人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

横浜さんぽ♪3

ミニチュアとか◯◯細工って好きです



横浜さんぽ♪3_d0342382_01011647.jpg




他の方のブログで山手西洋館の
ミニチュア模型があると知って観に行きました




横浜さんぽ♪3_d0342382_01013941.jpg





可愛い♪好み(///ω///)♪
すごく細かい所まで再現されてました

今回の横浜さんぽは「花と器」と
もうひとつ素敵な写真展へ行きました♪
いつも楽しませて頂いているブロガーさん達が
参加されていると知ってお邪魔しました!
いろんな雰囲気のお写真があってとっても楽しかったです。
1人なのをいいことにいつもどうりいろいろ呟いて(笑)





横浜さんぽ♪3_d0342382_01020491.jpg




そこで展示されてたお写真にも
今までいろんな方のブログや写真でもよく見る場所





横浜さんぽ♪3_d0342382_01021597.jpg



イメトレしていろいろ撮ったけど
「う~ん…、なんかなぁ」




横浜さんぽ♪3_d0342382_01022931.jpg




お部屋自体は可愛くて素敵(*^^*)
そして、早起きしたからここで寝たい(笑)
もちろん!我慢しましたよ





横浜さんぽ♪3_d0342382_01023970.jpg





「これは…どうなってるのかな?」
皆さん、同じように思ったらしく
近づいて解明しようとする方
裏をのぞく|д゚)方などで1番混雑してました





横浜さんぽ♪3_d0342382_01025455.jpg




お花以外にもいつもお部屋に飾られている
家具や小物も素敵です(o^O^o)





横浜さんぽ♪3_d0342382_01030953.jpg




床の模様もなんか好き(#^.^#)





横浜さんぽ♪3_d0342382_01033448.jpg





お隣の部屋は空いてたので可愛い形の窓をいろいろ撮ってたら…





横浜さんぽ♪3_d0342382_01034891.jpg





鏡に写った自分を見て、髪の毛!ペシャンコ…!!
新幹線で寝てたからか~って思ってちょっとガッカリしました
ペシャンコ? ペッチャンコ?? ペッタンコ?
なんて書いたらいいかよく分からなくなりました…











*おまけ*






先日、後輩が退職
「お世話になりました。
お礼に1番喜んでくれるもの選びました!」って













す~っごく嬉しかったけど
「海ブドウ」そして「オリオンビール」





1番喜ぶもの
私…このままでいいのかな?ってちょっと思いました








taka





Commented by furuinu3 at 2017-06-09 06:48
おは~でござる^^
ここベーリックホールでの2階の写真・・
色味の違いでスッゴク好印象~~~^^
オッサンの私には真似しても同じような好印象にはならない¥¥ なんで??あは
Commented by chocoyan2 at 2017-06-09 08:18
おはようございます(^^)
ミニチュア、見逃しました(><)
体調が悪かったから
早く帰ることばかり考えてしまって(^_^;
でもこちらで見ることが出来て良かったです♪

一番混雑していたところ、私が行った時も人がいっぱいいました。
人が居なくなるのを待とうと思ったのですが
次から次へと人が(^.^;
軽く撮って諦めちゃいました。
これ、どーなっているのか気になってしまいますよね(^^)
Commented by cuccaaan at 2017-06-09 11:12
えぇ~ここは、日本なのですか?!
洗練されていて素敵な空間ですね!!
お花のアレンジも素敵で不思議です。

「海ブドウ」「オリオンビール」
それをチョイスする後輩さんも個性的ですね
Commented by roseyrosey at 2017-06-09 17:51
その節はお越しいただきましてありがとうございました。
ミニチュアの西洋館、あるんですねー。
知りませんでした。。。。汗
私の大好きなベーリックホール、ステキな切り取りですね。
ここの窓は来るたびに何度も撮ってしまうほど大好き。
で、ここのタイプライターは何度とってもうまく撮れない(涙

ステキなお方とお見受けしました。
今度はぜひ、ビールもご一緒に。。。(^^)v

Commented by minibears at 2017-06-09 21:22
takaさん~
ベーリックホールの子供部屋にいるクマさん、大好き(#^.^#)
いくたびに、違うところに座っていたり、黄色い箱の中から顔だしていたり♪
鏡に映ったtakaさんは、バッチリナイスなカメラ女子ですね(^_-)-☆
↓海ブドウには、やっぱりオリオンで沖縄気分になれちゃいそう。(#^.^#)BGMは、♪島唄~で!
Commented by tkytora at 2017-06-09 23:33
> furuinu3さん♪v(*'-^*)^☆

