人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

チューリップの秘密♪

いろんな方のブログで見たり
最近読んだ小説に出てきたり









で先週の休みに探してみました♪










チューリップの秘密♪_d0342382_00081550.png










求婚されたり、強い愛をもらったり、愛する人を失ったり














そして、花になりたいって女神に変えてもらった
流した血が染み込んだ所に咲いた
とかいろんなお話のある花










チューリップの秘密♪_d0342382_00083555.png









王冠の花びらと
剣の葉と
黄金の球根を持つ
チューリップ











でも、幼い頃から知ってるお話に出てくるチューリップと言えば
親ゆび姫












チューリップの秘密♪_d0342382_00085802.png










この中に… ^ ^ ?











チューリップの秘密♪_d0342382_00092005.png









そっとのぞいたり











チューリップの秘密♪_d0342382_00093614.png








上からも










って探してたら











ペローンって思いっきり見れた‼










チューリップの秘密♪_d0342382_00095530.png









のぞいた中に見えたのは
可憐な姫ではなく
ご機嫌に万歳してるような(笑)













taka










Commented by chibichaco-um at 2017-01-23 12:23
こんにちは♪

アイスチューリップ、今みなさんのところでお見かけしますね~。
私も誘って頂いたのだけれど
行かなかったです。
春の本番まで、待ってます♪

花の少ないこの時期に、いいですよね。
お写真から、ポカポカ感が伝わって来ます。
まだ絶対寒いのに、チューリップって春の使者だな~
なんて思います♡
Commented by yu_r_ho at 2017-01-23 21:21
takaさん こんばんは♪
1枚目すごーい!ツヤツヤしてるっ^^
ブログ始めてからアイスチューリップって知ったんですが
まだ見たことないんです^^;
takaさんのところでじっくり堪能させて頂きましたw

親指姫はチューリップの中にいたのですね!
私が思ってるよりもっと小さいのかしら!?とお写真見て思いました^^

↓ナツメちゃん、どんどん大人になりますね*^^*
手術お疲れ様でした!
女の子は傷の治りが男の子とは違うだろうから
ゆっくり休んでね、とナツメ嬢にお伝えください☆
Commented by tkytora at 2017-01-24 00:07
> chi-aotonさん♪

こんにちは こんばんは^ ^

チューリップ綺麗でした~。
でも、春に会えるチューリップも楽しみ!
アイスチューリップは見てて嬉しいし、この日はいい天気でしたけど、やっぱり寒いし…(>_<)
と思いつつ、明日は休みだから雪降ってもいいのにな~って^ ^ 好き勝手に願ってしまいます
Commented by tkytora at 2017-01-24 00:17
> ゆうほさん♪♪

親ゆび姫はつばめに乗れるくらいですからね~。
私の親指よりは小さいと想像してますよ^ ^

私もブログで見て、アイスチューリップって何…?って去年初めて知りました。去年は雪が降るくらい寒かった日に一体けど、今年は暖かい日でよかったです。

ナツメちゃんは手術の次の日にはすっかりいつも道りだったそうで元気にしてます(ФωФ)
来週実家に帰る予定なので、ゆうほさんのお気遣い伝えておきます♪

リス!可愛いですね~(#^.^#)
可愛い子達に会いたくなりました!
でも、明日は奈良から出るには雪が心配なお天気なので…トラに癒してもらいます。

Commented by minibears at 2017-01-24 23:22
takaさん~こんばんわ♪
アイスチューリップですね~(#^.^#)
こちら湘南の江ノ島にある公園の中でも毎年アイスチューリップがたくさん見られるんです~
takaさんの可愛いチューリップ写真を見て、もうそんな時期なんだなぁと気がつきました。
カラフルな可愛いチューリップ、撮るのが楽しいですよね♪
Commented by mana0527 at 2017-01-25 15:59
親指姫・・・懐かしいね~
でも小さい頃にいっぱい知ってたはずの童話も、詳細はすっかり忘れてる(;^ω^)

姫っぽいチューリップってあるのかな~
今後も親指姫探してみてね(*^▽^*)
Commented by tkytora at 2017-01-25 23:29
> marukoさん♪♪♪

こんばんは~♪
江ノ島は学生の時は近かったので行ってましたけど、お花には目もくれず…。もったいないですね(^o^;)
陸上では運動ほぼしてないから、今は上まで歩いて行けないかも。
江ノ島の橋渡ってすぐの温泉行ったことあります?
行きたいな~と思いつつ行ったことなくて、温泉の方が興味あるかも(笑)
Commented by tkytora at 2017-01-25 23:35
> manaちゃん♪♪♪♪

出かけて時間あれば本屋に行って、小説だけでなく絵本コーナーも見てるとあ~って絵本や童話あるよね(*^^*)
確かにどんな話だったかな?って思うよね

チューリップにも今はいろんな種類あるから姫っぽいのあるよ!
たぶん…^ ^(笑)
見つけたら教える‼

by tkytora | 2017-01-22 23:39 | | Comments(8)