人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

世界最長吊り橋





先日、電車に乗って移動中






事故のためかなりダイヤが乱れて友達との約束が…(>_<)







諦めて途中下車







世界最長吊り橋_d0342382_19122218.jpg



明石海峡大橋







世界最長吊り橋_d0342382_19140282.jpg





真下から








世界最長吊り橋_d0342382_19134056.jpg






橋の下で将棋したり、本を読んでる方が
たくさんいらっしゃったので真似して本を読んだりのんびりしてみる(*^^*)










上にも上がれるので登ってみました








世界最長吊り橋_d0342382_19131480.jpg








このキラキラした所☆









世界最長吊り橋_d0342382_19130593.jpg







ガラス張りで真下に海が見えます
真ん中に丸太があってこの上を渡る










世界最長吊り橋_d0342382_19123087.jpg








意外と怖い…
ガラスの所に足を置いて撮ってみる
さらに怖い…










世界最長吊り橋_d0342382_19135137.jpg







夕陽の時もいつかみたいなぁ









平日休みはのんびり出来るけど
人と予定が合わないのでお一人様が上手になる♪
友達と会えなくなって、ひとり三ノ宮をぶらぶら
入ったお店のランチがと~っても美味しかった*^^*









世界最長吊り橋_d0342382_19141297.jpg






「thit heo lous xa lach」
(本当は点とか入りますし、読み方は分かりません 笑)
ゆで豚のピーナッツだれ サラダ仕立て








下のサラダが甘酸っぱくて美味しかったです(o^O^o)
ベトナム料理大好きなんです









そして、電車でお出かけの特権








世界最長吊り橋_d0342382_19121448.jpg







このビールほんのり甘くて好きです










taka












新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
Commented at 2017-06-01 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkytora at 2017-06-01 01:58
> 鍵コメさん(///ω///)♪

こんばんは

わぁ、そうだったんですね!
残念…。
でも、私としてはなかなかの時間を過ごして満喫させて頂いたので満足してますよ*^^*
今後にいいチャンスが巡ってくるのを楽しみにしています♪
実は最近ちょっといろいろ大変だったので元気とやる気をもらったのです。お陰で今週落ち着いて始められました。
ありがとうございました(*^O^*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。


Commented by cranberryca at 2017-06-01 01:59
こんにちは ♪
素敵な写真と可愛い猫ちゃんのブログ♡
フォローさせていただきました。
また、ちょこちょこお邪魔しますので
今後も宜しくお願いします (≧▽≦)
高所恐怖症の私なので
足元がガラス張りって、かなり怖そう…
だけど、素敵な橋ですね!
機会があったら、いつか訪れてみたいけど
ちょっと遠いので、いつになることやら?(;´・ω・)
Commented by liebekatzen at 2017-06-01 03:43
スゴイ!
明石海峡大橋を渡っちゃったんだ?!
写真を見ると、とてもダイナミックで素敵だけど・・・
私は高所恐怖症だから、ガラス張りの上を歩くなんて、とても無理(汗)
きっと写真を撮るのも難しいだろうなぁ。
昔ベトナム語を少しかじったけれど、このお料理の名前は読めない(泣)ガクッ。
でも、美味しさは十分伝わってきたよ~♪
三宮もとても懐かしい。
阪神大震災のあと関東に移動しちゃったから、また訪問したくなってきたよ~♪
Commented by nyaan5296 at 2017-06-01 07:45
おはようございます(*^_^*)

ひぇぇぇ~無理ムリ!!(@_@;)
とても歩けません
どうしてもと言われたら四つん這いかしら
あっ、目は閉じます(笑)

すっごくキレイです
うっとりしながら見させていただきました~
歩くと見えてくるものたくさんありますね(^-^)
Commented by rinkatuu at 2017-06-01 10:26
あー
これこれ!
こういうの撮りたかった。。。
下から見上げてとか
斜めっちからとか
走っただけで終わったよぉ。。。(;_;)
Commented by mana at 2017-06-01 13:11 x
空から海・・・青(紫)のグラデーションが綺麗☆
Commented by tkytora at 2017-06-01 21:49
> cranberrycaさん(///ω///)♪

こんにちは♪
こちらこそ、たくさんの可愛いお写真に癒されました(*^^*)

