ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka
プロフィールを見る

Mother's Day

以前に撮ったチューリップの写真を見直してて
これは…?と思って確認しに先週お出かけ








d0342382_00255887.jpg









やっぱり!ネモフィラ発見♪











d0342382_00264680.jpg









チューリップのあった所にネモフィラだけ残ってました(*^^*)
青い草原とはならないけど、ほぼ独り占めできたからラッキー♪












d0342382_00271212.jpg












憧れのお花に会って思ったこと、素敵に撮るのは難しい(>_<)














有難いのか…?どうか…?
ここ2週間は本当に仕事が忙しくて
いろいろ迷っている間に母の日が来てしまった(^o^;)













d0342382_00275227.jpg










休憩中に急いでメールして感謝の言葉を伝えたけど、何も贈り物とか届けられないので次の休みに食事でもどうですか?ってお誘いをした。
すぐに返事がきて「メッセージだけで充分、涙」って返事











d0342382_00285107.jpg







そっか…
来年はちゃんと感謝を伝えよう











その後仕事して
先程携帯見るとメールが









d0342382_00294349.jpg










「お友達と行った美味しい穴子屋さん、お父さんにも○○ちゃん達(妹と弟達)にも食べてもらいたいから全員分予約しました❗ お財布係、よろしく」
って…












断りメールじゃなかったのか、良かった(*^^*)って思いつつ
もう予約したのねって しかも家族全員分(笑)
仕事の疲れを忘れました。

いつもパワフルで明るく可愛らしい母です♪












穴子屋さんも楽しみ(o^O^o)
でも、めっちゃ高かったらどうしよう












taka






[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-05-15 03:56
ふふ、お茶目なお母さんだね♪(笑)
もうここは覚悟して、思い切り家族全員分ごちそうしてあげてね~!
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-15 07:35
takaさん おはようございます♪

可愛いネモフィラがいっぱい♪
ネモフィラって咲いてると嬉しくて
撮りたくなるけどいつも思うとおりに撮れず^^;
そんな私なんかよりも素敵で可愛いです♪
優しく素敵なお母さまですね*^ ^*
それにtakaさんもいい娘さんだなぁ♪と
母の日に何もしなかった私は思います^^
私が娘だったらお値段気になる気もしますが(笑)
美味しい穴子とお母さんはもちろんみんなの笑顔が楽しみですね♪
素敵なお写真とお話をありがとう*^ ^*
朝からこころがあったかくなりました♪
Commented by rinkatuu at 2017-05-15 11:16
家族みんな揃って笑顔でのお食事会
きっとお母さんはその雰囲気を楽しみにしてるんでしょう!
その後のことは抜きにして^^
Commented by fufugohan at 2017-05-15 13:05
忙しいのですね(^_-)-☆
忙しい仕事を元気で、過ごされて、お母さんを想うtakaさんは、素敵なお嬢さんね(#^.^#)
そして、お母さんのメール!可愛い人だね~
親子の仲良しぶりが、伺えて嬉しいな~
そして、今度は、ご家族揃って、お食事会ね(#^.^#)
楽しいが、いっぱいで、私も嬉しいです。
その後のお会計の時間は、現実的で、ちょっと笑える~~(●^o^●)
いいね!そうやって、笑って過ごせる家族の時間って、大事だね~
Commented by tkytora at 2017-05-15 20:23
> liebekatzenさん(*^)

ふふ
でも、何かしてあげたいっていう気持ちを受け止めてもらえてのって嬉しいですね♪
覚悟してお金おろして帰ります(笑)
Commented by tkytora at 2017-05-15 20:31
> mocoさん(*^)

mocoさん、おはようございます♪こんばんは♪♪

ネモフィラって色もですが、お花の形も可愛いですね(*^^*)
すっごい暑い日で周りは次のお花のお手入れをされてるボランティアや公園の方ばかりで…。皆さんの作業休憩中におそらく視線と話題を集めつつ、ひとり撮影してました(笑)

自分の好きな事ばかりして嫁にもいかず心配させてると思うので、母の日だけでも‼と思いつつ間に合わなかった(^o^;)
みんなお酒もたくさん飲むので、しっかり準備して自分も堪能してきます。
Commented by tkytora at 2017-05-15 20:35
> rinkatuuさん(*^)

