人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

鍾乳洞

大荷物だったので
帰りは荷物送って楽~(//∇//)って思ってたら







眼鏡を送る荷物に入れてしまい…
今日の休みは裸眼かコンタクト







視力悪いんですよね~(>_<)







空港からすぐにホテルへ行ってレンタカー借りて
まずは







鍾乳洞_d0342382_15105617.png






ここ








鍾乳洞_d0342382_15112226.png








夏っぽいか秋っぽいか分からない置物にくぎ付け









鍾乳洞の中はいろんな形の石があって名前がついてる








鍾乳洞_d0342382_15115507.png









これ1番ふむふむと思ったロケット岩









鍾乳洞_d0342382_15130398.png










これ…なんだったかな(笑)?










鍾乳洞_d0342382_15122743.png









真っ暗で通るときに明かりがついてのんびりして写真撮ってると真っ暗になる…










鍾乳洞_d0342382_15145071.png









ライトアップされてる所もあったし









鍾乳洞_d0342382_15141886.png








神社もあって
でも、鍾乳洞って涼しいって思ってたけど暑くて蒸す










眼鏡の人はくもってた









よく見るとキラキラしてる鍾乳石








鍾乳洞_d0342382_15133044.png








キラキラしてるところを撮りたくて…
みんなに置いて行かれて走る!!










鍾乳洞_d0342382_15152185.png







太陽の光は明るい








鍾乳洞_d0342382_15154257.png







駐車場のある入り口と出口が別なのでちょっと距離があります
行かれる方はお間違えないように








taka


Commented by yu_r_ho at 2016-11-16 15:25
しまった!沖永良部は沖縄じゃなくて鹿児島なんですね(>_<)
4枚目のお写真、ナウシカに出てきそう・・・
オウムの口からああいうの出てたなぁ、と思いまして^^
私も鍾乳洞は夏に行って涼むところくらいのイメージがあったので
蒸し暑いって意外でしたw
次はどんなところへ行ったのでしょう?
続編も楽しみにしてます^^
Commented by umisanjin at 2016-11-16 23:17
こんばんは。 ここへは行ってないなぁ、、、^^;
私は、2月の下旬だったので、フリージアが満開でした。
Commented by tkytora at 2016-11-17 01:05
> ゆうほさん☆

ウフ(#^.^#) 鹿児島の奄美諸島の1つになるんです。
鹿児島からは船で18時間、沖縄からは船で7時間(沖縄から直の飛行機はないみたいです)なので沖縄のが近い!

ナウシカ(笑)分かります‼
思い出してみたら鍾乳洞って全体的にジブリっぽいかも^ ^
この後は海も緑も楽しみましたよ♪
今回も見てくださってありがとうございます(*^^*)
Commented by tkytora at 2016-11-17 01:11
> 海山人さん☆☆

こんばんは~。
鍾乳洞行かれなかったんですね。
この旅の目的は鍾乳洞…っていうような感じだったのでよければ続きも見てください(o^O^o)

2月はフリージアが満開だったんですね
いいなぁ。この時期はお花少なめ…
でも、暖かいのに思いの他すすきが多くてビックリしました。
沖永良部はお花も綺麗なんだなぁって空港に置いてあるガイド表で年間行事チェックしたり、妄想して乗り換え時間を過ごしてました(笑)
Commented by mana0527 at 2016-11-20 12:59
自然なネームの入れ方で、貝殻のtakaは直接貝を彫ったのかと思っちゃった^^;

色々と見どころたっぷりだね~♪

鍾乳洞って社員旅行で2回位入ったことあるけど、あの空気感って独特だよね!!私は結構好きかな~
Commented by tkytora at 2016-11-20 20:54
> manaちゃん☆☆☆

あは^ ^
ネーム入れるとこいろいろ迷うけど、自然な感じって狙いどうりでよかった♪

流石☆練ってくれたツアーでした‼
鍾乳洞って蒸し暑かった?
私が涼しかった~って思った記憶の所は鍾乳洞じゃなかったのかな~?
最後のケービングが良すぎて設置されたライトが人工的に感じ過ぎてしまったよ
すぐに消えるようになってたけどね(*^^*)
by tkytora | 2016-11-16 00:18 | おでかけ | Comments(6)