おは~でございます でも、こんばんはの時間に…
好印象ですか!
嬉しいです(#^.^#)

色はいろいろやってみていているのでコメント頂けると励みになります♪
狙いどうり(* ̄ー ̄)ってなるようになるといいなぁ

furuinu3さんの色味好きですよ~‼
Commented by tkytora at 2017-06-09 23:42
> chocoyan2さん♪v(*'-^*)^☆

おはようございます こんばんは♪
ミニチュアは港の見える丘公園にありました

すごく細かいところまで再現されて素敵でした‼
いつまでここにあるのかなぁ?ずっとあるといいですね

この1番混雑の所、私も諦めたって思いつつ…他の部屋に行っては戻りを繰り返しました(笑)でも、詳しく解明する時間はなかったです(>_<)
体調いかがですか?私はこの日あまりに活動しすぎて最後はマッサージを‼
いっぱい歩いたので足をケアしてもらったら身悶えるほどの痛みでした(T-T)

Commented by tkytora at 2017-06-09 23:49
> cuccaさん♪v(*'-^*)^☆

日本ではないみたいですよね~(//∇//)
山手西洋館はイベントがあったり、いろんな館があるみたいです

イベントでテーマにあわせて飾りつけされている所もあれば、当時の書斎や子供部屋が再現されてるお部屋もあるのですよ
関東への出張とかまたあるのですか?
その時に寂しくなったらぜひこちらへ(*^^*)♪

私は沖縄行ったらオリオンビールの工事へ行きますし(ここに売ってるおつまみも美味しいのですよ)沖縄へ行く人がいれば海ブドウ頼みますので(笑)しょうがないですね♪

Commented by tkytora at 2017-06-10 00:01
> roseyroseyさん♪v(*'-^*)^☆

こちらこそ!ありがとうございました(*^^*)

ミニチュアは港の見える丘公園にありましたよ♪
どれもすごく精巧で、でも可愛くて

建物や置物、ぬいぐるみって動かないし、いつも同じかなって思っていましたが…お天気や人の数、そして、自分の気持ちでもいろんな写真になるのですね^ ^
う…むと思っても残しておかないと。

今度はぜひ!喜んで(居酒屋さんの掛け声みたいですが 笑 )
次の機会がありますように…☆
Commented by tkytora at 2017-06-10 00:08
> marukoさん♪v(*'-^*)^☆

やっぱりmarukoさんはクマさん大好きなんですね‼
触って抱きつきたくてしょうがないのではないですか?
私でも抱きつきたいのに(*^^*)

鏡の私…髪の毛(T-T)って思ったけど、なんかちょっと細く見えるのでUPしちゃいました(笑)
そうなんです‼好きなビールの銘柄あるけど、沖縄料理にはオリオン
お麩を大事に置いてたので麩チャンプル作って食べて飲んじゃいました(o^O^o)
BGMはBOOMかBEGINか悩みますね!
Commented by nanako-729 at 2017-06-10 08:58
takaさん、おはようございます!
山手西洋館にミニチュア模型があるのですか・・・
可愛い~本物そっくり( *´艸`)
洋館の中のインテリアもとっても素敵!
いつ行ってもお花があふれていてこんなところに
住んでみたいって思いますね!
鏡の中の takaさん可愛い、
後輩にも慕われて優しい先輩なんだろうな・・・
海ブドウのプチプチ大好きv(*´∀`*)v
Commented by saitamanikki2008 at 2017-06-10 10:14
こんにちは。
「 ペシャンコ? ペッチャンコ?? ペッタンコ? 」
そうですよね どれが正しいのか 方言であるのか ?
面白かったです。
Commented by rinkatuu at 2017-06-10 11:54
takaさーん
はじめまして~^^
Commented by club_yume_ututu at 2017-06-10 15:22
みっつぼし かざして たかだかとぉ~♪
「海ブドウ」、「オリオンビール」。 美ら島大好き♪
ぐるくん唐揚げと島らっきょもおすすめです。
えぇ、そのままでいいんです♪

p.s.
お初にお目にかかります。の写真、私もupしました。
Commented by hogecyan at 2017-06-10 23:21
おおー、ここ、いいですよね。
何回行っても飽きません。
そして、海ブドウ^^
美味しいです。
なんか貧乏性な私は一つずつ口に入れてはぷちぷち楽しんでいます。
一回でいいからたくさん口に入れてぶちぶち食べてみたいもんです^^
Commented by tkytora at 2017-06-11 00:30
> nanakoさん♪v(*'-^*)^☆