数年前までは家族で旅行、正月は全員集合って当たり前でしたが。
最近はなかなか揃わないので楽しみです。

母は私たちのために料理を作るのが1番の幸せっていつも言ってるのであまり外食する機会がないのでのんびり楽しんでくれたら嬉しいですね(#^.^#)
そして、いざとなったらカード使えるか聞いておかないと‼です。
Commented by tkytora at 2017-05-15 20:41
> フーフごはんさん(*^)

この時期は忙しいのです~(>_<)
でも、好きな仕事が思い切り出来るのも幸せなことですね。


うちは家族も多いし、親戚も多いので皆でごはん♪が年中多かったですが。
最近は全員揃う機会が減ったので楽しみです!
食べることも飲むことも大好きな家族なのでちょこっと心配はありますけど(笑)


Commented by yu_r_ho at 2017-05-15 21:38
takaさんこんばんは♪ご無沙汰しております(汗)
ネモフィラ可愛いですね*^^*
写真を撮るようになって初めて知ったお花ですが
その可愛さに虜になりました^^
が!写真は撮ってもイマイチです^^;
takaさんみたいに可愛く撮れるようになりたいです♪

お母さん「全員分予約しました!」って面白いーーーw
働かなきゃ!ですね^^
家族全員でご飯なんて素敵なご家族*^^*
楽しんできてくださいね☆
Commented by minibears at 2017-05-15 22:42
takaさん
ネモフィラのお花、とっても可愛く撮れていい感じですね~
色も好きだけど、小さくって可愛くたくさんまとまって咲くから印象に残る花ですよね♪
母の日のメールのやりとりで、takaさんの温かい環境が感じられましたよ~(#^.^#)
みんなでの楽しいご飯が楽しみだね☆☆☆
Commented by tkytora at 2017-05-16 07:44
> ゆうほさん(*^)

ゆうほさん、こんばんは♪おはようございます♪
私も写真をいろいろ見るようになってネモフィラの花を知りました。
いつか~(>_<)って思ってたら身近にも咲いてました(#^.^#)
可愛く撮れてますか?嬉しいですけど、ついついボケさせてばかりの写真になってしまいます。

穴子は私も好きなので。楽しんできます!
でも、穴子屋さんで予約ってことはきっと「丼」とかだけでなく「懐石」的なものかと思うとお財布に不安も…(笑)

Commented by tkytora at 2017-05-16 07:53
> marukoさん(*^)

わ~い、可愛く撮れてますか?
同じくらいの背の高さで集まってるからどの花にピント合わせるか目移りしました。
這いつくばった様な姿で撮ってたのでタイトなジーンズをはいて行った事を後悔しました…(^o^;)

美味しく食べるために鼻炎と副鼻腔炎を早く治さないと‼です。
marukoさんのレッサーパンダのお写真楽しみにしてま~す(o^O^o)
私も先日行った多摩動物公園の写真がやっと整理出来たのでまた見てください*^^*
Commented by yu-ni at 2017-05-16 08:58
takaさん、おはようございます。
風にふわ~っと優しく揺れるネモフィラは、
なんとなくtakaさんのイメージも(^^)

ナズナ(?)のハートも可愛いくて・・・♡

母の日孝行をさせてくれる娘思いのお母様ですね。
とってもいい思い出として残ると思います(^^)
Commented by tkytora at 2017-05-16 16:10
> とっとこさん(*^)

yu-niさんの方がいいのかな…って思いつつ。
おはようございます こんにちは♪

私のイメージ…素敵すぎます^ ^
実際は(笑)でも、心には素敵な所も持っていたいです!

ナズナだと思います。ハート気づいてくださってありがとうございます(o^O^o)
そうなんです。何かさせてくれる母はたぶん気づかってもくれてるのだと思います。
同じ気遣いでも父は何も要らないよ~って毎年困ります(^o^;)
Commented by tkytora at 2017-05-16 16:25
>とっとこさん(*^)

お返事に書かずに送信してしまいました。
ブログ1年、おめでとうございます。
これからも楽しみにしています(*^^*)
by tkytora | 2017-05-15 01:03 | | Comments(15)