人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

夏の日

すっかりオリンピックに夢中です!







日曜ですが、朝から仕事…
正直寝不足です(^o^;)








夏の日_d0342382_22013005.jpg




何か分かんない(笑)






毎年、花火の音を聞きながら仕事するので諦めてたけど
観れるかも!って思ったら後輩がやらかして…






でも、職場のコンデジを借りてちょっと楽しむ







夏の日_d0342382_22014997.jpg






↑ねこ






夏の日_d0342382_22020525.jpg






ゆっくり大きく上がる花火







夏の日_d0342382_22022186.jpg





いろんな花火があって抜け出して来たのを忘れて






フィナーレ☆





夏の日_d0342382_22023355.jpg





興奮とブレブレでただの爆発(笑)






最後は自然と拍手したら
周りからも聴こえてくる拍手





花火観に行きたいなぁ(*^^*)







*おまけ*





人よりも8倍、犬の2倍耳がいいという猫






遠くで寝てたのに急に走ってきて






夏の日_d0342382_22033645.jpg





じっと見て






夏の日_d0342382_22031211.jpg





真剣






夏の日_d0342382_22035364.jpg





しゃがんだり伸びたり






夏の日_d0342382_22040770.jpg





ゆっくりと蝉が歩いてました
鳴いても飛んでもないのに気づいてすごいね






夏の日_d0342382_22044683.jpg




捕まえたいらしいです








開けないから無理だし
蝉はそっとしておいてあげてね
って言っておいたけど聞こえてないかな










taka









Commented by nanako-729 at 2016-08-07 22:41
こんばんは!
週末はどこかで花火大会してるので
音が聞こえてきますね!
少しでも見れてよかった!

猫ちゃんは小さなハンター!
もう手を出したくて仕方ない・・・笑
Commented by pecopecopekico at 2016-08-08 06:44
花火大会行きたいけど、なんせ渋滞と人ごみが全くダメ(>_<)
ネコはセミを食べるのかな??

Commented by tkytora at 2016-08-08 16:53
> nanakoさん♪

こんばんは~ こんにちは!
この日は職場からだと2ヶ所の花火が見えました ^ ^
両方とも少しずつでしたけど花火っていいですね~。

賑やかになく蝉は勢いに押されてついていけてないですけど…。
結構慎重派?っでなかなか手を出すまで時間がかかります(^o^;)
Commented by tkytora at 2016-08-08 17:06
> pekicoさん♪

私も人ごみ苦手です…
でも、近くで大きな花火みたいな~って思うことも。


セミって美味しそうですよね…。私がではなく、犬も猫も食べる子が多い気がします。土の中から出てくるの待って食べるっていう子がいましたよ。
トラは狩りをして食べるって経験がないから遊ぶだけになりそうなので…本物のセミは諦めてトンボのオモチャとかで遊んでます^ ^
by tkytora | 2016-08-07 22:22 | その他 | Comments(4)