人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

紫陽花の…森

雨と雫を楽しみながら




紫陽花の…森_d0342382_19513196.jpg







紫陽花のこの真ん丸のところ







紫陽花の…森_d0342382_19502000.jpg





王冠みたいなところ
好きです♪






紫陽花の…森_d0342382_19503802.jpg





こんな紫陽花もあるんだな~






紫陽花の…森_d0342382_19495812.jpg





色は淡い感じの方が好きかな






紫陽花の…森_d0342382_19505236.jpg



目の前の葉っぱに穴が空いてたので…
のぞいてみる





紫陽花を楽しんだのは





紫陽花の…森_d0342382_20374142.jpg




奈良の矢田寺





紫陽花の…森_d0342382_20392046.jpg



結構な坂と階段を上って…
着いた先には紫陽花がいっぱい!





たくさん紫陽花が咲いてる所に入れるけど






紫陽花の…森_d0342382_20380292.jpg



ええっ!
ここ進むの…?っていう細い道の所も





雨もどしゃ降りでしたけど




紫陽花の…森_d0342382_20382412.jpg



いっぱいの人でした






さすがに雫を撮ったのは山の方へ上がって人が少ない所で ^ ^
三脚は禁止です





そして
ハートを探す!






紫陽花の…森_d0342382_20384203.jpg




ギリギリ…ハート







*おまけ*





叔母の所にいた猫ちゃん







気にかけてくださった方も多くありがとうございました







無事に新しい家族が見つかりました(*^^*)






紫陽花の…森_d0342382_19194264.jpg




こんなに必死に





紫陽花の…森_d0342382_19192792.jpg

ミルク飲もうとしてたから(笑)
この姿が見れないのは残念ですけど…







犬ちゃんの方は全く変わらず、寂しがってないそうです ^ ^







taka





Commented by cuccaaan at 2016-06-27 11:47
ステキな紫陽花、奈良の矢田寺ですか?!自然がそのままあって素晴らしい場所ですね、職場が奈良の僻地なので機会があれば行ってみたいです(*^^*)
子猫ちゃんのお家見つかってよかったです!1匹で多くハッピーキャットになって欲しいと願うばかりです。ワンちゃんいつもの生活に戻ったんですね〜甘えたニャンコ可愛くて仕方ないですね❤︎
Commented by pecopecopekico at 2016-06-27 12:58
良かったね~!
ニャンコは必死に生きようとしてたんだろうからね。
幸せになってね(^O^)
Commented by ck_wanco at 2016-06-27 20:30
こんばんは♪
ニャンコちゃん、家族ができて良かった(#^.^#)
沢山沢山、愛情をもらって幸せになってほしいです^^

アジサイ、綺麗ですね~
こちらでは、このような光景は見たことがないです。
探せばあるのかな・・・

Commented by yu_r_ho at 2016-06-27 21:37
紫陽花いっぱいですね!
5枚目のアンダーな中に浮かび上がる青い紫陽花のお写真が特に好きです*^^*
ハートふっくらしてて可愛いですね♪
私も探せばよかった〜w

猫ちゃんの一生懸命ミルク探してる姿が・・・!!
本能的にソコだ!って分かるんですね^^
かわえぇ〜w
新しい家族が見つかって良かった!
幸せになってほしいです*^^*
芝ちゃんの、マイペースにご飯食べてる姿も可愛いです^^
Commented by niko-niko2015 at 2016-06-27 22:48
こんばんは~
よかった~♪子猫ちゃんとワンちゃんの微笑ましい姿が
見られないのは、私も残念ですけどね(笑)

たくさんの紫陽花と傘の花♪
とっても素敵です(*^_^*)
Commented by tkytora at 2016-06-27 23:28
> cuccaさん♪

奈良の僻地… ^ ^
ぜひ行ってください!山だからか結構遅い時期まで咲いてるみたいですよ。

ミルクは絶対出てないのにこんなに吸いつくんですね☆
クランちゃんみたいに幸せになって欲しいです~(//∇//)
Commented by tkytora at 2016-06-27 23:30
> pekicoさん♪

ありがとうございます!
本当によかったです。
ぜひ家族に迎えたいってお家に行ったら幸せですよね(*^O^*)
Commented by tkytora at 2016-06-27 23:40
> wancoさん♪

こんばんは~♪
先輩のおばあちゃんニャンコがいるらしいですが、うまくいってるみたいです。

紫陽花咲いてる所あるといいですね…
ここは植えたり、自動の水撒きの機械があったりと自然だけでなく、手も加えて紫陽花の数が増えてるみたいです。

でも、北海道は素敵な所があって羨ましいです ^ ^
wancoさんの撮影時間の早さに驚きました~!
Commented by tkytora at 2016-06-27 23:50
> ゆうほさん♪

