人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

好きな「こと」「もの」メモ

日々の好きな「こと」や「もの」を気ままに残して行きたくて始めました。現在、特に 好きな「こと」&「もの」は動物、ダイビング、カメラ、ビール、温泉、ガラス細工、読書、仕事…って好きなことしかしていないかもです。


by taka

桜No3~ちょっとお出かけ編~

春に忙しくなる私の仕事







体力的にはたぶんきついはずだけど
張り切ってるのか元気の出る時期







たぶん、アドレナリンがめちゃくちゃ出てるのか眠くもあまりならないので






できる限り休みはリラックスしながら楽しむようにしてる(*^^*)







近所の桜を楽しんだ後はちょっとお出かけ♪





桜No3~ちょっとお出かけ編~_d0342382_23373463.jpg





他の方のブログでも見かけた「藤原京」
どこで見ても素敵な写真で…同じ所かな?って思うけど






桜No3~ちょっとお出かけ編~_d0342382_23381966.jpg





私には伝えきれないくらい
とっても綺麗な場所でした






桜No3~ちょっとお出かけ編~_d0342382_23385691.jpg





今まではもう少し背の低い時の菜の花を見る事が多かったけど
今年は桜と一緒に見たくて
黄色だけでなくピンクの印象になる菜の花を





桜No3~ちょっとお出かけ編~_d0342382_23392409.jpg





本当に綺麗だったな~








菜の花と桜以外にも






桜No3~ちょっとお出かけ編~_d0342382_23395799.jpg




風が強い日だったので綿毛が飛ぶところが撮りたくて






狙って、風を待って
きた~って思ったら






桜No3~ちょっとお出かけ編~_d0342382_23414925.jpg




止まった…(笑)





タケコプターみたいかな?










*おまけ*





癒されに時々お邪魔するココ☆






いつも人気者になった気分(//∇//)になれる






わ~って寄ってきてくれた子と遊んでると






視線!!





桜No3~ちょっとお出かけ編~_d0342382_23363716.jpg





ごめんね~(///∇///)
遊ぼうか!って夢中になって遊んで
振り向いたら






桜No3~ちょっとお出かけ編~_d0342382_23360624.jpg




撫でて欲しかったみたいで
この姿で待っててくれた(ФωФ)






あまりの可愛さに倒れました(///ω///)







taka









Commented by R-GreenLife at 2016-04-11 09:28
おはようございます♪
他の方のブログでも拝見していて、
素敵な場所だなぁ〜って思ってたんです〜
藤原京っていうですね^^ メモメモ♪
タンポポの綿毛のタケコプター、かわいいですね♡
最後の撫でられ待ちの猫ちゃんも〜w
Commented by niko-niko2015 at 2016-04-11 20:59
こんばんは^^
いいですね~桜と菜の花♪
なんて贅沢な場所でしょう!!

それに。。。
最後のネコちゃんシャープなお顔して
待っている姿かわいい♪
ギャップがたまりませ~ん(〃ω〃)
Commented by tkytora at 2016-04-11 21:58
> R-GreenLifeさん☆

おはようございます(*^^*)

藤原京は季節ごとに行きたくなる場所なのですがこの時期は初めて行きました!
想像以上に綺麗で。カメラ持った人とお弁当持った人でいっぱいでした。

タケコプター可愛いでしょ~(//∇//)
飛んでいかなかったけど、ラッキー♪って思っていっぱい撮っちゃいました。
Commented by tkytora at 2016-04-11 22:04
> nikoさん☆

こんばんは~。

桜と菜の花を一緒に見たくて、天気予報を何度も確認しました。
ココは猫好きのnikoさんにはたまらない所ですよ~(*^^*)
いつからこの姿で待っててくれたのか想像したら、ぎゅう~ってしたくなりますよね。
Commented by mana0527 at 2016-04-13 20:35
藤原京!!!
行ってみたいな~って写真を見ては思うのだけど、結局1度も行かなかったな^^;;;

菜の花と桜のコラボ、すごく素敵だね(´▽`*)
色合いも雰囲気もそれぞれで、どれも好きだな~

猫ちゃん、こんな角度で視線を貰えたらこっちもフニャ~ってなっちゃいそう♪
Commented by tkytora at 2016-04-14 01:19
> manaちゃん☆

道路が新しく出来てから近くなって行きやすくなったのよ。
どれもmanaちゃん好みでよかった(//∇//)

来年はどこで桜見てるかなぁ?
それまでにもいっぱい楽しみたいことあるからご一緒してね(*^^*)
トラには申し訳ないけど、ここの子達はみんなもてなし上手でフニャフニャにすぐなっちゃう♪
by tkytora | 2016-04-10 23:10 | | Comments(6)