人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

3月2日(@^^)/

3月2日(@^^)/_d0342382_20103436.jpg







3月2日はトラの誕生日です(拾い子なので予想ですけど)







3月2日(@^^)/_d0342382_20104481.jpg







無事に7才になりました(ФωФ)
トラはカリカリのキャットフード以外に興味がなく、他のものはあまり食べません








3月2日(@^^)/_d0342382_20105544.jpg







大好きなグリニーズでデコレーション♪
去年は普通のカリカリだったのでちょっと豪勢?









3月2日(@^^)/_d0342382_20110531.jpg









目がやっと開いたくらいの青い目の時に出会って










3月2日(@^^)/_d0342382_20111518.jpg










天使のような(ひいきめですけど… 笑)時期はあっという間だったなぁ










3月2日(@^^)/_d0342382_20112910.jpg







缶詰をあまりごはんと認識してないのでしっかり匂って









3月2日(@^^)/_d0342382_20115368.jpg






食べる








3月2日(@^^)/_d0342382_20114264.jpg








グリニーズが入ってるのでしっかり噛む










3月2日(@^^)/_d0342382_20120762.jpg






気に入ったみたいです(*^^*)









誕生日なので








3月2日(@^^)/_d0342382_20121380.jpg







待ちきれず、机の上に上がって食べてるのは今日だけは許します^ ^








1才大きくなったからなのか、祝ってもらったからか
今日は朝からそわそわして、テンションあがって張り切って!








3月2日(@^^)/_d0342382_20531969.png








いつもは見送るまでなのに一緒に玄関から出て









3月2日(@^^)/_d0342382_21002276.png








一緒に出勤する気だったみたいです(笑)
もちろん、お留守番でしたけど。









この1年も元気で楽しく過ごせますように♪









taka







Commented by hogecyan at 2017-03-02 22:48
わー、たった1年でずいぶん大きくなりましたね。
かわいい。。目がくりくりですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-03-02 23:31
トラちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!!
うちの大和(推定7歳)と同じだね~。
これからの1年楽しい時間をたくさん作ってくださいね☆
Commented by tkytora at 2017-03-03 00:22
> Keitoさん(ФωФ)

最初は手のひらサイズだったのですが…
今はかなりずっしりする重さになりました‼

可愛いでしょ~(笑)
なんて(*^^*)ありがとうございます♪
Commented by tkytora at 2017-03-03 00:31
> liebekatzenさん(ФωФ)

ありがとうございます byトラ

トラの本名は寅吉で「寅年生まれのラッキーボーイ」っていうのが名前の由来なんです。大和くんと同級生(*^^*)
お互いラッキーとハッピーのある1年になりますように♪

Commented by R-GreenLife at 2017-03-03 10:54
きゃ〜♡
可愛かったのね〜〜〜!
あ、今も可愛いですけどね^^
トラちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもtakaさんと一緒に楽しい時間を過ごしてね〜
Commented by mana0527 at 2017-03-03 14:03
小っちゃい頃、ほんっと可愛いよね❤
7年・・・あっという間だ~
これから心配なことも出てきちゃう年齢に入るけど、ずっと元気でいてくれるといいね(^_-)-☆
Commented by minibears at 2017-03-03 20:44
トラちゃん、お誕生日とは! 7歳というと人ではどのくらいなのかなぁ。とにかくおめでとうです(#^.^#)
なんと、私と1日違いのお誕生日だよ~♪私は1日です♪
トラちゃんへ・・・これからも、長くいつもtakaさんの近くにいて可愛がってもらえる幸せニャンコでいてくださいね。
Commented by tkytora at 2017-03-03 21:27
> R-GreenLifeさん(ФωФ)


(#^.^#)~!そうなんです‼
可愛かった~。あっ、今も可愛いです(笑)
正直、子猫の可愛さは別格です…、トラには内緒ですよ^ ^

トラにお祝い伝えました♪喜んでるのかタブレットにスリスリ&頭をゴチっとしてます。
楽しい毎日を過ごせるように私はまず、美味しいごはんを用意しま~す。
お祝い、ありがとうございます(//∇//)


そしてっ!
星きれ~♪続き楽しみにしてます^ ^
Commented by jumhi0207 at 2017-03-03 21:28
一日おくれてしまいましたが
トラちゃん、7才のお誕生日、おめでとうヽ(*´▽)ノ♪♪♪
出会った頃のトラちゃん、
なんだか寅の赤ちゃんのよう♡(笑)
沢山食べて、沢山遊んで・・
これからも元気で過ごしてね♪
Commented by tkytora at 2017-03-03 21:28
> manaちゃん(ФωФ)

