ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka
プロフィールを見る

どっちが好きですか?

本当の色に近いのは


d0342382_21241429.jpg

こっち

暗い所に咲いてたので、いろいろ試して撮ってたら

d0342382_21245970.jpg


こんな色にもなって
どちらの色をUPしようか…
両方好きな感じで選べなくて(^o^;)

どっちが好きですか?
って選ぶの難しい(>_<)って両方出しちゃいました♪


d0342382_21251907.jpg


綺麗な赤い紫陽花も咲いてました


d0342382_21253508.jpg


近所の紫陽花がまだ早そうなので


温室へお花を探しに行ったら
好み色の紫陽花に出会えました(*^^*)



温室に入ったり出たりと
小汗をかくくらい(・・;)ゆっくりすごした中で


1番多く聞こえてきた声は


d0342382_21255154.jpg


このトマト


d0342382_21261843.jpg


「上から生えてる!」「お洒落!!」
「ワシが知ってるトマトと違うな~」って大好評♪
上から? 下から?
どっちが好きですか?って味違うのかな…




ここを訪れた目的のひとつはこれ↓


d0342382_21263332.jpg


前日、ニュースで何回も放映されてました
「ユッカ・バリダ」


d0342382_21264469.jpg


数十年に1度しか咲かないらしい
行った時にはもう見頃は過ぎてたようで
放映がちょっと遅れてごめんなさい~って
受付の方が教えてくれました



でも、次いつ会えるか分からないし
完全に散る前に会えてよかった^ ^






*1部の写真だけなのですが、
「チーム蛍光灯」「ゆるっと紫陽花fes」に
参加させて頂きました^ ^






taka

[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-17 00:20
どっちも好きですけど、どっち?と言われたら最初の方です。
どでもどちらも素敵です。
数十年に一度咲くのですね~
豪快な花ですね。
見れてよかった(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-17 04:23
う~ん、どっちと聞かれたら・・・
1枚目かなぁ♪
でも、赤いアジサイも可愛いよね~。
むむ、数十年に一度咲く花?!
出会えて、よかったね☆
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-17 07:48
おはようございます^ ^
んーーどちらも好きなカラーなんですが今日はパープルの方かなぁ🎵
日によって気分によってカラーの好みって変わります。
今日はパープルの気分です♡

なかなか会えないお花
出会えて良かったですね(^_−)−☆
Commented by umitosora14 at 2017-06-17 10:29
こんにちは^^
チーム蛍光灯とのコラボ、嬉しいです♪
ありがとう~^^
で、どっち??決められない。。。
えっと、えっと、どっちも好き~*^^*

ユッカ・バリダの数十年に一度の花、
会えてよかったですね^^
以前、家の幸福の木に、なんと花が咲いて@@
たった一晩でしたけど、濃厚な香りが広がりました
珍しい~って喜んでたら、
ネット情報で、幸福の木は生命の危機を感じると、花を咲かせることがあると?!
えっと、水不足が続いた??
お手入れが足りなくて、枯れる!って思ったのかも^^;
Commented by minibears at 2017-06-17 12:50
こんにちわ♪
色をちょっと違う感じで撮って、どっちもいいなーってときあるある~!
こんかいは、1枚目の方が私は好きです~(#^.^#)

数十年にいちどしか咲かないお花とは! すごい~。ちょっとでも実際に見る事ができてよかったですね!
ユッカ・バリダ? またまた覚えていられそうにない名前な気がしちゃう~。相当大きいお花に見えますね\(◎o◎)/!

Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-17 18:00
こんにちはー
ご訪問とイイネ♪ ありがとうございます!
奈良にお住まいなんですね。
奈良といえば、天理高校に智弁学園♪
強豪県ですね。  ・・・スイマセン、つい野球のことを^^;

母が「ガラスの仮面」好き・・・  ですか。。。

そうかあ。
歳聞くのやめよ(笑)
Commented by nonshi24 at 2017-06-17 19:09
こんにちは~。
どちらもとっても素敵です。
優しい色合いにうっとり。。
私も選べないです^^
「ユッカ・バリダ」!!
貴重なお写真拝見できて嬉しい~。
見せていただきありがとうございます^^
Commented by rinkatuu at 2017-06-17 21:58
赤、青、黄色そして白
もうフルカラーたっぷりで
すてきな一日ですね~^^
Commented by tkytora at 2017-06-17 22:46
> HiroPhoto1690さん♪(/ω\*)

どっち?って聞いてしまって、ごめんなさい
でも、選んで頂けて嬉しいです♪

この植物園に来て10年目で初めて咲いたそうです‼
知らなかったら…高いところで咲いてる花でしたし、気づかず通り過ぎてましたね。
満開の時の写真みたらもっとゴージャスでした(*^O^*)


Commented by tkytora at 2017-06-17 22:54
> liebekatzenさん♪(/ω\*)

1枚目に1票ありがとうございますって自分は決めれなかったのに(笑)

よく見るまで紫陽花って紫とか青と思ってたんですよ。
こんな風に思い込んだり気づいてないこといっぱいある気がします!
何でニュースでしてるのかな?って思ってたら数十年に1回って知ったら会いに行こうかな(*^^*)って珍しいとかここだけ!って聞くと気になっちゃいます(*^-^*)

どうして今年咲いたのでしょう?
自分が花だったら…次いつにするか迷いますよね。
迷う~とかこれ!とかなしに数十先って、不思議。
次咲く時が楽しみです(*^^*)
Commented by tkytora at 2017-06-17 23:00
> KEIさん♪(/ω\*)

おはようございます こんばんは

選んでくださってありがとうございます(#^.^#)
日によって気分によって…そうですね♪
私も昨日と今日で違いました。


お花っていろんな種類がありますね~。
調べたら同じように毎年咲かない花は他にもあるみたいです。
新しい出会いって嬉しいですね(*^O^*)
このお花との次の2度目ましても楽しみです。
Commented by tkytora at 2017-06-17 23:06
> umiさん♪(/ω\*)

こんにちは こんばんは♪
こちらこそ、素敵な企画ありがとうございます(*^^*)

「幸福の木」 すごい!珍しい!!香りが(#^.^#)‼!って思っていたら
「生命の危機」って笑ってしまいました(*^O^*)
でも、ラッキー、嬉しいって時間が作れたのはよかったってことで(笑)
そして、花を咲かせるには多少の危機感や刺激は人も植物も必要ですね♪
Commented by tkytora at 2017-06-17 23:12
> marukoさん♪(/ω\*)

こんにちは こんばんは♪

1枚目(#^.^#)ありがとうございます。

ユッカ・バリダは背が高かったです‼
絶対ジャンプしても届かないくらいで上を見上げて撮りました。
それでもはっきり見えるのでとっても大きなお花と思います♪
私も名前覚えられません(^o^;)
これは目の前に大きく名前貼ってあったので写真撮ってきたんですよ(*^^*)
Commented by tkytora at 2017-06-17 23:20
> オレさん♪(/ω\*)

こんにちは こんばんは~

楽しくお邪魔させて頂いたうえに(*^^*)
コメントまでありがとうございます

甲子園野球、私も好きです♪
贔屓校も県もなくただ楽しんでいます

歳… では私も言うのやめておきます(笑)
ご想像が若いと信じて(*^-^*)
Commented by tkytora at 2017-06-17 23:35
> かほさん♪(/ω\*)

こんにちは こんばんは~。

嬉しいコメントに私がうっとりです♪
「ユッカ・バリダ」
愛好家の方がこの植物園に寄贈されたそうです
お庭やお家にこの大きな花が咲くなんて素敵ですよね~(*^^*)
私も実家に帰れたこの時期に咲いたお花と会えるなんてラッキーでした‼
Commented by tkytora at 2017-06-17 23:36
> rinkatuuさん♪(/ω\*)

ちょこっと寄って…って思って行ったのに(笑)
とっても楽しかったです

思い立って訪れて良かったです(#^.^#)
by tkytora | 2017-06-17 00:01 | | Comments(16)