べてみると中間の大きさの種類にはワラルーって分けられるって!
ワラルー…楽しそうな名前ですね(*^O^*)

Commented by minibears at 2017-06-20 20:25
takaさん
カンガルーポー!なんだか名前も可愛いけどお花も可愛いですね。初めて名前も聞き、お花も知りました~
そして、お顔をだしているワラビー~(#^.^#)
とっても安心しているんだろーなー♪
Commented by tkytora at 2017-06-20 22:01
> marukoさん(*^)

私もです♪
ポー? でも、カンガルーはカンガルーかな?って思って調べてみました。
お花だけ見てたら全然カンガルーって予想出来ないですよね(*^^*)

ワラビ―の赤ちゃんは見てる間にみるみる袋から出て来て安心できてたのでしょうね♪
私も一応危険人物とは思われなかったみたいです(*^O^*)
by tkytora | 2017-06-19 00:01 | 可愛い動物 | Comments(8)