人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

tataraで

錦織選手とガスケ選手の試合
雨で中断…2回戦も中断で延期になったなぁ




寝ようか、どうしようか
ここまでの試合の再放送を観ながら
明日休み ^ ^
でも午後には出かけないといけない






tataraで_d0342382_21295750.jpg




湿原のクリンソウの後に





tataraで_d0342382_21312458.jpg




近くのたたら場跡へ





tataraで_d0342382_21322195.jpg




たたら場と言えば
もののけ姫かなぁ





刀とかを砂鉄から作る
作業する場所が区切られて
間に水路があって




tataraで_d0342382_21301997.jpg



そのせいかここにもクリンソウ




ここの花は模様が違う




tataraで_d0342382_21304756.jpg




可愛い ^ ^
寄ってみてよかったな






*おまけ*




実家のごはんを気にしてくださった方がいて♪




いつも「何が食べたい?」って聞いてくれるので




私にとってはいつも美味しい実家ごはん





最初の頃のブログでも出したけど
リクエストして




tataraで_d0342382_21324541.jpg



アヒージョ(//∇//)
具だくさん!
おすすめはゴボウです♪





他にもいっぱいおかずがありましたけど
いつも用意してくれる
小さい頃から好きな





tataraで_d0342382_21330272.jpg




カレイの唐揚げと





大人になってから好きになった






tataraで_d0342382_21335642.jpg



ビールでした(笑)






taka








Commented by cuccaaan at 2016-05-30 14:14
実家に帰るときって何食べたい?って必ず聞かれますよね、決まって「唐揚げ」と答えますが、先日帰ったら誰もいない上、本当に唐揚げしかなくて焦りました。こんなに豪勢な食卓で迎えられて素敵な帰省ですね。実家で「アヒージョ」だなんてなんてシャレオツお家なんでしょー!!うらやましい・・・
Commented by yu_r_ho at 2016-05-30 17:00
アヒージョって何だろう・・・?って検索しました^^;
ご実家でそんなオシャレなごはんが出るとは~
アヒージョの上に乗ってる唐辛子が糸状になってるやつ
お店では見るけど実家では見ないです^^;
さすがtakaさんち!!
すごい具沢山で栄養バッチリ☆
夏バテしないで過ごせそうですね(気が早いって?)
ビールはちゃんとお店みたいなグラスに入れてくれるんですね^^
なんだか見てるだけで楽しくなっちゃうご実家ごはん♪
見せてくださってありがとうございます*^^*
Commented by ck_wanco at 2016-05-30 18:51
こんばんは♪
アヒージョ、私も大好き!!
旦那に、アヒージョ作らないの?って言われてる・・・
あ、でも、私はアヒージョの素使っちゃいます(^^ゞ
料理のうちに入りませんね('◇')ゞ

こんな、具沢山なアヒージョ、初めて見ました!!
週末はアヒージョにしよっかな~・・・「素」で(笑)
Commented by tkytora at 2016-05-30 20:36
> cuccaさん♪

何食べたい?って言われたら「唐揚げ」ですよね!(笑)

このアヒージョ準備してくれたのは母ですが、作ってくれたのは弟です(^_^;)
いつも、可愛いクランちゃんに癒されてます!
目玉焼きも可愛かったです ^ ^
Commented by tkytora at 2016-05-30 20:41
> ゆうほさん♪

満足していただけましたか(笑)?
母は凝り性なのか。
漢方にはまり、薬膳にはまり
数年、新幹線に乗って薬膳料理を習いに行ってたと思ったら数年前に料理教室を始めてました ^ ^
実家料理は懐かしのおふくろの味と新しい味です!
ビールのグラスは買ったらついてくるやつです☆
Commented by tkytora at 2016-05-30 20:48
> wancoさん♪

こんばんは~ ^ ^
アヒージョって本当は食材少ないらしいです
実家のは味つけはアンチョビと鷹の爪だけでしたよ♪
アサリとしらすの塩味がついてたから控えめって言ってましたけど

私もビールは好きな銘柄あります!
ほぼそのビールしか飲みません。私は1~2本ではすみませんけど…(笑)
wancoさんのいろいろ治ったり新しくなったりで☆お写真みれて嬉しいで~す(//∇//)
by tkytora | 2016-05-30 00:34 | | Comments(6)