人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

忘年会続き

3年ぶりくらいに髪の毛が肩に着かないくらいに短くなりました♪
しばらく、肩甲骨位までの長さあったので…まだ慣れず(*^^*)







でも、何か身軽になったかな?









今年最後のダイビングが終わったら髪切ろう‼って決めてて









これが今年ラストのダイビング









忘年会続き_d0342382_00364626.png







クダゴンベ
この子達はすごい撮りにくい所にいるなぁ









忘年会続き_d0342382_00370535.png









雪っぽい?砂が舞ってるだけですが(^o^;)
ホホスジタルミ









忘年会続き_d0342382_00372412.png







すぐ隠れちゃうので網目が見えな~い
でも、アミメサンゴガニ
サンゴもお花が付いてるみたいで可愛い!







忘年会続き_d0342382_00374910.png







すっごいピンク色のミヤケテグリ
水色の点々☆お洒落 <*))>=<








忘年会続き_d0342382_00381520.png







そして、やっぱり好き(//∇//)
カエルアンコウ
しかも、紫の綺麗な所にいるって思って周り込んだら








忘年会続き_d0342382_00390393.png






紫…消えてるやん(笑)
でも、可愛いな~って何枚か撮って
後で写真見返すと…








忘年会続き_d0342382_00392254.png






……(((((゜゜;)









トイレ中…








失礼しました(>_<)









忘年会続き_d0342382_00395292.png







今年もたっくさん楽しい事をくれたダイビング









来年も楽しめますように ^ ^








taka

Commented by mtake-0618 at 2016-12-10 06:12
おはようございます。
美しい&可愛いですね(^^♪
何時間潜ってもあきないでしょう。
Commented by minibears at 2016-12-10 12:13
takaさん、こんにちわ♪
ダイビング楽しんでいますね~
毎回、海の中にお出かけすると、こうして可愛い仲間たちが待っていてくれて会えるなんて!!(#^.^#)
いいなーいいなー♪
オシャレな忘年会も、うらやましい限りです♪
まだまだ忘年会が続きますか~?
美味しいお酒とお料理、楽しい仲間と一緒の時間をすごしてくださいね☆(最近、私は飲む前には屋久島産の錠剤ウコンが欠かせません(^ ^;;)
Commented by chibichaco-um at 2016-12-10 17:31
こんばんは♪
takaさんのダイビングのお友達は
みんな可愛い~♡
本当に「いっこ欲しいわ」と言いたくなります(笑)
カエルアンコウ
どこか近くの水族館にいないかなぁ~。
Commented by sandramarcouko at 2016-12-11 20:14
勝手にショートヘアなのかなぁなんて想像していました^^;
私は逆に短かったのを少しずつ・・・

みんな見た目もだけど名前も可愛いですね^^
海の中のゆるくて可愛らしい生き物たち、来年も楽しみにしています♪
Commented by tkytora at 2016-12-12 12:53
> mmiimaさん(o^O^o)

コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってすみませんでした

海の中は酸素もですが、深い所には長くいれないので(>_<)
時にはわぁっと思っても数分で浅いところへ戻らないと行けないことも…
自由に出来るなら海の底で眺めたり浮いたりゴロゴロしてたいです(*^^*)
Commented by tkytora at 2016-12-12 13:01
> marukoさん(o^O^o)

すっごく返事が遅れてしまいました。すみません。
コメントありがとうございます♪
marukoさんの北海道旅行も羨ましいですよ!!
いいなぁ、冬の北海道 ^ ^

仲良しの友達とか共通の趣味の人と出会ったり過ごすのはとっても楽しいですね‼
私も外で飲むときはウコン飲みますよ(笑)
「ウコンの力」が常備されてます…
私の場合は家でも飲むので。効いてるのか、元々強いのかは不明ですけど(^o^;)
Commented by tkytora at 2016-12-12 13:13
> chi-aotonさん(o^O^o)

コメントありがとうございます♪
本当に遅い返事になってしまいました。すみません。
コメントは読んでたのですが返事が出来ず…なので何度もコメント読みました^ ^

ちゃこちゃん、ちびちゃん達可愛いですね~(//∇//)
うめすけちゃん、ももすけちゃんに私もかじられたい(>_<)

カエルアンコウは結構大きくなるからかあまり見かけませんが。
東北の方にいるフウセンウオっていうお魚は似たような子達で。ポスターとか展示場にいることもありますよ‼
偶然、海遊館にフウセンウオが居るのを見つけた時はあまりの可愛さに。
一緒に行った人に呆れられながらもずっとその水槽前にいました(笑)
いっぱいいて同じような色のビー玉と一緒に水槽の中に居たんですよ~(*^^*)
その時はカメラ持ってなかったからいつかまた会いたいです‼
Commented by tkytora at 2016-12-12 13:33
> ゆーこさん(o^O^o)

返事が遅くなってしまいました(>_<)
すみません‼
ごろんとひっくり返ったぬくぬくなっちゃんも可愛いですね(//∇//)
一緒に写ってる子のお名前が誰なのか…気になってる私です(笑)
コメントありがとうございます♪

一度切るとどんどん短くなるのですが、伸ばし始めると結構長くまで伸ばしっぱなしです。久々に会った友達には大概髪伸びたねって言われるから短い方が多いのかな?
自分では髪の毛伸びるの早いと思ってます。

名前はなんだっけ…って思う子は載せてないかもですが(笑)見た目から想像出来る名前の子が多い気がします♪
お見せ出来るようないい出会いが来年もありますように~☆
あとちょっとですけど、いい行いをします*^^*‼
by tkytora | 2016-12-09 23:14 | ダイビング | Comments(8)