ちびっこ時代は可愛い思い出だよね~^ ^
この子達がいなかったら、今の私はないかもくらい♪
ちびっこパワーって凄いよね‼

トラには毎年干支着ぐるみの時にもう1回着ようねって伝えてるから。予定では24歳以上一緒に過ごす予定なんだけど(*^O^*)
末永く見守ってて!いざというときは私が頑張れないかもなので…その時はよろしくね。
Commented by tkytora at 2017-03-03 21:30
> marukoさん(ФωФ)

お誕生日♪おめでとうございました~!
トラと1日違いなんて(*^^*)
なんか、嬉しいです。来年は当日にお祝いしますね~☆

トラは今は丸~くなってのんびりしてます(ФωФ)
幸せそうに見えるから幸せなんだと私は思って聞いてみますけど…「 ? 」って顔してます(笑)
特別なことはないかもですけど、毎日を大切に。私も、私が楽しく一緒に過ごします。
marukoさん、お祝いありがとうございます‼
Commented by tkytora at 2017-03-03 21:41
> jumhinaさん(ФωФ)

ありがとうごにゃいます♪
ってトラが言ってます*^^*

この前に動画撮ってて。観てみると手を口に持っていって吸うのに何回も頑張った後の写真なんです!
最初の成長記録です(#^.^#)

寅のように立派に高貴に?無理でも自由に楽しんで過ごして欲しいですね^ ^
お祝いありがとうございます!

Commented by yu_r_ho at 2017-03-03 21:46
トラちゃーーーん!お誕生日おめでとう♪
グリニーズかじってるお写真から「カリッ!」って聞こえてきそうですw
赤ちゃん時代の指しゃぶってるみたいなお写真可愛い*^^*
ほんと天使時代はあっという間・・・^^;
でも今は(ウチは)ふてぶてしいけど、なんとなく気持ちを察してくれるようになって
「同士」のような関係になりました^^
これからも元気でtakaさんの側にいてくれますように☆
ずっと可愛い姿を拝見できることを楽しみにしています^^
Commented by sandramarcouko at 2017-03-03 22:26
トラちゃんお誕生日おめでとう♪ 青い目の頃の写真はホント貴重ですね。可愛いな〜♡この頃って育てるのに精一杯なうちにあっという間に大きくなっちゃいますよね。。
玄関の外まで。。何か思うことがあったのかな。嬉しい朝になりましたね☺︎
また一年元気に過ごせますように。
Commented by tkytora at 2017-03-03 22:57
> ゆうほさん(ФωФ)

ゆうほさ~ん(*^^*)
ありがとうございます‼

グリニーズ大好きなんです♪
りゅうちゃんは何が好きですか?
トラとは同志…というよりかはまた片思いですけど(お互い)
日によって想われ想いです(*^^*)

これからも、穏やかに側で過ごしてくれるように頑張って!癒されてですね(*^O^*)
お祝いありがとうございます‼
Commented by tkytora at 2017-03-03 23:04
> ゆーこさん(ФωФ)


目が見えてない頃から一緒なので。
トラの1番は私そのものよりも私の手のひらです♪
小さい頃から哺乳瓶よりも手のひらを吸うのが好きだったので(ФωФ)
毎朝、何かあればいつも手のひらを吸いたい!なめたい!!って(笑)


朝はキャリーにも入って一緒に出かける予定だったみたいなので何か思うことあったのかな?
いつも、不思議で面白い存在です♪
お祝いありがとうございます‼
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-04 18:15
takaさん♪こんばんわ~^^

トラちゃん♪
お誕生日おめでとう~☆
Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
グリニーズでかみかみ^^
歯は大事ですものね♪
我が家のワンコも毎日グリニーズ愛用してます^^
あどけないお顔は、まだまだ健在☆トラちゃん可愛い♡
楽しく幸せな1年でありますように♪
Commented by abby-zack at 2017-03-04 20:16
こんばんは。

トラさん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
これからも楽しい毎日を送れますように。

うちのふたりもグリニーズ好きです♪
Commented by tkytora at 2017-03-05 01:00
> ひぃさん(ФωФ)

トラにおめでとう♪ありがとうございます(ФωФ)

グリニーズは犬ちゃん用に比べて硬くないのでクッキーみたいなんですよ。歯にも効果があって、味もいろいろあるので嬉しいおやつですね(*^^*)
トラは歯みがきもできますけど…私がサボりぎみなので(^o^;)
グリニーズ好きで親孝行なトラです‼

Commented by tkytora at 2017-03-05 01:07
> みのりさん(ФωФ)

ありがとうございます♪
あっという間、気づいたら7歳!
早いな~、もっとゆっくりの成長でいいのに♪って思います。

ふたりもグリニーズ好きなんですね(*^O^*)
トラも喜んですっごく美味しそうに食べるからちょっと味見してみたくなりましたけど、我慢してます(笑)
毎日トラと楽しく過ごせますように☆ & ふたりとの様子を私も楽しみにしてますのでみのりさんもさらに楽しい毎日でありますように~!
by tkytora | 2017-03-02 22:37 | トラ | Comments(20)