人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

chocolate♪

ハロウィン







chocolate♪_d0342382_21363691.jpg







案山子もジャック・オー・ランタン
秋の収穫を祝うものだからいいのか









全然違うものだけど、今いる奈良の地域では「お月見どろぼう」
っていうものがあって。子供達が夜に家に回ってお菓子をもらえる♪
お月見の日は子供達はお供え物を盗んでいい日。








季節行事っていいなぁ







chocolate♪_d0342382_21365507.jpg







もうコスモスも終わりかな
って思ってたら







chocolate♪_d0342382_21372263.jpg






シーシェル!
初めて会った(*^^*)








chocolate♪_d0342382_21371062.jpg







じっくり見ても不思議♪
終わりかけだったので散ってしまった花が多くて咲き始めも見たかったな









chocolate♪_d0342382_21374351.jpg







いろんな色があった
蜜蜂がちょっとだけ寄って去っていった









chocolate♪_d0342382_21381901.jpg








これもコスモス?










chocolate♪_d0342382_21383815.jpg







不思議な色










隣にメモ発見









chocolate♪_d0342382_21392406.jpg







匂ってみた^ ^








chocolate♪_d0342382_21385708.jpg






本当に!
チョコレート(//∇//)
いい匂いでした~♪









taka








Commented by minibears at 2016-10-31 23:02
takaさん
チョコレートコスモスですかぁ~\(◎o◎)/!
私、チョコレート大好きなのですごくこのコスモスが気になってしかたないですwww
ハロウィンの案山子も可愛い!うちの近くでは、見られない光景なのでとっても面白くってイイですね♪
Commented by nql32743 at 2016-10-31 23:04
シーシェル?って初めて見ました!私も会ってみたいなぁ。

チョコレートコスモスに癒されました^^
コスモス撮影が難しくて(o _)o
どんなレンズを使っているのでしょう?
素敵です^^
Commented by koneko-no-hitai at 2016-10-31 23:57
チョコレートコスモス、ふんわり甘いですよね♪
お花屋さんで、苗が千円くらいで売られていますよ。
珍しいので、お高めですね(^_^.)
Commented by nimuno-home at 2016-11-01 12:41
こんにちは~♪
チョコレートコスモス大好きなの♡
クンクンすると、ふんわりチョコの香りしますよね^^
最後のお写真、茎がくねっとしてて背景の玉ボケも綺麗~
我が家もね、育てているけど、
そういえばカメラむけてなかった(笑)
 nipopo*
Commented by mocorit0125 at 2016-11-01 17:01
チョコレートコスモスもシーシェルも知らなかったです!
チョコレートコスモス、色もそうだけど香りもなんですね!嗅いでみたいな♪

↓ナツメちゃん、大きくなって〜!美猫さんですね!
でもまだまだ活発な子猫ちゃん♪あどけない表情がかわいいですね^^
Commented by tkytora at 2016-11-01 18:18
> marukoさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)

本物のチョコの匂いでしたよ!
味は違うと思うけど(笑)
通りすがりの人にいい匂いでしょ~って教えてもらわなかったらメモに気づかなかったかも…です(>_<)
案山子は小さい頃はあんまりなかった気がします。
大きな目みたいなビニールとかが置いてあったような…案山子もブームがありそうです^ ^
Commented by tkytora at 2016-11-01 18:38
> sararaーさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)

シーシェルは私も他の方のブログで見て
去年は会えず、2年越しに叶いました☆

素敵って(#^.^#)嬉しいです‼
今までのコスモス写真はマクロレンズ以外はほぼ単焦点レンズばかりです^ ^
カメラがnikonなんですけど。
使ってる単焦点レンズはAFーSNIKKOR 35mm 1.8で明るく撮れて好きなんです。
Commented by tkytora at 2016-11-01 18:43
> たかこさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)
ふんわり甘い匂いでした~(//∇//)
たかこさんは何でもご存じですね!尊敬です☆

お花が少なかったしもう咲いてたからかもですが、1つの鉢が700円、もう1つの鉢が1200円。買わなかったんですけど、700円はお値打ち品だったのか~ってちょっと後悔…(笑)
買わなくても写真も匂いもOKしてもらえただけでもラッキーですね♪
Commented by tkytora at 2016-11-01 18:48
> nipopoさん♪

こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

素敵☆ですね。おうちにチョコレートコスモス(//∇//)
玉ボケの位置をいろんな角度から撮って見て…変な人と思ったでしょうね(笑)

nipopoさんのコスモスはチョコ色ですか?赤っぽいお花もあるんですね~。
いつか、おうちの子達♪見せて頂けたら嬉しいです^ ^
Commented by tkytora at 2016-11-01 18:56
> chanjyaさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)
コスモスっていろんな種類があるんですね‼
写真撮るまで知らなくて見たことない種類が実はいっぱい♪
チョコレートコスモスはたまたま見てたら、通りすぎた方が育ててらして^ ^
教えてもらわなかったら匂ってないと思います…
実は今花粉症で、鼻炎気味(笑)

ナツメちゃん、大きくなったでしょ~(ФωФ)
でも、やんちゃ。
トラ、あんなに活発だったかな?って思ったくらい子猫だからじゃなくお転婆さんなのかも…。カメラにビックリする子多いけど、ナツメちゃんは驚いた後向かってきます(^o^;)
Commented by kana78kana at 2016-11-01 19:45
シーシェルのコスモス、私も撮りました!
珍しいみたいで知らないおじさんが「種がほしい」とぶつぶつ言いながら探してました。
公園のコスモスの種、勝手にとっていいのかなあ^^;

チョコート、うちにあったんですよ~。
今年はもうダメになったみたいで咲きませんでしたが。。。。
案外、撮るに難しい色合いなんですが、最後のお写真、背景も可愛く、チョコレートの色がひきたっていいですね~( ´∀`)
Commented by chibichaco-um at 2016-11-01 19:48
こんばんは♪
カボチャのカカシ、可愛いですね~♡
こんなの、沢山いたらいいのになぁ(笑)
ジャック・オー・ランタンも、和風な装いがお似合いだなんて
知りませんでした!

花弁が筒状のコスモス
シーシェルというのですね!
初めてみました~。
こちらも可愛いです。

そうそう・・・
チョココスの香りを初めてかいだ時の驚きったらなかったです。
カカオのような香り、どこから出て来るんだろ(笑)
Commented by tkytora at 2016-11-01 21:02
> kanaさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)
おじさん…勝手にとったらダメでしょうね(笑)
欲しい気持ちはわかりますけど

最後の写真はバックにピンクのコスモスが咲いてる所が少しだけ見えてて
いい場所探して撮ったんです(#^.^#)
しっとりした綺麗な茶色でとっても好きになりました‼
kanaさんのお家にもあったんですね♪
今年は残念でした…
Commented by tkytora at 2016-11-01 21:07
> chiーaotonさん♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

いろんな案山子がありますね~。
そう言えば、マツコさんをよく見かけます(笑)

シーシェル可愛いですよね‼私もブログ始める前にお友達のブログで見て。
それから憧れだったんです(//∇//)

チョコレコス、本当に何でチョコの匂いがするんでしょう
作ろうって思った人がいるんでしょうけど、すごいですね⤴⤴
品種改良と思ってたけど天然なのかな…?
Commented by nanako-729 at 2016-11-01 22:59
こんばんは!
ハロウィンも終わってしまったね!
こんなかわいい案山子さん、頑張ってね!

シーシェルってこれもコスモスの種類なんだね!
かわいい~初めて見た!
コスモスもどんどん品種改良されているのかな・・・
チョコレートコスモスは甘い香りがいいよね!
Commented by tkytora at 2016-11-02 09:53
> nanakoさん♪

こんばんは!おはようございます‼
コメントありがとうございます(*^^*)

ハロウイン終わってしまいましたね~って何もしませんでした♪
11月に入って急に寒くなりました(>_<)
今朝、寒くて無理…って思ったけどfacebookで去年の投稿が出てきて海に潜ってた去年の自分に元気もらいました(笑)

シーシェル可愛いですよね(#^.^#)
色が違うと名前が違うみたいなので他の名前もあるみたいです
チョコレートコスモスは皆さん、ご存じなんですね~。
本当にいい香りでした(o^O^o)
by tkytora | 2016-10-31 22:55 | | Comments(16)