人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

心color♪

心color♪_d0342382_19134918.jpg








福山雅治さんファンの妹のお陰で
ここ数年毎年のように福山さんの年末ライブへ行ってます











心color♪_d0342382_19142109.jpg









色とりどりの花を見てたら
頭に浮かんできた











心color♪_d0342382_19144677.jpg










福山雅治さんの「心color」より
どんな色をした自分の花を
咲かせることができるのかな











心color♪_d0342382_19151787.jpg










明るい気分のときも











心color♪_d0342382_19154054.jpg










落ち着いてるときも












自分らしく ^ ^










心color♪_d0342382_19160867.jpg








楽しんでいきたいな












今日は今年の目標にしてた「写真教室への参加」を達成しました♪
ずっと自己流だったのでちゃんと教わりたいって思って
まだ、1回目ですけどね…












電源の入れ方から教わる
初心者コース










心color♪_d0342382_19163238.png









ファインダー横のこれっ!!
初めて使いました…。
って言うか、今日これの役割を初めて知りました(o^O^o)












taka























Commented by liebekatzen at 2017-04-18 20:17
かわいい春らしいチューリップの写真がたっくさん♪

わぁ、いいなぁ。
私も写真教室に行ってみたい!
カメラのこと全然わかっていないから、しっかり基礎から学んでみたい。
私の分もお勉強してきてくださいね(笑)
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-18 20:20
takaさん こんばんは♪

たくさんのチューリップの春色のお花に癒されました^^
写真教室に通われるんですねー。
私は今までもこれからも自己流なので
これからもたくさんのお写真見せてもらいながら
takaさんのところでお勉強させてくださいね♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by minibears at 2017-04-18 21:08
takaさん~
チューリップって赤、白、黄色って定番だと思っていても今はほんとにたくさんの種類があるんですよね。
2色混ざったものからフリルのようなヒラヒラした可愛いものまで(#^.^#)
写真教室! やったー!ですね。
私も通い始めたとき、知らないことだらけで、、へぇ~このボタンそういう意味があるんだとかたくさん教わりました。(でも今、忘れちやっているのもあるけど(^ ^;;)
すごく楽しかったのでtakaさんも楽しい時間になるといいね♪
ますますいろんな写真を撮って見させてくださーい。
Commented by rinkatu at 2017-04-18 22:09
基本は大事です!!
これからはデジイチデビューのかたにも
自信もって教えてあげれますしね(^^)
ドヤ顔で(^-^)ゝ゛
色鮮やかな🌷につい(*^-^*)
Commented by tkytora at 2017-04-18 22:31
> liebekatzenさん♪(/ω\*)

近くの公園はチューリップ祭り?フェアだったかな…?で初めて見た種類もいっぱいでした‼

今日は基礎の基礎で。
先生曰く、よく分からなくなったら忘れてもしょうがないって(笑)
優しい先生で頑張れそうです♪

Commented by tkytora at 2017-04-18 22:37
> mocoさん♪(/ω\*)

こんばんは♪

これもチューリップっ?って思うお花も多くて。
名前覚えきれずでした~(>_<)

写真やカメラのことはもちろんですが。
仲良しの友達が遠くへ行ってしまったのでお友達が欲しくて(o^O^o)
6人の少人数なので早速ランチにカメラグッズを買いに♪と楽しい時間でした。
Commented by tkytora at 2017-04-18 22:43
> marukoさん♪(/ω\*)

そうなんです‼
これは何色だ?って悩むカラフルな種類がいっぱいでした(#^.^#)

写真教室行って来ました~(o^O^o)
ピントの合わせ方も1つじゃないんだ…とか。
教室自体がとってもお洒落で可愛くて♪
それだけでも見て癒されました~。
月1回なので楽しみです‼
Commented by tkytora at 2017-04-18 22:56
> rinkatuさん♪(/ω\*)

ファインダー覗いて、ピント合ってるって思ったのに…
おかしいな~って。
視力の問題もあったのか!って、カチカチ回して納得。
ぶれてる理由はそれだけではないですけどね(笑)
これからも基本を学べるので頑張ります!

チューリップって淡い色も濃い色も綺麗ですよね(〃∇〃)
遠くから眺めても近くで見ても、わぁって思って近づいて行ってしまいます‼


Commented by R-GreenLife at 2017-04-18 23:26
カメラ教室、私も月一で行ってますが、楽しいですよね〜♪
年齢や生活スタイルが全く違うような人たちとも、カメラという共通の趣味があるだけで仲良くなれちゃうんですよね〜^^
これからtakaさんのお写真はますます素敵に変化していくんでしょうねぇ♪ 楽しみ〜♡
Commented by umisanjin at 2017-04-18 23:30
こんばんは。 おぉ、、素晴らしい~ ^^
私は、毎回、撮影前に、そのダイヤルを回して
ピント調整しています。 日によって、体調によって
毎日、違うんですよ。 私は、マニュアルで、ピント合わせ
が常なんで~ ^^;
Commented by chibichaco-um at 2017-04-19 08:05
おはようございます♪
心を色で表現、出来ますね~。
素敵な記事♡
妹さん、福山さんファンなのですね♪

あはは~
視度調整、私も最初知りませんでした。
私の場合、最初は本当に何も分からなくて
カメラを買った店舗で「電源どこですか?」って聞いちゃったほどです(笑)
今でもカメラの使い方はチンプンカンプンです~。
写真教室、これからが益々楽しみですね♡
Commented by Iolite-Spica at 2017-04-19 20:07
こんばんは~。
チューリップ、心が華やぎますね(^^)

写真教室、始まったんですね。
ファインダーの横、そういえば、買ったときに説明書読んで調整して以来、何もしてないです。
最近目も衰えてきたし、ちゃんと調整しないからピントが合わないのかな~。
単に腕?^^;
Commented by tkytora at 2017-04-19 22:53
> GreenLifeさん♪(/ω\*)

カメラ教室のお写真見ました~♪
雨なのも羨ましいって思うくらい素敵でした(#^.^#)

カメラと写真に興味があって、お互い何でも聞きあえる雰囲気で1回目からとっても楽しかったです。
次の教室は遊園地に行くんです(*^^*)
雨だと延期になるらしいので、いいお天気になるように祈って過ごします‼
Commented by tkytora at 2017-04-19 22:56
> 海山人さん♪(/ω\*)

こんばんは。
なるほど!毎回するのですね‼
1回したらOKって思ってました…(^o^;)
勉強になります。
Commented by tkytora at 2017-04-19 23:11
> chi-aotonさん♪(/ω\*)

おはようございます♪こんばんは♪♪

福山さんの心colorは年末のライブでいつも聞けるのですが。来年も頑張ろうって思える好きな曲なのです(o^O^o)

カメラを手にした時にトリセツとか見たような気がしますが…、気になるところだけ読んだのかな(^o^;)?
でも、こんな風に新しいことを知ったり出来ると思うとワクワクします。
次が待ち遠しいです‼

Commented by tkytora at 2017-04-19 23:25
> 藍さん♪(/ω\*)

こんばんは *^^*
チューリップ見ると春のいろんな気分や思い出が混じった気持ちになります。
本当にいろんな色があって楽しかったです♪

写真教室、始まりました。
次は屋外での撮影会で。みんなの関心は日焼け対策の帽子は紐付きの方がいいの…?って(笑)
藍さん、この調節は毎回した方がいいみたいですよ^ ^
↑コメントでアドバイス頂きました。腕ではないでしょう~。いつも素敵なお写真ですもの(#^.^#)
by tkytora | 2017-04-18 19:59 | | Comments(16)