ここがジャングルみたいな所!いっぱいですよね☆
5枚目は穴から撮って見たんですけど、緑になりすぎたり、めっちゃ紫陽花小さかったり…実はいろいろしてみたので嬉しい(*^^*)です。

ミルク飲む姿可愛いですよね!
ぶら下がる勢いですけど(笑)

犬ちゃんはいつもマイペースなんですけど、ちょっとは猫ちゃんを気にしてあげて欲しいですよね

Commented by tkytora at 2016-06-27 23:59
> nikoさん♪

こんばんは~ ^ ^

私も猫ちゃんの様子が見れないのは残念ですけど…でも、よかった‼

雨降ってて濡れちゃいましたけど、紫陽花も元気になったし、色とりどりの傘も見れてラッキーだったかな。
nikoさん達の素敵な出会いをおすそ分けしてもらおうと思って、お写真見れるの楽しみにしてますね~(^o^)
Commented by mana0527 at 2016-06-29 05:57
紫陽花、いろんな雰囲気があって素敵だね♪
私も撮りに行きたいけど、まだ荷物が届かなくて滅茶苦茶不便な生活(^_^;)
一眼は引っ越し荷物の中だけど、撮影に良さそうなところがないか公園とか行ってみようかな~

猫ちゃんの家族が決まって良かったね。
この微笑ましい関係性が見られなくなるのは残念だけど。。。

タブレットからコメントしてみてるけど、2回続けてエラー(T0T)
コメントできますように。。。
Commented by tkytora at 2016-06-30 02:26
> manaちゃん♪

コメントちゃんとできてるよ!
ありがとう ^ ^

引っ越し、無事に~って思ったら荷物がまだ届いてないんだね(^_^;)
まあ、マイペースに☆
私は終末勉強して、リフレッシュして(^o^)って思ったら…休み明けそうそうちょい大変で。いつでも、奈良に来ることあったら連絡してよ!
いろいろ聞いてもらわないと(>_<)




Commented by mana0527 at 2016-06-30 11:33
良かった(*^^*)
前のにもコメントしてたつもりが反映されてなくって(^_^;)
まだタブレット使い慣れてないからかな~

大変なんだね。
無理しちゃうだろうけど、息抜きもしながら頑張って!!

奈良でも、他でも、何かあれば連絡するね(^-^)/
Commented by mytoypoodle at 2016-06-30 23:19
ハートの紫陽花可愛いですよね。
私もついついハート型を探してしまいます♪
それから猫ちゃん、無事に家族が見つかった良かったですね。
ワンちゃんは寂しがっていないのですね(笑)
Commented by oneman_avi at 2016-07-01 00:24
takaさん、コンバンハ^^

先日はコメント頂きありがとーでした~♪
海の中、山ん中、ポジティブですねーーー!^^
ココね、私も撮って来ましたよ~
てか、昨年は祭りの前でヒトッコヒトリいなくなってね・・・
しかも一人、山を下ってって、ベソかきました。爆

紫陽花、イッパイ撮れました?
ハイキーなお写真もキュートですね^^

そだ、猫ちゃん!ヨカッタですねーーー!
でも、ちょっと寂しくなりますね^^;複雑。

愛想のないブログですが、また仲良くしてやって下さい^^
いつもイイネ♪を有難うです♪ では、また~♪
Commented by tkytora at 2016-07-01 01:54
> manaちゃん♪

連絡待ってま~す
このやすにカメと会ったし、今年も皆で会えるように企画しちゃうのでつきあってね(*^^*)
Commented by tkytora at 2016-07-01 02:10
> aviさん♪

こんばんは~ ^ ^

aviさんも行かれたのですね。
紫陽花のお写真見て(//∇//)ってなって、あれ? どうなってるんだろう???って思ってました(笑)

山は登りかけたらすっごい雨で途中で降りてきて、ちょこっと山?みたいな所でずっと雫を見てました。
人がいっぱいも大変ですけど一人ぼっちは不安になって…寂しくなっちゃいますね…(>_<) 私は人の多い都会へ出てもベソかくことありますよ(笑)

スマホに頼り過ぎて自分を見失います…

猫ちゃんはよかった~ 子猫いいなぁ~ もう1回くらい会いたかったなぁ~ をグルグルして、受け入れましたよ!

こちらこそ、コメント嬉しかったです。ありがとうございました☆よろしくお願いします♪

Commented by tkytora at 2016-07-01 02:20
> piroroさん♪

ハート探しちゃいますよね。
なんとかハートに見えないか、周りをクルクルしてしまいます(^o^)

犬ちゃんは外によく猫ちゃんが来るので慣れているのと。その子達にもマイペースで。猫ちゃんを苦手ではなさそうですけど、どう思ってるのでしょうね
by tkytora | 2016-06-27 09:27 | | Comments(18)