お家の猫ちゃん、うちの子と模様似てますね!
最近登場する茶トラの子は実家の子で。うちの子はキジトラ何です。
カナダにお住まい何ですよね?
いつかチャンスがあればぜひ(o^O^o)
床がガラス張りじゃないところもありますので
今後ともよろしくお願いします。
Commented by tkytora at 2017-06-01 22:03
> liebekatzenさん(///ω///)♪

明石海峡大橋はツアーに申し込めば本格的にヘルメット被って歩いて行くことも出来るみたいです(途中までですけど)
私が行った所は展望台みたいになってる所で数m位の距離を歩けます♪
あまりにもいい天気で高いというよりも綺麗って思いました!
でも、もしこのガラスが割れたら…って思うとちょっと怖くなりました(>_<)

関西にいらっしゃった時もあるのですね
私は三ノ宮に全く詳しくないので次同じお店に行けるかどうか…(笑)
次日本滞在の時には関西へ♪
Commented by tkytora at 2017-06-01 22:08
> にゃんこさん(///ω///)♪

おはようございます こんばんは(*^^*)

四つん這いを想像して笑ってしまいました^ ^
反対回りに進めば透けてない通路も在るので大丈夫ですよ

歩くといろんなものに気づくことありますよね!
拗ねて帰らずに途中下車して、ごはん屋さん探してみて良かったです♪
Commented by tkytora at 2017-06-01 22:11
> rinkatuuさん(///ω///)♪

いい感じに撮れてますか?
風も気持ちよくてぼ~っとしてしまいました(*^^*)

私もいつも車や電車から見るばかりで近くで見たのはかなり久しぶりでした。
次の機会にはぜひ♪
Commented by tkytora at 2017-06-01 22:15
> manaちゃん(///ω///)♪

ってmanaちゃんでいいんだよね…(笑)
ログインなしでコメントくれたのね(*^^*)

海と空っていいよね♪
でも、海に行ったら波が…とか透明度が…とかついつい考えちゃう

Commented by kshiozaki19910512 at 2017-06-01 23:24
こんばんは(^ ^)

私も登ってみた〜い♫
ドキドキ⭐︎ワクワク楽しそうです!
Commented by mana at 2017-06-02 00:58 x
そうそう合ってる~笑
この間はログインなしでコメントしてもダメだったんだけど、取り敢えずまたログインなしで書いてみたの!!
ログインしても書ける時もあるし、関係ないかもしれないけどね(苦笑)

この場所・・・多分随分前に社員旅行で行ったんだよね~
なんだかすごく懐かしくて、この色合いが余計にセンチメンタルな気分にさせられたよ(´▽`*)

海を眺めてそんなことを考えちゃうのは、もうすっかりダイバー病だね( *´艸`)
Commented by tkytora at 2017-06-02 01:47
> manaちゃん(///ω///)♪

よかった~!合ってて♪
社員旅行って海外とか北海道とかの印象だけど…、そっか途中の通過場所だったかな?

そう、潜りたい…(笑) でも、今オーバーホール中で手元にほぼ器材なく、ダイコンも電池交換でないからなんとか我慢できてるよ^ ^
天気の日に波立ってるの見ると天気いいのに~って思ったいろいろ思い出す。そろそろイルカも考えないと!だしね(*^O^*)
Commented by tkytora at 2017-06-02 01:56

> KEIさん(///ω///)♪

こんばんは♪
KEIさんは高いところ平気なんですね!
思ったよりもガラスで下が見えるって怖かったですよ(>_<)
でも、それ以上に綺麗でした~。
ちなみに平日の方が入場料50円お安いですよ‼

返事が遅くなってしまって…ごめんなさい(^o^;)
見直したら、誤字が多くて書き直したのです
Commented by minibears at 2017-06-03 18:06
こんにちわ~
ここって、うず?うず巻くのが見られるところですかぁ?
変な聞き方しちゃったけど、なんていうんでしたっけ?(笑)
有名な、、、うず潮~!が見られるところかなぁと。
夕陽もきれいに見られそうなところですね!
Commented by tkytora at 2017-06-03 21:47
> marukoさん(///ω///)♪

こんにちは~ こんばんは~♪

うず巻くので大丈夫わかりましたよ(*^^*)
でも、うず潮って思い出せて良かった(笑)
うずしおが見えるのは鳴門大橋の方です。
明石海峡大橋で淡路島へ行って、淡路島から徳島へ渡る橋の所で見えますよ‼

夕陽も綺麗と思います♪いつか見に行きたいと思ってます(o^O^o)
by tkytora | 2017-06-01 00:01 | おでかけ | Comments(18)