おはようございます こんばんは♪

このミニチュア模型、すごく細部までこだわって再現されてるみたいですよ(*^^*)
nanakoさんのお家はいっぱいお花溢れてそうですし、美味しいにおいもするでしょうから…住んでみたいですよ!
自分写真はちょっと斜めで細く見えた気がして(笑)
可愛いっていうのとは実物は違うと思いますけど…せっかくなのでそのままで想像しておいてください‼

私本当に疲れて来るときゅう~って、周りから押されて自分が四角くなる夢をみるんです。そのせいか丸いもの見ると癒されたり元気になる気がするのです(o^O^o)
丸がいっぱい海ブドウは味も見た目も癒しです♪
優しい先輩(^o^;)自分では誰よりも厳しい先輩になりたいって思ってます。怖いではなく(笑)

Commented by tkytora at 2017-06-11 00:37
> saitamanikki2008さん♪v(*'-^*)^☆

こんにちは こんばんは~。

そうなんです‼どれが正しいのか…調べたけど同じ意味。
方言ぽいですが

そして、意味は平べったくなる、つぶれる
でも…ペチャっとなる、ペシャってなるっていう方がしっくりきます^ ^
日本語って面白いですよね(#^.^#)
Commented by tkytora at 2017-06-11 00:41
> rinkatuuさん♪v(*'-^*)^☆

rinkatuuさ~ん
はじめまして(*^^*)
顔出ししてないので、ちょっと贔屓めの可愛い感じで想像しておいてください(笑)
ヒントとして今までで似てるねって言わるのが多い人は…「ガチャピン」!
人ではないですけど
Commented by tkytora at 2017-06-11 00:50
> club_yume_ututuさん♪v(*'-^*)^☆

島らっきょう☆私も好きです‼
沖縄に行きたくなって来ました。

奈良なのに沖縄出身のママがいる居酒屋さんがあるのですが。どの料理も美味しくてみんなでサンシンひいたり歌うお店があるのです♪
久しく行ってないので行きたくなって来ました(o^O^o)

「お初に…写真」♪お邪魔してきました‼
めちゃめちゃ格好いいですね(//∇//)
私…もっといい感じに撮ったらよかった(笑)って実は次のUPも私出てくる予定です
Commented by tkytora at 2017-06-11 00:55
> Keitoさん♪v(*'-^*)^☆

素敵な所ですよね…(*^o^)
確かに!自分で行っても他の方の所で会っても飽きませんね‼

海ブドウお好きなのですね~。
私はまあまあ豪快に食べてますよ…(^o^;)
たまにコストコに売ってるので見つけた人が買って来てくれます
それ見てるとめっちゃ好きなんや~って思いますね(笑)
Commented by pokapoka06 at 2017-06-11 06:07
ここ凄いですね~♡
ミニチュア?な世界!!写真だとどうなるのか?面白いです。
いつも思いますが…オシャレな空間で
私は立ち入るのにも勇気が入りそう(^^;
この窓の形、他の所でも見ているのでなんだから私まで知ってるつもりで見ちゃいますが…実際に見てみたいですね~\❤︎/
どれも可愛いものばかり目が♡になっちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by tkytora at 2017-06-11 15:25
> coco*さん♪v(*'-^*)^☆

この場所素敵ですね~(o^O^o)
入るときにどこで靴脱ぐのか…からドキドキしましたよ
よく分からずなので、前にいる人について行ってました(笑)
でも、前回初めて行った時に無料なのに驚きました(*^^*)

分かります~♪
知っている場所みたいな気持ちになりますよね^ ^
ハロウィンとクリスマスも素敵なようなので行ってみたいです‼
coco*さんもぜひ機会がありますように~

by tkytora | 2017-06-09 00:01 | おでかけ | Comments(22)